チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
タコとゴボウのやわらか煮
2005-12-19 Mon 20:52
 今週の金曜日から、怪獣君は冬休み。
 それまでになんとしても大掃除とか、年賀状とか終わらせておきたいのに、
何もしないままもう19日。さすが師走。追い詰められています・・・・。
 

okakabentou



    今日の夕ご飯は


   *タコとゴボウのやわらか煮 (タコ・ゴボウ)
   *サツマイモソテー (焼いて塩かけただけ)
   *なめたけオロシ (エノキ・大根)
   *味噌汁 (サツマイモ・人参・白菜)
   *ご飯                     以上!!




 今日は野菜が少ないです。今週は野菜が大ピンチ!!!!
 あとジャガイモ5個・人参2本・白菜4分の1玉・壬生菜2分の1袋・
玉ねぎ1個・ゴボウ1本・ピーマン1個・サツマイモ2本・スダチしかありません。


 明日は午前中は用があって出かけて、午後は怪獣君のお友達が来る日なので、
出かけついでに業務スーパーでキャベツ1玉とそば玉10袋ぐらい買ってきます。
 

 どうなることかは明日のお楽しみ・・・・・・。




 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです
別窓 | 夕ご飯 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<圧巻焼きそば | チビママ今日も食いしんぼ | 海苔巻き弁当>>
この記事のコメント
これで野菜が少ないなんて、うちの晩御飯見たら自信が持てると思いますよ?
アレですか?ひょっとして。
明日を楽しみにしてます。
2005-12-19 Mon 21:25 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
おいもシンプルだけどおいしそうです。
うちは明日終業式です。
業務のやきそばリーズナブルでうれしいですよね。うちもたまに買ってきます!
2005-12-19 Mon 23:50 | URL | akky #-[ 編集] | top↑
こんにちわ!
たことごぼうのやわらか煮、美味しそう。
柔らかく煮えてるんだろうな。
なめたけおろしも、ヘルシーでいいですね。
2005-12-20 Tue 10:16 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
美味しそう~~。うちもピンチです。
サツマイモのソテーいいですね~。今日は、これまねっこで作っちゃおう~~。
うちも大掃除も年賀状もまだです。
もう20日だなんて信じられない!!
でも今日は、年末ジャンボを買いに行かなくっちゃ!
今日までだもん。
2005-12-20 Tue 12:37 | URL | なぽ #-[ 編集] | top↑
そば玉10袋の料理が楽しみでしょうがありません。
2005-12-20 Tue 14:02 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
そば玉10袋ですか?
何人前のどんな料理なのか?
すごく気になります!
2005-12-20 Tue 15:25 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
 v-253うたこさんへ


 大正解!この通りですわよ!!!!!


 さすが、つきあいが長い!?だけあるわぁ。




 v-253akkyさんへ


 今日が終業式だったのね。
 寒い中の、送り迎えがないからちょっとうれしいよね。
 夏休みはすごくイヤだったけど、今は布団でぬくぬくしていたいわ。v-238





 v-253うさうささんへ


 どうしよう!何にもないの。
 冷凍庫をあさってみるしかないわ!!
 意外と遠い昔のがカチンコチンであったりするのよ。
 アナタのようにレパートリーがたくさんあるといいのに・・・・・・。




 v-253なぽさんへ


 アナタのコメントで思い出したわ。
 みんなが帰ってから大急ぎで買いに行ったわよ!
 富豪になれたらアナタのおかげよ!!!




 v-253クミコフさんへ


 午前中用がなかったら、もっと手の込んだものを作れたんだけど。
 ま・あんまり頑張りすぎるとそのうち苦痛になるかもしれないからね。
 手抜きが丁度いいかも!?




 v-253ライナスさんへ


 むふふふふ。ただの焼きそばでした。
 こじゃれてなくてすみません・・・・・・。
2005-12-20 Tue 19:39 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
