チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4月30日の夕ご飯@揚げナスのオイスターソース炒めとか
2008-04-30 Wed 21:08
430トンモモハムとかいろりろ


    今日の夕ご飯は

   *セロリと新玉ねぎのニンニク炒め
   *ナスの糠漬け
   *トンモモハムのサラダ
   *揚げナスのオイスターソース炒め
   *ご飯
   *焦がしニンニクスープ


430毛なうtおおいすたーspすいため

 ナスと人参を素揚げにしてからチクワと一緒にオイスターソースで炒めました。
 彩りにカイワレを飾って召し上がれ~~~。

430トンモモハムのサラダ

 ビニール袋に鶏胸肉1枚に対し、砂糖大匙4、塩大匙1ぐらいをまぶしたものを入れて
2日ほど冷蔵庫で寝かせます。
 圧力鍋に水と漬け込んでいた豚モモ肉を入れて火にかけ、シュンシュン言ってきたら
そのまま5分加熱。
 それから火を止めて完全に冷めるまでそのままにしておけばトンモモハムの出来上がり。

 今日はさらし玉ねぎとミニトマトと大葉と一緒に盛り付けました。
 トンモモハムにたっぷりお野菜を乗せてポン酢とマヨネーズで召し上がれ!!!

430個が死玉ねぎの酢^ぷ

 1mmぐらいの厚さにスライスしたニンニクをごま油で両面狐色になるまで炒めてから
取り出し、エノキと一緒に鶏がらスープで軽く火を通しました。
 食べる前にネギを飾って出来上がりです。
 油がすごく反射していますが気にしないでくださいね。

430進玉ねぎとセロリのニンニクふうみいためn

 スープに入れるニンニクを炒めていたフライパンを洗わずにカットしたセロリと新玉ねぎを
入れて炒めました。
 味付けはクレイジーソルトで。
 今日も何気に野菜尽くし。
 よく食べるよな~~~~~パパさん。^^
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<5月1日の夕ご飯@ハタハタ定食 | チビママ今日も食いしんぼ | 4月29日の夕ご飯@大豆イソフラボン定食>>
この記事のコメント
ニンニクスープ、いいね~!!
少し風邪気味・・・とか言うときに効きそう。
今度作ります!簡単そうだし(これ重要)
2008-04-30 Wed 21:34 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
『人質カノン』読んでしまいましたi-179
中でも『八月の雪』が一番好きでした。
短いお話の中の深いテーマ…宮部さんじゃなきゃ書けない物語ですね。
彼女の人生観のようなものに共感することが多いです。

このGWはいいお天気が続くそう。
そろそろ夏野菜がおいしくなる季節ですねi-179
2008-05-01 Thu 02:43 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-22RUNAさんへ


 簡単だし、タダのニンニクスライスよりも美味しいみたいなの。
 (私はニンニクが苦手なので食べられません・・・・・・・。ドラキュラ???)
 パパさんが絶賛しているのよ。
 焦がしたニンニクのスープを!
 ぜひ作ってみてね~~~。



 v-254noriさんへ


 どうにかまだ読まずに済んでいます。^^
 八月の雪・・・楽しみにしていますね!

 夏野菜が美味しくなるのはと~~~っても嬉しいけれど・・・・・
私の大好きな白菜が少々苦くなるのは悲しいです。
 ホント、四季折々で美味しくなったり・・・・・・自然ってすごいと思います。^^
 
2008-05-01 Thu 20:55 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
