チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5月27日のお弁当@お稲荷さん弁当
2008-05-27 Tue 20:53
 今日は遠足の予備日だったので給食がありませんでした。^^


527お稲荷さん弁当


    今日のお弁当は

   *ネギ入り卵焼き
   *インゲンと人参の肉巻き
   *ウインナ
   *豚バラ肉とキャベツのケチャップ炒め
   *鶏の唐揚げ@柚子胡椒風味で
   *おじゃがのカレー炒め
   *お稲荷さん


 怪獣君ったら食べる時間が足りなかったのか少し残してきたんです!??
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・喋りすぎやねん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
スポンサーサイト
別窓 | お弁当 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<5月27日の夕ご飯@開いた大エビフライとか | チビママ今日も食いしんぼ | 5月26日の夕ご飯@ふっくら巾着揚げ>>
この記事のコメント
朝からお稲荷さんえらいです!!
私へたくそで破けちゃうんですよね
お稲荷さんつくると

怪獣君こんな美味しそうな
お弁当を残すなんて
食べるペースがゆっくり
なのか。。。
しゃべりすぎ?^^;
2008-05-27 Tue 21:08 | URL | nijikaze #-[ 編集] | top↑
遠足の予備日!!懐かしいなぁ~
うちの子供達の頃も何かといえば給食なしのお弁当がありました!
そのたびに給食のありがたさを感じたものですが、
チビママさんは給食なしのお弁当づくりが楽しみなのよね。
えらいなぁ~v-344
2008-05-28 Wed 01:45 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-485nijikazeさんへ


 お稲荷さんは甘辛く炊いたお揚げさんを開く前に、菜ばしを1枚1枚コロコロと転がすとどういうわけだか開きやすくなるみたいです。
 怪獣君がお稲荷さんやきつねうどんが好きなのでいつもお揚げさんを甘辛く炊いて小分けにして冷凍しているんですよ。
 なのでこの日は解凍したお揚げさんにレンジでチンして加熱した冷ご飯を酢飯にしてゴマを混ぜたものを詰めただけなんです。^^

 怪獣君はおしゃべりを始めるとご飯を食べる手が止まってしまうのでどうも時間がなくなってしまったようです。
 楽しく食べているみたいなんですけど・・・・・・・・・・・。



 v-254noriさんへ


 給食が不意に無い日はツナ缶の大きいのとか、味付け海苔3パックとか持って帰ってきます。
 それも結構楽しみなんですよ。
 みんなで楽しく食べる給食も好きですが、やっぱり私が作ったものを食べてもらうほうが嬉しいなぁ。
 怪獣君本人はどちらでもいいみたいです。^^
 
2008-05-30 Fri 01:39 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
