チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
6月14日の夕ご飯@豚の角煮とか・・・・・
2008-06-14 Sat 21:52
614『部田津好き?


    今日の夕ご飯は

   *海老シュウマイ
   *キュウリともやしのナムル
   *豚の角煮
   *枝豆
   *鶏ハムを茹でた後のスープを使って・・・キャベツスープ
   *ご飯


614画にと亜m

 <豚バラブロック+紹興酒+砂糖+八角+醤油>を圧力鍋で煮込みました。
 煮汁がもったいないので2回目は大根を炊いて・・・・・・・・・・。
 そのままじゃコッテリしすぎなのでさらし玉ねぎを角煮の下にたっぷりと敷いています。
 練り辛子を添えて召し上がれ~~~。

614大葉と海老のシュウマイ

 <豚ミンチ+よくたたいた海老+玉ねぎの摩り下ろし+パン粉>をシュウマイの皮に
包んで蒸しあげました。
 <醤油+お酢+練り辛子>をつけて食べてくださいね~~~。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<6月15日の夕ご飯@ハヤシライスとか | チビママ今日も食いしんぼ | 6月12日の夕ご飯@鶏ハム2種とか>>
この記事のコメント
豚の角煮と海老シュウマイ、
メインのおかずが二つって豪華すぎる…。
しかもお野菜もたっぷり!
バランスよく食べてるから体内年齢が若いんですねi-179

もうすぐ苦手な夏がやって来ます。
夏は職場にこもって(?)真面目に仕事しま~す。
その前に、今日は千葉までお出かけです。
久しぶりにToshi君に会って来ようと思いますi-176
2008-06-15 Sun 03:27 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
角煮はもちろんだけど、この大根、メチャ美味しそうだわ~
ゴールデンスープのキャベツスープも
絶対に美味しいんだろうな~
今度ゴールデンスープで八宝菜を作ってみて!
プロの味に仕上がるんですよ~
(使わなくてもチビママさんのはプロの味だと思うけど・・・)
2008-06-15 Sun 22:44 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
v-254noriさんへ


 noriさんの職場は空調がよく効いていそうですね。^^
 私も夏はとっても苦手です。
 すごく暑がりで汗もよくかくし、熱がこもってのぼせるし・・・・・・。
 ちなみに5月から真夏の格好をしています。
 普通の人なら寒いであろうその服装が快適なの。
 だから真夏はすごく困るんですよね。
 これ以上脱ぎようが無いから・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



 v-22RUNAさんへ


 八宝菜!
 そりゃ絶対に美味しいわ!!!
 ゴールデンスープにお野菜のエキスがプラスされるんだもの。
 白菜さいこ~~~~~!!!
 
 お大根、美味しかったよ~~~。
 お肉と一緒に食べるさらし玉ねぎもすごく美味しかった。
 ・・・・・・・・・ってか実はお肉のうまみが移った玉ねぎのほうが好きかも知れない。^^
2008-06-15 Sun 23:17 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
