チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5月23日の夕ご飯@ホタテの照り焼きとか・・・・・。
2008-05-23 Fri 23:50
 今日はとっても面白いことがありました。
 一昨日お仕事に行くときに偶然お仕事仲間の若いママさんに出会って、

「チビママさん、今度コストコに連れて行ってください。」

って言われてたんですよ。

 なので

「5月いっぱいはもう予定が詰まっているから来月一緒に行こうね~。」

って話していたんです。

 そうして今日。
 お友達とランチしようってことになっていて、朝からJちゃん家に3人で遊びに行ってて
急遽私は初めてお会いする人も一緒にお出かけすることになったんです。
 
「初めまして。チビです。」

って言うとMちゃんが

「万代でレジしてるねんで~。」

て言ってくれて、そうしたら

「娘が万代のレジしています。^^」

って・・・・・・・・・・・・。
 よくよく聞いてみると来月コストコに一緒に行く若いママのお母さんでした!!!

 世間って本当に狭いです。
 この町に住んでまだたったの9年なのに、まるで生まれ育った町のように
知り合いが多くなってきました。
 何処に行っても誰かに会う・・・・・・・この町が大好きです。


523歩たての照り焼き


    今日の夕ご飯は

   *ホタテの照り焼き
   *小松菜とシーフードミックスの出汁あん煮
   *玉子豆腐
   *鶏皮の湯引き <鶏皮+大根オロシ+ネギ+ポン酢>
   *玉ねぎと人参とおネギのお味噌汁
   *ご飯


523小松菜のトロトロ

 シーフードミックスと小松菜をお出汁で軽く炊いてから水溶き片栗粉でトロミを
つけました。
 最近大活躍のシーフードミックス。
 ワンパターン!???
 ごめんなさい~~~~~。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<5月25日のお弁当@第28回日本拳法選手権大会 | チビママ今日も食いしんぼ | 5月22日の夕ご飯@見切り品の鰹を使って>>
この記事のコメント
イカもおいしいですね。

海の恵みです。
2008-05-24 Sat 01:28 | URL | jan #-[ 編集] | top↑
きっとチビママさんが人付き合いが上手だからですよi-179
私はここに合計で7年ほど住んでいますが、
知り合いはほとんどいません。
でも、この街が大好きですよ。

シーフードミックス、便利ですものね。
いいお出汁が出るから主婦としては嬉しいですよね。
2008-05-24 Sat 05:21 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
チビママさんが、いつも色々な事に参加してるから
知り合いも多くなるんですね~
人が面倒がる事も、すすんで協力するチビママさん。
忙しくても、お友達を大事にするチビママさん。
だからこそ!!ですよ!!
私もご近所さんには恵まれて、いつも助けてもらっています。
隣人以外はですけど・・・!!
2008-05-24 Sat 20:48 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
チビママさんのお人柄が
いいから皆集まってくるんですよ~

コストコ私もご一緒したいくらいですよ~!
2008-05-24 Sat 21:39 | URL | nijikaze #-[ 編集] | top↑
ほんと世間は狭いよね~
だってチビママの旦那さんの同級生と私、前に仕事一緒にしてたんやもん・・・驚いたよv-12
人と話をすればするほどどっかでつながってたりするから、田舎も都会も関係なく人とはいつもいい関係を作れるようにしないと!と思うよね~

急遽、明日神戸に遊びに行ってきます♪
私も早起きして下道で頑張るわ!
2008-05-24 Sat 21:58 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
 v-17janさんへ


 イカのお造りはパパさんの大好物です。
 新鮮な剣先イカとか捌くとと~~~~~っても喜んでくれます。
 普段は特売のイカそうめんですけど・・・・・・・・。



 v-254noriさんへ


 noriさんの街は便利ですよね。
 東京にもすぐに行けるし、それでいて自然の多い街なんてなかなか無いと思います。
 東京に近いという事は交通の便がいいと言うこと!
 全国各地におでかけしているのも分かる気がします。^^


 
 v-22RUNAさんへ


 私は基本的に自分にできることは進んでしたいと思っています。
 その時に手のすいていてできる人がすればいいって思っているんです。
 そうして我が家は一人っ子。
 たくさん子供さんがいるほかのお母さんよりも圧倒的に手がすいているし、人前で喋るのも平気だし、比較的なんでもこなせるんですよ。
 ボランティアにうってつけでしょ~~~!!! 



 v-485nijikazeさんへ


 ホント、近いし待ち合わせて一緒にコストコに行きたいですよね。
 そしたら面白い話もい~~~~っぱい聞けるんだろうな~。
 スケジュール、合うといいですね。
 絶対に楽しい時間が過ごせると思います。
 ブログのネタにもなるし・・・・・・・・・・・・・・そのうち行きましょうね!!!



 v-339michikoへ


 今日は神戸にいるのかな?
 また美味しいギョーザを食べていることかしら?
 下の道もよくなってきているし、ずいぶん時間が短縮されるようになってきたよ。
 私は高速よりも下の道が好きだから阪神高速に乗っても海南で降りて御坊の峠とか、太平洋沿いを走ってる。
 故郷から少々離れている分、山とか海とか感じたいのかもしれないね。^^
2008-05-25 Sun 21:32 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・行ってきたよ~
昨日は行き道旦那が乗ってないから、高石まで下道で行きました♪
本当なら怒られそうだけど、運良く?有田から泉南まで大雨で通行止めになってたの♪
で、調子に乗ってガンガン下道で行ったよ~
高速に乗るとみんな100kmとか出すからなんか怖くてねぇ。
あおられるのもしんどいし・・・
しかし、都会は駐車場が高いから嫌になるわ。
田舎は駐車場が無料が当たり前やからめっちゃ損した気分・・・
2008-05-26 Mon 08:30 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
 v-20michikoへ


 下の道のほうが楽しいでしょ。
 面白いお店があったり、田舎にあるチェーン店が都会でも頑張っていたり。
 私は42号線沿いにある蜂蜜専門店がとっても気になります。
 駐車場は高いよね。
 下手すりゃ¥2000ぐらいかかるし。
 こっちはそれが当たり前だから大きな公園の駐車場が無料なのがとっても嬉しいよ~~。
2008-05-27 Tue 21:23 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
