チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4月16日の夕ご飯@冷しゃぶサラダとか
2008-04-16 Wed 15:24
416れいばらしゃぶとか


    今日の夕ご飯は

   *冷しゃぶサラダ
   *キュウリの糠漬け
   *モズク酢
   *納豆入りトロロ
   *インゲンの胡麻和え
   *シメジと人参のお味噌汁
   *もちろん麦飯


416いんげんのごまあえ

 さっと湯掻いた<インゲン+人参+シメジ>をすりゴマとめんつゆで和えただけです~。

416れいばらしゃぶ

 冷しゃぶサラダ・・・・・・・・でも豚ばら肉です。
 付け合せは<レタス+キュウリ+ミニトマト+大葉>・・・・ポン酢で食べてね。

 もう少ししたら仕事に行ってきま~~~~~す!!!
別窓 | 夕ご飯 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<4月19日のお弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | 4月15日の夕ご飯@ニラと豆腐のハンバーグとか>>
この記事のコメント
あぁ、ここに来ると、途轍もなくお腹が空きます^^;
今夜は何にしよう...
2008-04-16 Wed 18:32 | URL | new or old #-[ 編集] | top↑
今日はとっても暖かかったので、
冷しゃぶサラダが爽やかで美味しそうですねi-179

今日は具だくさんヒジキがメインです。
確実に脂肪は落ちていますよ~v-218
2008-04-16 Wed 18:35 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
冷シャブサラダ、我が家はいつも豚バラですわ・・・
しかも野菜がモヤシだったりする!
盛り付けも、チビママさんみたいに美しくできないのよね。
性格の問題!?
同じ豚バラ冷シャブでも、こんな風に色合いも考えれば
更に美味しくなるよね。
2008-04-16 Wed 22:02 | URL | RUNA #dhWpXd3w[ 編集] | top↑
 v-20new or oldさんへ


 ようこそいらっしゃいまし!
 実はモズクとお漬物はあまりにもおかずが寂しいので急遽足したんですよ。
 キュウリはすでに切ってあったし、モズクは開けただけです。^^
 ネタをばらすとかなり手抜きだったりするのですが、また遊びに来てくださいね。



 v-254noriさんへ


 具沢山ヒジキ・・・・・・・・・・・・。
 食べたいです~~~~。
 ヒジキのストック、あったかな?
 今朝ほうれん草を湯掻いておいたので、ヒジキとほうれん草の白和えとかも美味しそう。
 ヒジキは女性の味方ですもの。
 ストックがあったら明日作ってみます!!



 v-22RUNAさんへ


 もやしのナムルとかと一緒に食べても美味しそうね。
 いい事聞いたわ~~~。
 冷しゃぶ用のお肉って高いのよね。
 私はばら肉が好きなのでついいつも安くなっていると買っちゃうの。
 豚バラブロック・・・・・・・・・・・大好きです。^^
2008-04-17 Thu 01:13 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-17 Thu 07:44 | | #[ 編集] | top↑
・モズク
あー、モズク美味しそう。
いいなぁ。

種無し梅干たべて頑張ってるよ。

もー、限界。
早く日本に帰りたいです。
2008-04-17 Thu 13:52 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
ご訪問ありがとうございますv-436

ドメちゃんも密かに復活していたわよ♪
出逢いと別れの春ですねi-179
2008-04-17 Thu 21:16 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-19 Sat 00:57 | | #[ 編集] | top↑
v-67にゃこさんへ

 
 無事に帰国したみたいでよかったです。
 今頃何を食べているんだろう?
 日本を離れていて一番食べたいものってなんだったのかな???
 またブログにアップしてくださいね~~~。



 v-254noriさんへ


 素敵なブログの開設。
 ありがとうございます。
 私のところにリンクを張ってもいいかなぁ?
 一応いつでもいけるように自宅パソコンにお気に入り登録はしているんだけど・・・・・。
2008-04-21 Mon 21:54 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
