チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鶏そぼろご飯
2005-12-17 Sat 21:56
 あら!?昼はうまくいったのに、何で画像が小さくなっちゃたのかしら???
 まだまだ勉強の余地大ありのようです。






    今日の夕ご飯は


   *鶏そぼろご飯 (壬生菜の漬物・熊本インゲン)
       そぼろ (鶏ミンチ・酒・味醂・醤油・砂糖)
       玉子  (卵・牛乳・砂糖・塩)
   *春菊とちりめんのニンニク炒め (ポン酢)
   *冷奴 (チューブの生姜・ポン酢)
   *チクワの磯辺揚げ
   *豆腐とワカメの味噌汁             以上!!




 一昨日から怪獣君。コンコンズルズルと大変な様子。
 昨夜は少しまで出たようで、今日は大事をとって一日中安静にしていました。


 おかげで夕方にはずいぶん回復


 今日中に治ってもらわないと困るんです。


だって私、明日は大切な用があるんですもの! 
  

 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<母がお出かけするときのご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | 明らかに昨日の残りのパングラタン>>
この記事のコメント
ごはんめっちゃ可愛いです。
そうか、こうやって盛り付けると夕食も盛り上がりますよね。
いつも思うけどチビママさんの汁物はホントにおいしそう。

怪獣くん完全回復するといいですね!
2005-12-17 Sat 22:38 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
 v-20taniさんへ


 パパさんのはご飯が多いから、そぼろも段々にしてあるの。
 そっちは寒いんでしょうね。
 上手な防寒対策を教えて欲しいわ。
 毎日の送り迎えだけなのに凍えそうなの・・・・・・・・・・・。v-289
2005-12-17 Sat 22:45 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
そぼろ丼おいしそうです。
ちくわの磯辺揚げもいいな。私大好きだ。もうチビママさんとこのコドモになりたいくらい。だって毎日私の好きなものが食卓に・・・。大きな娘一人いらないでしょうか?(いらないですね、ハイ)
2005-12-17 Sat 23:35 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-12-17 Sat 23:44 | | #[ 編集] | top↑
怪獣くん大丈夫ですか?
RSウィルスというのが流行っているそうです。
鼻ズルで咳が出て熱が続く…
風邪とは違うようです。
気をつけないと肺炎になります。
気をつけてください。
2005-12-18 Sun 00:28 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
こんにちわ!
鶏そぼろご飯って、好きなんですよね。
でも、作ってないです(笑
こういうの、お弁当に入れたら、旦那さん、
喜ぶだろうな。
怪獣君、だいぶよくなられましたか。
寒くなりましたからね。
気をつけてくださいね。
2005-12-18 Sun 10:05 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
チビママちゃんこんにちわ~
お久しぶりでっす♪
怪獣君風邪へいきですか・・・?
早くよくなるとイイデスネ~。
2005-12-18 Sun 12:31 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
 v-22うたこさんへ


 娘はどうしてもいて欲しいんだけど、身長152センチのチビママより大きいと悲しいなあ。
 いてもすぐに抜かれちゃうって!???




 v-22ライナスさんへ


 怖いのがはやってるんですね。
 怪獣君の幼稚園では嘔吐下痢がはやっています。
 ひそかにおたふくも出回ったようですが、もらい損ねました・・・・・・。
 子供の病気って心配ですよね。
 

 怪獣君は回復してくれたようです。v-22




 v-22うさうささんへ


 パパさんにも作りたいのは山々なのですが、会社支給のお弁当があるのです。
 パパさんに作るんだったら、ランチジャーとかであったかいのを食べてもらうのになぁ。




 v-22みみたさんへ


 もうすっかり良さそうよ。
 怪獣君が具合悪くなるより、パパさんの方が手がかかるの。
 36.9度とかでもう自分専用の冷えピタ貼り出して、
これ見よがしに重病ぶるから・・・・・・・・。
 

 ものすごく顔色いいし、やたらうれしそうだから面白いよ。v-119
 
2005-12-18 Sun 17:23 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
