チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
めはり寿司弁当
2005-12-12 Mon 07:03
lanch



    今日の怪獣君のお弁当は


   *めはり寿司
   *ミニ餃子
   *ミニハンバーグのチーズ焼き
   *甘い卵焼き
   *ミニトマト
   *ホワイトアスパラのピクルス
   *タコさん・カニさんウインナ
   *ポテトサラダのマヨ焼き            以上!!


 

 昨日の残りのポテトサラダと、ついでに作ったミニハンバーグがあったので、
 今日は楽チン弁当でした。(^^)




 今日の午前中、幼稚園の隣の小学校で年少組の親睦会があるので、
幼稚園に行くまでに、化粧をしたり家事をこなさなくてはいけません。





 あぁ。忙しい忙しい。お別れ会の実行委員も決めるみたいだし。



 ま・一人っ子で暇だし、お手伝いは絶対にするけど・・・・。  



 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです 








 あら大変!!怪獣君体調不良だよ・・・。






 準備万端。なのに、お休み・・・・・・。(T。T)
スポンサーサイト
別窓 | お弁当 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<だまこ餅鍋  | チビママ今日も食いしんぼ | イタリアンハンバーグプレート>>
この記事のコメント
今日こそ一番。
親が万全に準備するとコドモはそういう事になるって決まりみたいになんか起きるのよね。
こんな立派なお弁当なのに。
にしても怪獣君、本当に好き嫌いないのね。
すばらしいうらやましいえらい。
2005-12-12 Mon 10:01 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
めはり寿司、先日から気になって
いました。美味しそ~

只今、チビママさんの下にいます。
(ランキングの方・・・)
ポチッと押しておきました!
2005-12-12 Mon 10:27 | URL | ちょこ #SA4wc42k[ 編集] | top↑
 v-25クミコフさんへ


 彼がいい子で寝てるのをいいことに、一緒にお昼寝しちゃった!!
 しかも化粧したまんまで・・・・・・。


 ひどい敏感肌のなのに、またかぶれるかも!?


 んでも、みんなが寒い思いしている間のお昼ねって至福の時間だったわv-238



 v-25ちょこさんへ


 めはり寿司は郷土料理なの。
 ちっさい頃から食べてるわ。(^。^)


 あなたもなんだか美味しそうな物がありそうな街に住んでいらっしゃるみたいだから、また教えてねv-343
2005-12-12 Mon 14:01 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
おひさです。
土日はパソコン占拠されててあんまり使えないので、まとめて2,3日分見たわ。
イタリアンハンバーグ、レストランかと思いました。すばらしい。
ところで、めはり寿司って中はどうなっているの?
ぜひ食べてみたいです。
長く生きているけど、食べた事ないものってたくさんあるんだなって感慨もひとしお・・・。
2005-12-12 Mon 14:37 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
 v-25taniさんへ


 うちのめはり寿司は高菜の塩漬けの比較的葉っぱの薄いとこと、白菜並みにごついとこに分けます。
 ごついとこはみじん切りにして白ご飯と混ぜます。
その混ぜご飯を薄いとこを広げて包みます。


 それだけだけど、美味しいよん。
 でもごついとこはピリッとくるので、怪獣君には不評なの。
 彼の分はペラペラの部分だけで作っています。


 アタシ一生で絶対行きたいとこが、あなたの住んでる美味しい街よ。
 きっと全国にそんな憧れを持ってる人がいらっしゃる。
 
 あなたの街の美味しいお料理もいっぱい載せてねv-343

2005-12-12 Mon 15:53 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
こんにちわ!
めはり寿司って、郷土料理なのですね。
聞いたことないなって思ったんです。
お弁当に入ってるといいですね。
毎日、お弁当作ってますが、なかなか
洒落たものにはなりません。
2005-12-12 Mon 16:53 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
めはり寿司おいしいんだよねぇ。
でも、自分では作りません。おにぎり屋さんで買うのみ。
チビママさんはいつもきちんとしてるな・・・。私子供できてもきちんとする自信ないなぁ。
2005-12-12 Mon 16:59 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
めはりずし!私の母がよく自分で作って食べていました~。だからおおっっと思いましたよ。
だけど実は私おすしが食べられない珍しい人なんですよ。酢飯がだめで・・・人生損しているらしいですが。
Kは食べられるのでよかったなぁと。
おすしってお誕生日やいろいろでてくること多いですもんね。
2005-12-12 Mon 17:17 | URL | akky #-[ 編集] | top↑
 v-25うさうささんへ


 私もキャラ弁とか作れない、おしゃれになれないママです。
 キャラ弁作ってる人たちってすごく器用。そんけーです。



 v-25うさこさんへ


 あなたが復活してくれてうれしいわ。
 待ってたもの、ホント。
 こらからも仲良くしてねん。(^。^)



 v-25akkyさんへ


 あなたのママはどこの出身???
 ホント郷土料理で知らない人が多いのに!?
 

 アタシは子供の頃からなじみの深いものでした。
 W県出身なのかしら?????
2005-12-12 Mon 18:04 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
