チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4月27日の夕ご飯@スモークチキンとか・・・・・。
2008-04-27 Sun 21:12
427スモークチキンとか


    今日の夕ご飯は

   *スモークチキン盛り合わせ@五穀ビスケットと食べてね!
   *ポムスフレになり損ねたポテトフライ
   *ツナの洋風チャーハン


427スモークチキンせもりあwさ

 鶏ハムの要領で砂糖と塩に漬け込んだ鶏胸肉と同じく砂糖と塩に漬け込んだ
ゆで卵を桜のチップで1時間ほどスモークしました。
 コストコで売っている柔らかくて塗るタイプのチーズとカイワレと一緒に・・・・・・・・・・・・・・・・・

427五穀のビスケット

・・・・・・・・・・・・・・・五穀ビスケットに乗せて召し上がれ!!!!!

 本当は塩味のクラッカーに乗せたかったんですが、パパさんにお使いを頼んだところ
軽く聞き流されてしまったので自宅にストックしていた五穀ビスケットを使いました。
 まあ美味しかったので結果オーライです。^^

427ツナの洋風チャーハン

 ご飯が2合ほど余っていたので<玉ねぎ+パプリカ+インゲン>をオリーブオイルで
炒めてからツナと一緒に投入。
 パラッとしてきてからクレイジーソルトと胡椒で味付けました。
 残り物や冷ご飯のリメイクですが、パッと見彩りも鮮やかで華やかですね~~~。
 ちょっと嬉しいです。^^
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<初めての宝塚歌劇!!! | チビママ今日も食いしんぼ | 4月26日の夕ご飯@マグロのカマの酒蒸しとか・・・・・。>>
この記事のコメント
・スモーク
以前から、気になってたんだけど。
スモーク中に火災報知器が反応することはないの?。

煙はそんなに出てこない?????。
2008-04-27 Sun 23:46 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
ポムスフレ…気になります。
今度作り方を教えてね。
今日は仕事に行ってきます。

明日から連休i-179…2日だけだけど。
週末からはカレンダー通りです。
2008-04-28 Mon 09:21 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
残り物とは思えないくらいキレイなチャーハンね。
食欲が増進しそうです。
残り物で作れてしまう人って、尊敬です。
私はそれがとっても苦手なの・・・
冷蔵庫にあった物で・・とか。
脳ミソも退化している証拠かも!?
2008-04-28 Mon 22:33 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
・はじめまして♪
ブログでわ初めまして♪♪
バイトの者です(笑)
見てるだけでお腹が…
夕飯のレシピの参考にさせていただきます☆
2008-04-29 Tue 02:05 | URL | 朱鳥 #-[ 編集] | top↑
 v-67にゃこさんへ


 我が家の火災報知機は熱に反応するタイプなので鳴らないよ~。^^
 アルミホイルでぴっちりと蓋をするとあまり煙も出ないの。
 フライパンの蓋よりもこっちのほうがよかったわ!
 火加減は一番ガスコンロの小さい火でするし、
後は換気扇を強にすれば大丈夫よ~~~。



 v-254noriさんへ


 気が早すぎたみたいでちゃ~んと膨らまなかったの。
 失敗失敗。
 次に作るときは成功させますよ~~。
 膨らんだものもいくつかあったんですけど、それは美味しかったです。^^



 v-22RUNAさんへ


 冷蔵庫がいっぱいのときよりも何にもないときのほうが創作意欲が沸くんですよ。
 いっぱいだとだれてしまうのにね~。
 やっぱり根っからの貧乏性なのよ。
 少しだけ残ったお野菜なんて大好きです。^^



 v-341朱鳥ちゃんへ


 まあ!いらっしゃいまし!!!
 こうやって恥ずかしげも無くド素人料理をさらしているのよ。
 もう3年もね。
 日記は3日坊主だけど、ブログはなぜか続いているの。
 ちなみに家計簿なんて買ってもつけていないわよ。
 つけない可能性が大変高いので¥298のにしておいてよかったわ・・・・。
 選んでいた時点ですでにつける気がなかったのかもね。
 ものすごい無駄遣いでしょ。
 こんなへっぽこ主婦だけどよろしくお願いしますね~~~。

 
2008-04-29 Tue 14:14 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
