チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トロミ梅とじにゅうめん
2005-12-09 Fri 21:45
 怪獣君が幼稚園に行っている間、ビーズ仲間のAさんとOさんと
ウチでビーズをしていました。(^。^)

 
 お昼にピザを食べたのですが、いつものように作りすぎてしまって、
パパさんと怪獣君のおやつは残ったピザ
 しかも結構あったので、夕ご飯は軽めにしました。






    今日の夕ご飯は


   *トロミ梅とじにゅうめん
   (そうめん・出汁・卵・ワカメ・梅干・葱・すりゴマ・片栗粉)
   *セリとちりめんのポン酢和え
   *めはりずし (高菜の塩漬け・冷やご飯)
   *Oさんのママ特製カクテキキムチ


 トロミ梅とじにゅうめんは、ちょっと甘めのかき玉汁にそうめんを入れて、たたいた梅干しや具をトッピングしただけ。
 出汁を少し甘めにするのは、梅干と混ぜて食べたときに
ちょうどいい感じになるからです。


 セリとちりめんのポン酢和えは、さっとゆがいたセリをぎゅっと搾ってポン酢とちりめんと和えるだけ。セリが苦手な人でも比較的食べやすいです。


 めはり寿司は私の田舎でよく食べられているもので、高菜の塩漬けで
ご飯を包みます。高菜はさっと洗って軽く塩抜きすると美味しいです。


 Oさんのママ特製カクテキキムチは色んな具財が入った本格派!!
 お店で売っているのより、ずっとずっと美味しかったです。
 もらってきてくれたOさんと、作ってくれたOさんママ。ありがとー!!


 またお願いします。(^。^)
 



  人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                 ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ジャガイモのカレーチーズ焼き | チビママ今日も食いしんぼ | 味噌焼きおにぎり>>
この記事のコメント
チビママさん、おはようございます。

体の芯から温まりそうなメニューですね。
風邪予防メニューですね。
2005-12-10 Sat 09:45 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
 v-20にゃこさんへ


 稲庭うどんとか、細めのうどんですると美味しいんだけど、夏のそうめんが大量にのこっていたの。


 なので、にゅう麺。こりゃ単純。v-14
2005-12-10 Sat 11:22 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
こんにちわ!
にゅうめんって、美味しいですよね。
梅とじって、またヘルシーでいいなぁ。
あ!お野菜、どかんと届いてますね。
お料理、いっぱいできそうですね。
2005-12-10 Sat 11:49 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
 v-22うさうささんへ


 あなたのところもドカンと届くのよね。
 お互いがんばって食いきりましょうね。v-371v-372v-373v-374v-375v-376v-382
2005-12-10 Sat 13:26 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
