チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
6月2日の夕ご飯@ちょいと涼しげ・・・・・・。
2008-06-02 Mon 22:41
 今日はお友達とソックに行ってきました。
 怪獣君が帰宅後は(怪獣君の)歯医者と日本拳法。
 ホントゆっくりとお料理する時間が無かったです。


62スピード夕ご飯


    そんな今日の夕ご飯は

   *サモサ
   *トマトの冷製カッペリーニ
   *新玉ねぎの冷たいポタージュ


62トマトの冷静パスタ

 今日Nからもらった完熟トマト。
 皮を湯剥きして種を取ってからざく切りにして、たっぷりのオリーブオイルとクレイジーソルトで
マリネしていました。
 若干柔らかめに湯掻いてから冷水でしめたカッペリーニとよく和えて出来上がり。
 と~~~っても美味しかったです。^^

62進玉ねぎの冷たいポタージュ

 昨日の新玉演技のポタージュ。
 冷蔵庫でよ~~く冷やしていました。
 ちなみにまだあります!!!

62差もさ

 餃子の皮が少し余っていたので<豚ミンチ+ピーマン+玉ねぎ+カレーパウダー+
塩+ウスターソース+麺つゆ+ビーフン+ミモザ玉子>を包んで揚げました。
 最近カレールーがあまり安くならないのでカレーパウダーを使いましたが
怪獣君とパパさんに思いがけず大好評!!!
 我が家の定番になりそうです。^^
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<6月3日の夕ご飯@手抜きな焼肉・・・。 | チビママ今日も食いしんぼ | 6月1日の夕ご飯@軽く2回・・・・・・・・・。>>
この記事のコメント
サモサも冷製カッペリー二もスープも、と~っても美味しそうv-411
今、仕事から帰って来たばかりでとってもお腹がすいています。
帰って来た時にこんなご飯が待ってたら嬉しいだろうなぁ~v-344
2008-06-03 Tue 19:44 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
トマトのカッペリーニ、食べたいわ~
我が家で作っても、誰も食べてくれないから
こういう料理に憧れちゃいます!
餃子の皮の中身も凝ってますよね。
うちは、余った皮に、タラコだけ、チーズだけ、納豆だけ
を包んで揚げて食べます。
タラコは子供達に大人気なんですよ!
2008-06-03 Tue 21:07 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 サモサはいつもカレールーをキーマカレーにして作っていたんですが、普通にカレーパウダーで作っても美味しかったです。
 最近カレールーが¥100にならないのでストックが1つもありません・・・・。
 でもこうして作ればいいんだ~~~。
 明日コストコでカレーパウダーの大きい缶を買ってこなくっちゃ!!!!



 v-22RUNAさんへ


 たらこなんて子供の大好物じゃない!!!
 高いからほとんど買えないのよね。
 でもすごく美味しそう・・・・・・・・・。
 今度マネっこしてみるね!
 揚げたてのチーズもたまらんやろうね。
 納豆も美味しそう・・・・・・・・。
 今度から皮はわざと残るように買っちゃうわ~~~~。^^
2008-06-09 Mon 20:43 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
