チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うどんすき
2005-12-21 Wed 20:45




    今日の夕ご飯は


   *うどんすき (白菜・人参・壬生菜・熊本インゲン・サツマイモ・
           ゴボウ・油揚げ・鶏モモ・讃岐うどん)




 残り野菜を入れたらこんなへんてこ鍋になりました。
 しかし、もっとピンチな事に、ラディッシュさんが来るのは明後日の午後。 


 悲しいことに、野菜室には

 (玉ねぎ2分の1個・ピーマン2分の1個・サツマイモ小1個・人参1本・ジャガイモ5個
 ・酢だち3個・シークヮーサー4個・柚子2個・リンゴ4個・梨1個)しかありません。


 明日の朝ご飯とお昼ご飯。さあ!どうしようか!??
 




 うたこさんから調味料バトンがまわってきました。
 

調味料バトン


【Q1】
 次のメニューに
 どんな調味料をかけますか?
 薬味は含みません。

  目玉焼き   
    → 塩・胡椒
  納豆    
    → 醤油・
  冷奴     
    → ポン酢、醤油、甘い醤油
  餃子     
    → アニューのかけポン+ラー油
  カレーライス 
    → なし
  ナポリタン
    → パルメザンチーズ ・タバスコをたっぷり
  ピザ     
    → タバスコをたっぷり
  生キャベツ  
    → おかずと一緒に食べるので、おかずの味
  トマト    
    → 塩・ドレッシング ・ポン酢
  サラダ    
    → ドレッシング、アニューのかけポン+ごま油、レモン汁+オリーブオイル   
  カキフライ  
    → ポン酢・タルタルソース ・ケチャップ
  メンチカツ  
    → お好みソース+ケチャップ+マヨネーズ
  コロッケ
    → 大体なし、たまにケチャップ 
  天ぷら
    → てんつゆ・塩
  とんかつ   
    → お好み焼きソース
  ごはん(おかず無しの時)
    → 味付け海苔 ・塩こぶ・梅干
      
【Q2】
 周囲に意外だと驚かれる、
 好きな組み合わせはありますか?
   
  ゆで卵にケチャップ
   
【Q3】
 それが一般的なのだとは知っているが、
 苦手な組み合わせはありますか?

   酢豚のパイナップル、パイナップルカレー
  
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
   
   にゃこさん、ちょこさん、みみたさん、よんよんくさん、なぽさんです。




 以上です。↑の皆さん、あとでお伺いしますね。よろしく!!!



 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                 ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです
  
別窓 | 夕ご飯 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<カルボナーラ | チビママ今日も食いしんぼ | 今年最後のお弁当>>
この記事のコメント
ヒマしてましたんで、もう答えてみました。楽しかったです~
2005-12-21 Wed 21:21 | URL | ちょこ #SA4wc42k[ 編集] | top↑
チビママさん、こんばんは。

調味料バトンですかぁ。
私にできるかしら・・・。
せっかくなので頑張ってみますね。
2005-12-21 Wed 21:22 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
ああ、うどんすきもおいしそう。米が今日の分で切れたので、代打のうどんは買ってきてあるんだけど、うちも真似しようかな。寒いからあったまりそう。
さすが同じ関西圏、かけてるものがなんとなく似てる。やっぱりポン酢とお好みソースは万能選手だなぁ。
2005-12-21 Wed 21:23 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
 v-22ちょこさんへ


 さっそく見てみたわ!!ありがとう!!!
 遠いのに結構かけてるのが似ていてうれしかったです。(^^)




 v-22にゃこさんへ


 あなたならビールバージョン、ワインバージョン、立ち飲みバージョンとかできそうね。v-275v-272v-258
 

 
2005-12-21 Wed 21:41 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
 v-22うたこさんへ


 あまりに寒いので鍋にしたの。
 一味をガンガンふりかけて、身体はぽかぽか。
 ついでに気休めダイエットのつもり・・・・・・。
2005-12-21 Wed 21:43 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
お好みソースをカツ類にかけるんですね。
今度やってみよう!
昨日のヤキソバにはお好みソースをかけて食べました。
それにしても、ゆで卵にケチャップは驚いた!
2005-12-21 Wed 21:46 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
すごくつまんないこと聞いていい?
星型に切った人参の残りってどうしてるの?
ワタシ、ビニール袋に入れて次にハンバーグ作るときとかに使うんだけど、他になんかいい案あり?

ゆで卵にケチャップはちょっと衝撃。
けど考えてみたらピザソースにゆで卵ってあるもんね。
なに言ってんのアタシ。
2005-12-22 Thu 01:05 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
 v-20taniさんへ 


 も・もしかして、上のほうではお好みソースってマイナーな物なの!???


 アタシ、2.1キロの業務用を移し変えて使ってるんだけど・・・・・・・・・・。


 みんなそうだと思ってた!!!!!?v-11





 v-25クミコフさんへ


 アタシもハンバーグやらピラフやらチャーハンやら、オムライスやらスープに入れてるわ。


 でも、めんどくさいときは鍋の底に沈めてますわよ!!!!
2005-12-22 Thu 07:09 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
よーし!他のみなさんのも見たし、調味料バトン答えてくるぞっ!
ただ質問に答えればいいのよね?

ニンジンは・・・
基本的にニンジンくり抜かないけれど、子供が手伝いたい~って言った場合、くり抜きだけさせたりしてます。
それは、私は鍋の底どころか堂々とそのまま入れてますw
2005-12-22 Thu 10:01 | URL | よんよんく #k9MHGdfk[ 編集] | top↑
 v-20よんよんくさんへ


 アナタのところにお邪魔してきたわよ。
 面白かったわ。やっぱ期待通り。v-274
2005-12-22 Thu 13:23 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑


2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


2005-12-22 Thu 14:02 | URL | トプログ #-[ 編集] | top↑
最近さぼってたんで、出遅れてしまいました。v-12
調味料バトン、確かにうけとりました。
ちょっと記事にするには、お時間いただくかも、です。
なんてったって、明日はクリスマスイブですもんね。
美味しいものをたらふく食べるのに大忙しです、たぶん。
2005-12-23 Fri 17:17 | URL | なぽ #AVZq/izw[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
