チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
6月17日の夕ご飯@ゴーヤチャンプルーとか
2008-06-17 Tue 20:21
617鰹とかの夕ご飯


    今日の夕ご飯は

   *鰹のヅケの和風サラダ
   *ゴーヤチャンプルー
   *モズク酢
   *納豆
   *お豆腐とお麩のお味噌汁
   *ご飯


617鰹のヅケのサラダ

 万代で鰹が100gあたり¥100で売られていました!
 もちろんお買い上げ。
 普通のお造りの時よりも若干薄めに引いてから生姜醤油に軽く漬け込みました。
 さらし玉ねぎとさらし茗荷と大葉の千切りをよく和えた物を下にたっぷりと敷いて
ヅケと一緒に召し上がれ~~~~~。

617ごーやチャンプルー

 大きなゴーヤが広告の品で1本¥100で出ていたので2本選んで喜んでいると、
見切り品コーナーに昨日の小さめなゴーヤが3本¥100で売られていました。
 もちろん大きなゴーヤは元の売り場に戻し、3本¥100の方をお買い上げ!!!
 丁寧に苦味を抜く作業をしてから今日は3分の1を使いました。
 明日は何を作ろうかな~~~。^^


 昨日、お友達とバイキングに行ってきました。
 興味のある方は続きをどうぞ・・・・・・・・・・。




 昨日はオクチャン達とつかしんのワールドビュッフェに行ってきました!!!

616いさらめ

 まず1皿目。

616スープとカレー

 左上から時計回りに*レッドカレー*トムヤムクン*トマトと大豆のスープ*お子様カレー

616ピザとか

 そうして2皿目。
 ここはピザが美味しいです。

616ゴマ味噌ひょー

 ゴマ味噌のフォー。
 フォーは他に鶏がらスープとトムヤムクンから選べます。

616ほうじ茶アイス

 お口直しに・・・・・・あっさりとしたほうじ茶アイス。
 3杯食べました。^^

 このほかにトン汁と中華風コーンスープと、後お好み焼きとかを食べましたが
画像に撮るのを忘れていました・・・・・・・・・・・・・・・・。

 ウーロン茶は5杯。
 食べ放題に行ってよく思うのは甘いものが食べれるといいな~~~ってこと。
 そしたら今以上に楽しめるんだろうな。(今でも十分楽しんでいるけど・・・。(^^)
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<6月18日の夕ご飯@ポークソテーとか | チビママ今日も食いしんぼ | 6月15日の夕ご飯@ハヤシライスとか>>
この記事のコメント
スゴイ!
盛りだくさん!!
最後のほうじ茶のアイスが
気にかかる~
甘いんだよね?
アイスだし
2008-06-17 Tue 20:38 | URL | nijikaze #-[ 編集] | top↑
ゴマ味噌のフォーが食べたいわ~
トムヤムクンも捨てがたいけど・・・・

私、ゴーヤが苦手なんですよ。
味って言うより、見た目ね。
息子の事を偏食とか言いながら、私もだね~
2008-06-17 Tue 20:55 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
ゴーヤ、おいしいよね~
今からの季節、ゴーヤがあちこちでできるから食べまくりよ!

ほうじ茶のアイスってどんな味!?
想像できん・・・
私もアイス大大大好きやわぁ。
2008-06-17 Tue 21:55 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
RUNAさんと同じようにゴーヤが好きではありません。
私の場合は見た目ではなく、味!!
菜の花にしてもふきのとうにしても苦味があるものが
どうしても美味しいと思えませんi-229

またまたバイキングでたくさん食べましたねi-179
ピザがとっても美味しそうe-420
ごま味噌味のフォーも食べてみたいな。
ほうじ茶アイスってほうじ茶の味??
2008-06-18 Wed 00:24 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・お久しぶり
チビママさん、お久しぶり!。

相変わらず豪華なお夕飯。
ゴーヤは外食では食べるけど、自宅ではお料理しません。
ちょっと、面倒なイメージがあるんです。

食べっぷりも豪快でステキ。
一緒にランチ、行きたいね。
2008-06-18 Wed 20:30 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
 v-485nijikazeさんへ


 とっても素敵でしょ!
 これでランチタイムは女性¥980なんですよ。
 私はウーロン茶しか飲みませんが、もちろんドリンクも盛りだくさん!!!
 ほうじ茶アイスはとってもさっぱりしているの。
 最後にほうじ茶の香りがすっと抜けるぐらいです。
 塚口のつかしんの西町にあるのぜひ足を運んでみてくださいね~!!!!!


 
 v-22RUNAさんへ


 確かにあのいぼいぼは美しいルックスとは言えないよね!^^
 でも食べてみるとほのかな苦味(下処理をしないとかなりの苦味)が美味しいのよね~。
 
 ゴマ味噌のフォー。
 美味しかったよ。
 でもきっとトムヤムクンのフォーが私に一番合ってると思います。
 すっぱ辛いの・・・・・・・大好きです。



 v-17michikoへ


 ええな~~~~。
 もらい放題やろ!
 ゴーヤサラダにゴーヤの掻き揚げにゴーヤチップス・・・・・・。
 なんなり食べれるよね。
 夏ばて予防にもサイコ~~~!!!

 ほうじ茶アイスは普通のバニラアイスよりもず~~~っとあっさりとしているの。
 ホントお口直しにぴったりよ!



 v-254noriさんへ


 このお店のピザは薄皮でパリッとしていて本当に美味しかったです。
 バイキングでパン生地のピザは少々つらいものがあるけど、このお店はぱりぱりの薄皮生地なのが嬉しいです。
 それなのにたくさん種類があるからお腹いっぱいになります。
 ほんとお気に入りのお店ですよ~~~~。



 v-67にゃこさんへ


 こんどエバーグリーンのコースを予約していこうよ~。
 にゃこさん家の近くのイタリアン?も気になるけど・・・・・・・。
 しばらくは日本にいられるのかな?
 また空いてる時間、教えてくださいね!!!
2008-06-18 Wed 21:35 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
