チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
金目鯛の一夜干し
2005-12-15 Thu 22:19
 今日は田舎のおばちゃんから、干物の詰め合わせが届きました。
 このお店の干物はとっても美味しいので、怪獣一家は他の干物は食べません。


 なので、ひたすら届くのを待っています。







    今日の夕ご飯はもちろん・・・・・・。


   *金目鯛の一夜干し・アジの開き
   *湯豆腐 (豆腐・糸コン・人参)
   *壬生菜の漬物と大根と人参のサラダ
   *大根と人参の味噌汁
   *ご飯                     以上!!




 今日はなんだか朝からバタバタしました。
 帰宅後も近所のお友達のところへ遊びに行って、大騒ぎした怪獣君。


 ご飯もあまり食べずに寝ちゃいました。(^^)
 



 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                 ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです



 
 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<海苔弁・かぼちゃのハム巻きフライ | チビママ今日も食いしんぼ | 時間がない日の焼きそば>>
この記事のコメント
一番!

また美味しそうなお魚。
干物が送られてくるなんて想像しただけでシアワセ~。
大根と人参の味噌汁って甘くて好きよ。
2005-12-15 Thu 23:03 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-12-15 Thu 23:13 | | #[ 編集] | top↑
 v-22クミコフさんへ


 さっきうたこさんとこで、3人集合していたわよ。
 チャットみたいで楽しかったわ。


 アタシは本物のシシャモとホッケが食べたいです。
 どっちも西のほうにはニセモノしかないんですもの・・・。


 こっちのスーパー見たらアナタ。きっと怒り出しちゃうわよ。
 
2005-12-15 Thu 23:16 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
金目鯛っておいしいよねー。
いいなあ干物、誰か私にも送ってくれないかなあ。

私、魚料理がすこぶる苦手だと気づきました。(早く気づけってね)
スーパー行って魚を目の当たりにしても、何をどうしていいかわからないの。
旬とかもわからないし。
魚買うときは魚売り場でいつも15分くらい迷ってます。
だからもらったりすると、ほんとにありがたいのよね~!
2005-12-15 Thu 23:18 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
金目鯛の干物!これが旨いんだ!
いいなぁ、私のとこにも誰か送ってくれないかなぁ。いや、買うのがイヤなのでなくて、これスーパーではあんまり売ってないですよね。
2005-12-15 Thu 23:30 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
 v-20taniさんへ


 なんかみんな起きてるね。あっちこっちで鉢合わせてる。楽しいわぁ。


 干物はねぇ。送ってくれるまで食べられないの。
 パパさんも怪獣君もスーパーのは非難轟々。
 干物用のネットも持ってるけど空気が悪くて無理。
 と言い訳して実は面倒なだけよん。



 v-20うたこさんへ


 高くて買えないよね!!
 ほかにアジとサヨリと秋刀魚の味醂干しと秋刀魚が入ってた。
 その日に海で捕れたので作ってるから、入ってるものがその時々で違うのがうれしいわ。


 ちなみに推理小説家の西村京太郎さんとこのネコちゃんが、ここの鰹節をおやつに食べてるらしい。
 お手伝いさんが注文するんだって!
 アタシ、すごく大事に食べてますけどそれ・・・・・・・。
 
2005-12-15 Thu 23:46 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
