チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5月15日の夕ご飯@チキンマリネとか
2008-05-15 Thu 21:21
515アボガド和佐醤油とか


    今日の夕ご飯は

   *チキンマリネ
   *お野菜とベーコンの袋蒸し
   *アボガド@わさび醤油で
   *もうすっかりおなじみのあめ色玉ねぎのポタージュ
   *ご飯


515チキンマリネ

 <皮を剥いてスライスしてから紹興酒に漬け込み薄力粉をつけて揚げた鶏胸肉>と
<皮を焼きナスのように真っ黒に焼いてから剥いたパプリカ>と<軽く塩湯でした
スナックエンドウ>と<スライスしてから水にさらし、ぎゅ~~~っと絞った芯玉ねぎ>を
<赤ワインビネガー+クレイジーソルト+砂糖>を合わせたマリネ液に漬け込みました。
 こういうお味って大好きなんです。^^

515お野菜の袋でチン!

 <椎茸+アスパラ+ベーコン+クレイジーソルト>をクッキングペーパーで包み、
両端を絞ってからレンジで加熱しました。
 ベーコンから脂が出るのであえて油は使っていません。
 ヘルシーでしょ。^^
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<5月18日の夕ご飯@エゾバイ貝とか・・・・・。 | チビママ今日も食いしんぼ | 5月11日の夕ご飯@チヌ茶漬けとか・・・。>>
この記事のコメント
クッキングペーパーをひねって、袋状にするのね?
何だか、すごい裏技っぽい!!
ベーコンの油って、香も味も、私、大好きです。
しかも、ヘルシーって言葉に、最近敏感な私!
2008-05-15 Thu 21:55 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 
 袋状にすると蒸し焼きみたいになるんですよ。
 時間もかからないし、お手軽ですよ。
 私もコラーゲンとかいう言葉に弱いです。


 いつまでもかわいいお母さんでいるためにもお互い頑張りましょうね!!!
2008-05-16 Fri 00:23 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
ヘルシーなお料理、大歓迎ですi-179
昨日から長時間勤務になり、
疲れてしまって昨日は早く休みました。
今朝は肩こりと頭痛でまいっています。
でも、頑張るわよ!!
いつもチビママの愛情いっぱいのお料理に元気をもらっていますi-179
2008-05-16 Fri 06:28 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
袋蒸しってレンジで
出来るんですね
蒸し器でするの大変(タダ単に蒸し器
出すのが面倒なだけ^^;)
だわと思ってたら
コレなら出来る~♪
今度チャレンジしてみます
お勉強になりました
有難う~
2008-05-16 Fri 20:55 | URL | nijikaze #-[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 サービス残業よりも時給がついたほうがいいけれど・・・・・フルタイムで勤務は大変ですね。
 もうすっかり例の先生の扱いも慣れたことかしら?????

 noriさんは時間の使い方が上手だから疲れていてもぱぱっと美味しいものが作れているんだろうな。
 でもあんまり無理はしないでくださいね。^^



 v-485nijikazeさんへ


 蒸し器を出すのは私も面倒です。^^
 かさばるし、洗ってから水分をとってお片づけするのも面倒!!
 蒸し器でしたほうが美味しいものも多いですけどね。
 そういやシュウマイを最近作っていませんでした。
 豚ミンチが安くなっている時に作りたいと思います。
2008-05-19 Mon 23:59 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
