チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
海苔巻き弁当
2005-12-19 Mon 07:27
 今年のお弁当も残すところ今日を含めてあと2回。
 冬休みが始まるまでに片付けたいことが山ほどあります。
 

 ど・どうにかなるんかなぁ。今年は・・・・。






    今日のお弁当は


   *海苔巻き (鶏そぼろマヨ・人参・壬生菜・卵焼き・酢飯・海苔)
   *ジャガイモピザ (ジャガイモ・ケチャップ・ピーマン・チーズ・パセリ)
   *エノキのベーコン巻き
   *熊本インゲンのベーコン巻き
   *豚バラのケチャップ炒め
   (昨日取り分けておいた豚バラ・ピーマン・熊本インゲン)   以上!!




 ジャガイモピザは『ひめっちのlunch box』のひめっちさんが作っていたカボチャのピザをわが家にあるものでアレンジ。
 ひめっちさんはもっとかわいく作られてます。私はまだまだ・・・・・・。




 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです
別窓 | お弁当 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<タコとゴボウのやわらか煮 | チビママ今日も食いしんぼ | ココナッツミルクカレー鍋>>
この記事のコメント
エノキのベーコン巻き!
かわいいし、すっごーく美味しそう。
海苔巻きもおいしそうだし、
チビママさんを巻物の達人と呼ばせていただきます。
2005-12-19 Mon 09:56 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
 v-66 taniさんへ


 ぎゃははははは-っ!!
 巻き人なのね!資格の欄に『巻き』と書かせていただくわ。
 巻いときゃ上手に食べられるだろうから、巻くのが好きなんだ。


 もちろん手が込んで見えるのもあるけど・・・。v-386
2005-12-19 Mon 10:18 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
私は道産子育ちなので
ジャガイモ料理には目がないです。
彩りもキレイで、もうお腹空きました~

ポチリと一票、押して帰ります!
2005-12-19 Mon 10:26 | URL | ちょこ #SA4wc42k[ 編集] | top↑
こんにちわ!
海苔巻き弁当、美味しそう~!
私も食べたいくらいです。
じゃがいもピザもいいなぁ~。
…c(゜^ ゜ ;)ウーン食べたいものばかり。
2005-12-19 Mon 12:43 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
 v-22ちょこさんへ


 アタシカニも好きだけど、一生に一度食べたい味の一つに 『蝦夷馬糞雲丹の取れたてを殻から直接カリカリ』 っていうのがあるの。


 どんな味なのかなぁ。食べたら感想を教えてねv-9



 v-20うさうささんへ


 今週野菜がピンチなの。水曜日のお弁当が今から心配よ!
 寒いから買い物には行きたくないし。
 誰か助けて!!!!!!!


 もうそろそろネタ切れよ・・・・・。

2005-12-19 Mon 17:31 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
海苔巻きは私も作りたいンですよ。
でもね、きれいに包丁で切れないンですよ。
一度包丁を温めてからと聞いて、やってみても効果なし。
ボロボロになっちゃう。
やっぱり新しい包丁買わなくちゃいけないのかなぁ。
何かコツありますか?
2005-12-19 Mon 19:18 | URL | よんよんく #k9MHGdfk[ 編集] | top↑
 v-22よんよんくさんへ


 アレはね、きれいな布巾をぬらしてから軽く軽く絞って、1切れ切るごとに包丁を拭くの。
 っていうか、包丁についた余分なご飯を拭いて、包丁を湿らせるつもりで。
 そしたらご飯がくっつかないよ。
 それでもぐちゃっとなるときは、研ぐといいよ。
 買い替えなんてもったいないよぉ。v-356
2005-12-19 Mon 19:47 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-12-19 Mon 20:07 | | #[ 編集] | top↑
やっぱり同じやり方してました。
私の場合、コンロで直火であぶって、もプラスでしてました。
それでもくっつくので、ふきんでは効果ないので、1切れ切るごとに洗ってました・・・
専用の切れやすい包丁でもあるかと思ったンですけど、やっぱり普通の包丁なんですよね。
うぅぅ;;
2005-12-20 Tue 15:03 | URL | よんよんく #k9MHGdfk[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
