チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5月19日の夕ご飯@見切り品のアナゴ丼とか・・・
2008-05-19 Mon 21:44
519アナゴ丼とか


    今日の夕ご飯は

   *モズク酢
   *ソラマメの塩茹で
   *卵豆腐
   *アナゴ丼
   *やたら具沢山のトン汁


5193尾入って¥178だったアナゴ

 昨日お仕事帰りにお買い物すると、アナゴが3尾入って¥178に値引きされていました。
 そのときに残っていた4パックを迷わずお買い上げ。
 うなぎは骨があたるので苦手な怪獣君。
 アナゴは食べられるんですよ。^^
 1パックだけ使って、1パックは明日の朝ご飯のあなきゅう巻きに。
 残りは冷凍してちびちび食べます。

519とっても具沢山なトン汁

 <ニンニク+豚バラ肉+新玉ねぎ+シメジ+人参+ナス+大根+モヤシ+刻みネギ>

 とっても具沢山になりました。
 お野菜の甘味と豚ばら肉の脂って合いますよね。
 シチュー鍋いっぱい作っちゃったので明日も当然出ますよ・・・・・・・・。^^

スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<5月20日の夕ご飯@今日もアナゴ・・・・・。 | チビママ今日も食いしんぼ | 5月18日の夕ご飯@エゾバイ貝とか・・・・・。>>
この記事のコメント
この具沢山のトン汁、食べた~い!!
こういうの、大好きなんです。
私は肉の脂身が苦手なんですが
トン汁には脂身多い方が美味しいですよね~汁が。
七味唐辛子を沢山かけて食べたいな~
2008-05-19 Mon 22:17 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
具だくさんトン汁は美味しいですよね。
これを温めたおうどんにかけて
七味をたくさんかけて小葱もたくさん入れて
食べると美味しいです。
なんだかおうどんが食べたくなってきましたi-229

アナゴは自分でさばいたのよね!?
私にはできないわ~~
チビママさんはなんでもできるんだね。
2008-05-19 Mon 23:43 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-22RUNAさんへ


 トン汁に七味!!!
 素敵な組み合わせですよね。
 私は温野菜が大好きなのでこういう調理法だとなんぼでも食べられるんですよ。
 ただ、私用にキャベツと鶏胸肉とタイ産激辛唐辛子の煮込みも作っているんですよ。
 そちらもシチュー鍋いっぱい。
 どちらを先に食べるかは・・・・・・・・・・・・・・分かりません・・・・・・・・・。^^



 v-254noriさんへ


 いえいえ!
 アナゴは捌かれて蒲焼になっていました!!!

 そういや丸のままは見ないですね。
 生のアナゴが開かれているのは見たりもしますけど・・・・・。
 自分で炊くとよりふっくらとして美味しいです。^^
 でもそれだとかえって高かったりします。
 新鮮なものは高いのよね・・・・・・・・・・・。
2008-05-20 Tue 00:56 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
