チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5月10日の夕ご飯@訳あって怪獣君の分です。
2008-05-10 Sat 22:03
510怪獣君お造り定食


    今日の夕ご飯は

   *長芋の薄切りと練り梅の巾着焼き
   *チヌのお造り
   *かますごのマリネ
   *崩し奴
   *潮汁
   *(画像には無いけど)チヌとアジの白子の酒蒸し@ポン酢でどうぞ
   *豆ご飯


510カマス後のマリネ

 火であぶって皮を焦がして剥いたパプリカをマリネ液に漬け込んでいました。
 ¥100だったかますごに薄力粉をつけて唐揚げにして、パプリカとカイワレと
一緒にマリネ液で和えただけです。
 

 どうしてパパさんの分の画像じゃないのかと言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 明日パパさんは会社の健康診断なんですけど、夕ご飯は素うどんなどの消化に
いいもの (薬味は細かくみじん切り) って言っていたのをすっかり忘れていたんです。

 なのでパパさんはおそうめん。
 


 それなのに・・・・・・・・・・・・




「豆ご飯のおにぎり3個作っていたうちの2個は食べてんけどな~。
 チヌはホンマに甘くて美味しかったわ!!!」 





 ・・・・・・・・・・・・・・・・って食べてるやん!!!!!

 再検査になってもしらへんで~~~~~~~~~。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<5月11日の夕ご飯@チヌ茶漬けとか・・・。 | チビママ今日も食いしんぼ | 5月9日のランチ@ワールドビュッフェにて>>
この記事のコメント
健康診断の結果、ドキドキしますね。
なんにもないといいですね。
私も13日は定期の診察日です。
採血は1週間前でしたが、結果が楽しみです。
場合によっては服薬開始かも…i-229
虫歯も見つかったので歯医者も行かなきゃi-179
禁煙用の新薬も出たので、禁煙外来にも行きたい。

こりゃあ病院貧乏は間違いなしですねi-235
2008-05-11 Sun 03:50 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・ちょっとくらい
私、健康診断前日でも普通に食べてますよ。
二日酔いで受診したことも、多々。
でも、全然大丈夫。

ちょっとくらいお造りとか食べても問題無いですよ。
多分ね。

2008-05-11 Sun 12:11 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
あはは~
パパさんどうでしたか?
我が家のパパさん
毎回高脂血しょうでひっかかって
ます^^;
でも、甘いもん油モン控えないんですよね
2008-05-12 Mon 19:32 | URL | nijikaze #-[ 編集] | top↑
うちも健康診断の前に、普通に食べてます。
って言うか、「明日健康診断」って言わないのよ、ダンナ!
で、いつも再検査なんだもん。
妻のメンツ丸つぶれよぉ。
2008-05-12 Mon 21:34 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 病院ってすごくお金がかかりますよね。
 社会保険の被保険者さんも3割負担になったし。
 
 病院ビンボー・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありかも!?
 Toshiさんビンボーの方がいいですよね~~~。^^



 v-67にゃこさんへ


 にゃこさんは健康体だもんね!
 パパさんも身長も体重も申し分なし!だそうです。
 血圧だけ高いのよね。
 夜中からお仕事しているパン屋さんの職業病みたいなものです。^^

 私もお仕事先で健康診断があるみたいです。
 楽しみだな~~~~~。
 いつあるのか知らないけど・・・・・・・・・。



 v-485nijikazeさんへ


 高脂血しょうはやっかいですね。
 甘いものと油モノが好きなんですか?
 コレばっかりは本人の自覚が無いと妻がいくら口やかましく言ってもうっとおしがられるだけですもんね。
 でも心配ですよね。
 早く旦那様が自分で気をつけてくれるといいですね。^^



 v-22RUNAさんへ


 再検査は時間もお金ももったいないよね。
 一言言ってくれれば再検査にならずに済むのにね。
 面倒だとかは思わないんだろうな~~~。
 変な意味でマメな人なのかも!???
2008-05-14 Wed 21:14 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
