チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4月23日の夕ご飯@ふと気がつけば・・・・・・・・・・・。
2008-04-23 Wed 21:05
 今日はTっちとM子とT春と私の4人でコストコに行ってきました。
 私が購入したのは<ベビースターラーメン30g×30(Tっちと半分こ)¥658+
エクストラバージンオイル2ℓ×2+パンスト10P¥908+デルモンテカットトマト缶400g×6
+私のワンピース¥1650+怪獣君のTシャツ¥777+環境に優しいラップ20m×10+
桜鶏胸肉2kg¥760+マルカワバブルガム100個¥678+牛肩ロースブロック¥1759+
米久アップルベーコン480g¥698+丸大ポーク&チキンウインナー1kg+桜鶏手羽先2kg
¥1050>です。

 こんなに色々買ったのにうっかり使い忘れて今日の夕ご飯はベジタリアン・・・・・・・・・・・・・・。
423ベジタリアンな夕ご飯


    今日の夕ご飯は

   *キム玉袋煮 <お揚げさん+M子のママ特製激ウマキムチ+卵+めんつゆ>
   *厚揚げのオロシポン酢煮
   *モズク酢
   *たけのこサラダ
   *たけのこご飯
   *なめこ汁


423厚揚げのオロシに

 カットした厚揚げを水気をあえて切らなかった大根オロシ+ポン酢で軽く煮込みました。
 大葉を飾って出来上がり~~~。

423つぁkれのこご飯

 月曜日にオクチャンの旦那様から頂いたたけのこを昨日水煮にしていました。
 今日は<鰹と昆布の出汁+酒+味醂+塩+白出汁>で炊いただけです。
 頂いたたけのこ。
 とっても柔らかくて美味しかったです。
 オクチャンの旦那様、いつもありがとうございます。^^

423たけのこのマヨサラダ

 3合の米にたけのこ1本は多かったので残りをサラダにしました。
 たけのこと貝割れとミニトマトをマヨ醤油で和えただけです。
 たけのこ自体美味しかったのでこれもとっても美味しかったなぁ。


 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<4月24日の夕ご飯@ハヤシライスとか | チビママ今日も食いしんぼ | 4月21日の夕ご飯@とっても質素>>
この記事のコメント
・いつもいつも
驚きメニュー。たけのこのサラダかぁ。
それやってみよう!
ここ最近・・・田舎ならではでたけのこがよくやってくるのよ・・

でもあんまり食べると体がかゆくなる私。
「お前、あんまり食べすぎるなよ」と言ってた旦那が
翌日・・・
「・・・ジンマシン出てきた・・・v-12

お前が出てどうする!?って感じやてよ・・・
2008-04-23 Wed 21:43 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
お豆腐の舞茸あんかけ、やってみましたよ。
水切りした木綿豆腐をフライパンで両面ソテーして
舞茸あんをかけたらいくらでも食べられそうなくらい美味しかったです。

筍のサラダかぁ~
季節ものですものね。一度はやってみようかなぁ~i-236
2008-04-24 Thu 01:28 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・何キロ?
物凄い量のお買い物!!!!!。
全部で何キロになるの?????。

私も1度でいいから、豪快にお買い物してみたいです。
気持ちよさそう!!!。
2008-04-24 Thu 11:11 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・コストコ♪
こんにちは~!!
コストコ行かれたのですね。
尼のかな?
私も、あそこの会員になったのですが。。。。。
家族が増えたらいけるかな♪
コストコでお肉を大量買いして、冷凍しておけば
いいですよね。
筍ご飯に厚揚げのポン酢煮に私好みの献立です。

あと1週間になりましたが・・・・・
まだまだのようです。
今はひたすら散歩をしたり、体を動かしています。

あと少し、頑張ります♪
2008-04-24 Thu 13:45 | URL | yukakko #-[ 編集] | top↑
 v-17michikoへ


 春の恵みはアクが強いものが多いからね~~~。
 じんましん。
 よく聞くよ。

 たけのこサラダは思いつきでやってみたけど美味しかったよ。
 マヨ醤油に合う合う。
 ぜひ作ってみてね~。



 v-254noriさんへ


 ヘルシーだし、女性の味方のお豆腐に舞茸。
 ゴールデンコンビですよね。
 しかも両方気候にお値段が左右されない!!!
 嬉しい限りです。^^



 v-67にゃこさんへ


 何キロだろう・・・・・・・・・???
 お肉とウインナだけで6kgあったからな~。
 オリーブオイルもかなり重いし・・・・・・・・・・。
 カットトマト缶も重いし・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 本当に我が家は3人家族なのかしら?????



 v-20yukakkoさんへ


 そうそう!
 尼崎のコストコよ!!!
 楽しいよね~~~。
 女の子のワンピースや水着がすごくかわいかったの!
 あいにくわが子は男の子。
 私には小さすぎるし・・・・・・・・・・。
 泣く泣くあきらめました。
 
 もう本当にカウントダウンなのね。
 産まれちゃったらお腹の重みすら懐かしくなるから今のうちに満喫しておいてね。
 もうすぐご対面。
 楽しみですね~。
 無事に産まれてきてくれますように・・・・・・・・・、
2008-04-24 Thu 21:48 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
タケノコをサラダにするって、思いつきませんでした。
マヨ醤油と合うんですね~
我が家にもタケノコが1本あるので、やってみたいと思います。
あっその前のアク抜きが面倒なんだよね・・・!
2008-04-26 Sat 00:41 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-22RUNAさんへ


 たけのこご飯は3合しか作らなかったので、たけのこが余っちゃったのよ。
 それで思いついたの。
 美味しかったよ~~~。
 私は自分でたけのこを掘ってみたいです。
 そしてその場で料理してみたいなぁ・・・・・・・・・・・・。
2008-04-26 Sat 21:02 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
