チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5月26日の夕ご飯@ふっくら巾着揚げ
2008-05-26 Mon 22:05
526お野菜色々献立


    今日の夕ご飯は

   *ふっくら巾着揚げ
   *もやしと人参のナムル <モヤシ+人参+すりゴマ+ごま油+塩>
   *キュウリスティック
   *ナスの揚げびたし
   *板わさ
   *かき玉汁
   *ご飯


526ナスの揚げ本合え

 ナスの揚げびたし。
 今日はポン酢に漬けてみました。
 さっぱりとして美味しかったですよ!

526キュウリの柚子胡椒マヨ

 キュウリスティックには<柚子胡椒+マヨネーズ>をよく混ぜたものを添えて。
 パパさんに大好評でした。^^

526お揚げさんのシュウマイ

 <海老+豚ミンチ+オロシ玉ねぎ+薄力粉+塩+刻みネギ>をよく練ったものを
お揚げさんに詰めて揚げました。
 実は今日、海老シュウマイにするつもりだったんです。
 だけど消費期限が今日までのお揚げさんがあったので適当に詰めて揚げちゃいました。
 これがまた結構美味しいんですよね。
 シュウマイはまた豚ミンチが安いときにでも作ります。^^


 今日は怪獣君の道場の昇級試験でした。
 結果はまだ分からないけど、みんな昇給しているといいなぁ。

 
 怪獣君がお世話になっている道場は月謝が1ヶ月¥1500。
 (これは体育館の使用料などに当てられていて、残った分はお師匠さんが1円たりとも
手をつけずに貯めていてくれています。
 そうしてバーベキューだのお食事会などの時にかなりの補助金が出ます。)
 父兄会費が1ヶ月¥200ととってもリーズナブル。
 (コチラは救急用品の補充とかに当てられています。)

 級ごとに懇切丁寧に教えてくださっている先生方は皆さんボランティア。
 皆さんとってもアットホームで親の私もいつも楽しく通わせてもらっています。
 ホント、いい道場に入れたなぁ。
 子供達も人懐っこくてかわいいし。
 日本拳法って空手や柔道みたいにメジャーではないかもしれないけど
皆さんにぜひ知ってもらいたいです。^^
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<5月27日のお弁当@お稲荷さん弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | 5月25日のお弁当@第28回日本拳法選手権大会>>
この記事のコメント
お揚げにシューマイの具をつめて揚げちゃうなんて
なかなか思いつかないお料理です。
アイディアいっぱいで材料を無駄にしないところが素敵ですe-266
見習わなくっちゃねi-236

怪獣君、本当にいい道場に出逢えましたね。
昇級試験、受かってるといいなぁ~
2008-05-27 Tue 01:58 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 最初、シューマイとお揚げさん、別々の料理にするつもりだったんです。
 でも作っているうちにどんどん時間が無くなっていって・・・・・。
 シューマイを蒸す時間は無いと判断。
 なので揚げちゃったんですよ。
 これはこれで美味しかったから結果オーライです。^^
2008-05-27 Tue 21:35 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
