チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カルボナーラ
2005-12-22 Thu 21:28
 今日はこの町にきて初めて雪がたくさん積もりました。
 7時くらいに降りだしたかと思ったら、幼稚園に行く頃には4センチぐらい
積もっていて怪獣君は大はしゃぎ!!!!
 

 今年最後の登園は 真っ白な雪の中 を歩きました。


 もちろん雪に慣れていない子供達はあっちこっちで転んでいます。(^。^)
 





    雪の日の夕ご飯は


   *カルボナーラ (卵黄・生クリーム・パルメザン・塩・胡椒・パセリ)
   *白いウインナ+マスタード
   *シイタケのチーズ焼き 
   (椎茸・昨日のお弁当の残りのトマトソース・ピザ用チーズ・パセリ)
   *カボチャのポタージュスープ
   (冷凍の栗カボチャ・チキンブイヨン・牛乳・生クリーム・パセリ)


 


 今日の私、少し体調不良です。
 昨日はあんなに待ち焦がれていた野菜が届いたにもかかわらず、手抜き献立です。
 

 怪獣君のお友達づきあいで、最近は大好きな昼寝も出来なかったのに


いつも通り夜更かしをしてしまっていて自業自得と言えます。


 あ・明日は完全オフにしないと、まだクリスマスプレゼントのラッピングもしてないし、年賀状なんて手付かずだし、大掃除だって途中、帰省の土産の発注もまだだった!!!


 神様、お願いです。怪獣君には悪いけど、


 明日は誰も来ませんように・・・・・・・。




 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                 ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです
 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<菜の花の酢味噌和え | チビママ今日も食いしんぼ | うどんすき>>
この記事のコメント
今日は怪獣君のお友達が来ていたんですね。お疲れ様でした。
私もかげながらお祈りしておきます。
チビママさんの一日が大変じゃありませんように・・・。
2005-12-22 Thu 22:00 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
こんばんは~!
雪、積もりましたねぇ~v-276
ここらでこんなに積もるのって珍しいから、怪獣君さぞかし楽しかったでしょうね♪

今日のチビママさんちの晩ご飯はもろうちの旦那君ごのみだよ~!
2005-12-22 Thu 22:08 | URL | 雲丹 #91vX9n9I[ 編集] | top↑
 v-22うたこさんへ


 久しぶりに10時間寝たら、寝すぎて頭がフラフラしています・・・・・・。
 月に一度のあの病!?で昨日は本当に大変でした。
 あなたの祈りが通じたのか、今日はまだお友達からの電話はないわ。
 ありがとう!うたこさん!!!!




 v-22雲丹さんへ


 すごかったよねー。
 実はあったかいとこ出身(一応近畿だけど)のチビママもこんなの初めてでした!!!
 あと10歳若ければ、子供達の雪合戦に混じってたな。
 10歳若くなかったので、室内で観戦してました!!!
2005-12-23 Fri 11:47 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
チビママさん、おはようございます。

昨日は大阪市内では、雪は積もりませんでした。午前中は結構降ってたんですけどね。

私も、カルボナーラは卵黄+生クリーム派です。
2005-12-23 Fri 12:48 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
たまたま夕べカルボナーラでした。
小学校でケーキ作りをしたらしく、残った生クリームを子供がもらってきたやつがあったので。
生クリーム、砂糖入りでした。
ショックでした。
(考えたら入っててあたりまえ?)
2005-12-23 Fri 15:50 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
 v-20にゃこさんへ


 大阪はつもらなかったんだ!?
 てっきりあなたのとこのベランダも真っ白で、ヒメちゃんと部屋でぬくぬく眺めてると思ってたわ!!!

 
 雪を触ったヒメちゃんの反応が見たかったわぁ。




 v-20クミコフさんへ


 うんにゃ、入ってると思わずに私も使っちゃうね!!
 
 学校でケーキを作ったんだ!!!
 最近の学校はおしゃれなもの作るのね。
 アタシの子供の頃は、もろオカズって感じの物しか作らなかったわ。
 豪華なのは給食だけじゃないのね!!?
2005-12-23 Fri 19:42 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
