チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
6月11日の夕ご飯@珍しく牛肉とか・・・。
2008-06-11 Wed 15:08
 今日は新しいレジの研修をする予定でしたが、その前の研修がかなりはかどったので
研修しなくてもよくなりました!
 なので1日ゆ~~~っくりと家の用事をしましたよ。^^
 昨日コストコで大きな豚モモブロックと鶏胸肉2kgを購入していたので、
お料理するときに楽なように下拵えも完了しました。


611mezurasikuoniku.jpg


    さて、今日の夕ご飯は

   *カイワレとちりめんのニンニク炒め
   *我が家には珍しく下味をつけた牛肉を焼いたの
   *キムチ
   *玉子豆腐
   *シメジと人参のお味噌汁
   *ご飯


611お肉

 学校の近くのいいお肉を良心的なお値段で売ってくれるお店で100gあたり¥200の
ビラビラと大きな薄切り肉。
 <紹興酒+醤油+砂糖+ニンニク+生姜>に丸1日漬け込んでいました。
 今日は焼いただけ~~~。
 キャベツの千切りとキュウリ、トマトを添えて出来上がり!!!

611かいわれとちりめん

 ニンニクをごま油で狐色になるまでじっくりと炒め、<人参の細切り+ちりめん+カイワレ
+出汁醤油>と炒めあわせました。
 いつもはとうみょうで作っていますが、カイワレも美味しかったです。


 昨日体組成計を買いました。
 興味のある方は続きを読んでくださいね!


 チビママ 33歳  身長152cm の身体のデータ。


611体重

 体重 41.20kg

611体脂肪率

 体脂肪率 21.7%

611筋肉部位別スキャン

 全体的に筋肉が少ないですね~。
 体幹部が多いのはずん胴だからです・・・・・・・・・。

611筋肉レベル

 筋肉レベルは -2

611内臓脂肪レベル

 内臓脂肪レベルは最低値の1.0!!!

611基礎代謝量

 基礎代謝量は 948kcal 相変わらず少ないですね~。
 下のグラフをよく見てください!
 脂肪は燃焼しやすい身体のようです!!!

611体内年齢

 体内年齢はとっても嬉しいことに19歳!!!
 ちなみにパパさんは17歳でした。
 パパさんってすごい・・・・・・・・・・・・・。

611推定骨量

 推定骨量は 1.7kg 
 ホンマ、華奢やなぁ。
 すぐに骨折しちゃいそうです。

611筋肉量

 私の身体には筋肉が30.60kgもあるんですって!??
 これでも少ないみたいだから他の人はどうなっているんだろ?????


 私が購入したのは インナースキャン50Ⅴ っていう機種です。
 コストコで¥13000でした~~~~!!!!!

別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<6月12日の夕ご飯@鶏ハム2種とか | チビママ今日も食いしんぼ | 6月9日の夕ご飯@小エビの唐揚げとか>>
この記事のコメント
パパさんもチビママさんも体内年齢が若いですねv-424

うちにある体脂肪計付き体重計とは少し違うので
比較は難しいですが、私の基礎代謝量は約1350kcalです。
体脂肪率は30%(少し下がりました)
筋骨格量が26%、内臓脂肪は普通。
体内年齢は実年齢の+2歳です。
体重も減量中ですが、やはり体脂肪率が高いですねi-229
気長にダイエット継続しま~すi-179
2008-06-12 Thu 18:22 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 すごく基礎代謝量が多いですよ!
 私のお友達では一番多い子で1200kcalでした。
 寝ていてもカロリーがたくさん消費されるなんてうらやましいです。
 私は少なすぎるんですよね。
 健康的にピチピチした体型を作りたいな~~~。
2008-06-14 Sat 22:05 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
