チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
6月4日の夕ご飯@お揚げさん巻き巻きとか
2008-06-04 Wed 21:57
64おあげさんまきかきとか


    今日の夕ご飯は

   *お揚げさんで巻き巻きして炊いたの <油揚げ+アナゴ+鶏胸肉+インゲン+人参>
   *オクラ納豆
   *キュウリとタコの酢の物 
   *なめたけ奴
   *お麩とおネギのお味噌汁
   *ご飯


64なめたけやっこ

 多めのエノキが2Pで¥100だったのでなめたけを作りました。
 手で一口大に崩したお豆腐に乗っけて召し上がれ~~~~~~。

64他の酢

 100gあたり¥128だったタコと蛇腹に切ったキュウリの酢の物。
 最近キュウリも安いんですよ。
 何なりと使えるし、嬉しいな~~~。

64オクラ納豆

 久しぶりに買ったオクラ。
 納豆も3P¥68の特売だったので今日は2P使いました。
 玉子とさっと湯掻いたオクラと切り鰹とよ~~~く混ぜて出来上がり~!!!

 今日は何気にお手軽メニューですね。
 忙しいことを家事を怠ける口実にはしたくないのに・・・・・・・・・・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<6月9日の夕ご飯@小エビの唐揚げとか | チビママ今日も食いしんぼ | 6月3日の夕ご飯@手抜きな焼肉・・・。>>
この記事のコメント
時間をかけなくても栄養満点で彩りもいい食事は
手抜きじゃないですよ~e-420
ナメタケまで手作りなんですから!
小林カツ代さんが時間をかけなくても手抜きじゃないお料理は出来るって言ってたけど、
チビママさんのお料理はまさにそれだと思いますi-179
2008-06-05 Thu 01:39 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
忙しい中、これだけの夕食を作っている事に
胸を張って欲しいですよ~
うちの方でも、キュウリが最近安いです。
暑い日には酢の物最高ですよね!
ナメタケ奴、うちのは、上にチョコっと乗せるだけよん。
大根おろし+ナメタケで食べるのが大好きです。

2008-06-06 Fri 21:13 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 最近お味噌汁に手をかけなくなりました。
 この日なんてお麩とあらかじめ刻んでおいたネギだけですよ~!
 お店のレジが新しくなるので今月はお仕事のほかに8回研修が入ります。
 noriさんのようにもっと要領よくならなければ・・・・・・・・。



 v-22RUNAさんへ


 キュウリはなんにでも使えて重宝しますよね。
 特にお漬物や酢の物、ピクルスが好きなので安くて美味しい季節になると本当に嬉しいです。
 ちなみに好きなお野菜ランキングの1位は白菜、2位はキャベツ。
 後はみ~~~~んな同じくらい好きです。^^

 お大根も大好きなんだけど最近高いよ~~~~。
 私は辛い大根オロシとナメタケで食べるもが好き。
 甘っ。辛っ。で美味しいなぁ。
2008-06-09 Mon 21:28 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
