チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
メバルの煮付け
2005-12-13 Tue 21:39
 子供達はさんざん遊び、大人たちはさんざんしゃべり
楽しい時間が過ぎるともう、夕ご飯の支度です。


でもたくさん笑ってストレスが解消されたのか、なんだか体が軽いです。  


doraikare-



    今日の夕ご飯は


   *メバルの煮付け
   *Oさんママ特製 切干大根の煮物
   *酒飲み用 油揚げとちりめんのおろしポン酢和え
   *キュウリのぬか漬け
   *カブラと人参の白味噌汁 
   *ご飯                      以上!!



       
 以前カクテキキムチを作ってくれたOさんママ。
 今日は切り干し大根を差し入れてくれました。
 これがあっさり味でついつい箸が進みます。
 いつも美味しいものをありがとうございます。(^。^)


 もちろんこれからもよろしくお願いします。


 

 《今日のパパさん》




 怪獣君と絵合わせ遊びをしていたパパさん。ふいに・・・・・・。


 「チビー。神経衰弱だっけ? 酔拳衰弱 だっけ???」






 ・・・・・!!!?・・・あ・ありえませんから。・・・・・パパさん・・・・・・・・・・・・・。




 人気blogランキングへカンフー好きのパパさんのために 『カンフーハッスル』 を
                レンタルしてきました。また強くなっちゃうわ。アタシ。


 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<天むす弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | ミニランチ>>
この記事のコメント
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-12-13 Tue 22:42 | | #[ 編集] | top↑
ああ、チビママさんちのパパさん私に思考が似てらっしゃるかも・・・。
昔わたしも勘違いして覚えてました・・・
酔拳衰弱と・・・・。ジャッキーもまっつぁおって感じですかね(笑)。
2005-12-14 Wed 00:19 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
「カンフーハッスル」おもしろいですよね。

ジャッキーの「香港国際警察」も面白かったよ~!
ジャッキーの酔拳が見れます。
2005-12-14 Wed 09:08 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
チビママさんのとこもお魚だ!
食べたくなってきた。
メバルって、煮付けたらいいんですね?
土地が違うと売ってる魚も違ってて、どう食べたらいいのかわかんないものがたくさんあります。
酔拳衰弱。
心筋梗塞→近親相姦のうちの夫みたい。
どこのパパさんもお疲れな年末ね。
2005-12-14 Wed 09:37 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
 v-22うたこさんへ


 あ・ありなんだ!!


 パパさんったら素で言ってるもんだから、

「あらあら。パパさんってばもう!バカすぎてかわいいよ。おっさんやけど。」
って思ってた。よくある間違いなのね。v-82



 v-25taniさんへ


 「香港国際警察」って新しく出てるやつよね!
 気になってたの!!今度借りてみるわ!!!
 古いのだけど、「食神」 も面白かった。
 「少林サッカー」とか、「火山校」 とかも好きだけど。ムフv-238



 v-22クミコフさんへ


 サスさんもお疲れなのね。
 正月休みたければ、年末にその分働けとな。主婦もそうだけど。
 アタシはまだ、何にもしてません・・・・。


 こっちのスーパーでよく見かける魚に 『ウオゼ』 ってのがあるんだけど、
あまりの人相(?)の悪さに買う勇気は持てません。
 そんなに大きくなくて、1匹100円ぐらいで売ってるから気になって、友達に聞いてみたりするんだけど、誰も食べたことないの。
 ちなみに人相を例えると、赤鉛筆耳にさして競艇だか競輪とかの新聞握り締めて「そこだー。いけーーーー。」などとギョロ目をぎらつかせてるおっちゃんみたいです。
 そんな顔の魚、普通に売ってます。この街・・・・・・・・。 

 
 

2005-12-14 Wed 10:55 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
はじめまして。クミコフさんとこから
飛んで来ました~。
 
確かに人相(魚相?)悪いですね「ウオゼ」
わが家では焼いて食べてます。
白身であっさり系です、たぶん。
家では、魚は、焼くか煮るかしかしないので(母がですけど)
他のおいしい調理法があるのかもしれませんが・・・
顔の割には、普通に美味しいですよ!
2005-12-14 Wed 16:46 | URL | スモモ #-[ 編集] | top↑
 v-22スモモさんへ


 はじめまして。教えてくれてありがとうv-238
 もう気になって気になって!!

 
 あなたのおかげで未知への挑戦ができます。
 今度勇気を出して買ってみるわ。v-91
2005-12-14 Wed 22:33 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
