チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリスマスお家ディナー
2005-12-24 Sat 20:24
 今日は世界中の子供達が楽しみにしていたクリスマスイブ!!
 早朝5時に起きて買っていたおもちゃをラッピングして、スタンバイO.K!!
 パパからのプレゼントと、ママからのプレゼントはツリーの下に、
 サンタさんからのプレゼントはもう一度隠します。




 起床した怪獣君、目ざとくツリーの下のプレゼントを見つけます。


「ママー!サンタさんもうきたん???コレ開けていい????」


「それはパパとママからよ。パパが帰ってきてから開けようね。」 


「何でパパとママからあるん???????」


「怪獣君。もひとついい子と違ったやろ。世界中の子供達がプレゼントもらってるのに、
怪獣君だけプレゼントもらわれへんかったらかわいそうやから、買うてきたんやで。」
 
 



 ジジババがみんな遠くにいて、誰もプレゼントをくれるわけじゃない怪獣君。
 



 きっと私、必要以上に怪獣君に甘い と思います。






    クリスマスの日のお家ディナーは


   *チューリップのから揚げ
   *お歳暮のハムを使ったトーストサンド (マスタード・マヨネーズ)
   *有り合わせの生春巻き (ライスペーパー・海老・大根・大葉)
   *カマンベールチーズ
   *ミネストローネ (カットトマト・チキンブイヨン・人参・ピーマン・
             大根・ハート型のマカロニ・パセリ・生クリーム)



 
 いつもよりかえって時間がかかりませんでした・・・・・・。


   ご馳走度、低っ!!!!!!?   




 なので、おまけのパパさんの夕ご飯までの腹ふさぎ。

p1010075.jpg



 オムライスです。


玉子がやたら白っぽいのは、先日のカルボナーラで余っていた白身を足したからです。


 全卵1個+白身3個=白いオムレツになりました。 


   
 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです  
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<巻き巻き献立 | チビママ今日も食いしんぼ | 菜の花の酢味噌和え>>
この記事のコメント
チビママさん、こんばんは。

怪獣君、楽しそうですね。
クリスマスって子供の為のイベントですよね。

我が家は大掃除をしてフラフラです。
明日の有馬記念は頑張ります。
2005-12-24 Sat 20:56 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
 v-25にゃこさんへ


 子供の頃は楽しみで楽しみで仕方がなかったけど、今じゃあ自分が忙しいだけだよ。
 
 明日の有馬記念行きたいけど、友達一家と忘年会。
 お馬さんに会わないとイメージがわかないわ。
 にゃこさん。大勝してきてね!!!!!v-61
2005-12-24 Sat 21:36 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
こんばんわ~
メリークリスマスヽ(´▽`)/
壁紙かえたんだね~^^*
かわいい♪
ちょっとばたばたしててなかなかこれなくてごめんね~
バトンもらっていきまーす!

良いクリスマスをおくってね☆
2005-12-24 Sat 22:55 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
雰囲気変わりましたねぇ~素敵です!
ご馳走度うちにくらべればぜんぜん高いですよ。今日はふつ~な感じでしたもん。プレゼントはさっき枕元に置いておきました。第一候補が売り切れでパパが買ってきたのは予算大変オーバーしておりました。カードの請求が怖いです。まぁクリスマスだからいいか~なんて思ってます。

それではメリークリスマス!
2005-12-24 Sat 23:50 | URL | akky #-[ 編集] | top↑
メリー・クリスマス!
豪華なディナーになったんですね。
生春巻きですね、美味しそう。
チキンも怪獣君、喜んで食べたことでしょうね。
2005-12-25 Sun 14:21 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
 v-25みみたさんへ


 ちょうど、画像や文字数に合うのがあんまりなくてさー。
 なんかアタシらしくないかなぁ???




 v-25 akkyさんへ


 第一候補はなんだったのかな???
 怪獣君がサンタさんにお願いしたのは 『ウルトラマンmaxの飛行機の出る基地』 でした。


 場所をとるだけでなく、やたら音がうるさいです・・・・・・・・・・・・。




 v-25 うさうささんへ


 あなたのとこはどんなディナーなのかしら!?
 きっとご馳走でしょうね。
 今からお邪魔するわ!!!!v-29
2005-12-25 Sun 15:06 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
はじめまして!
うたこさんのブログから遊びにきました。

ウチにも幼稚園児チビ♂がいます。
怪獣君同様、ウルトラマンマックスの基地、ねだられました~
高いので誕生日にばあばに買ってもらいましたが、超ウルサイですよね!!!

幼稚園も冬休み、毎日あの騒ぎかと思うとブルーになります!

お弁当色々拝見させていただきました。
マンネリ化していたので、とても参考になります。
これからもマネさせていただきます!

早速リンクに追加させていただきました。
2005-12-25 Sun 23:15 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-25RUNAさんへ


 音の出るとこテープで張ったら、「音が聞こえない」と怒られました。
 昨日のクリスマスはどんなかさばるおもちゃが届いたのかしら???


 天下のサンタは親の都合とか小さいことにはこだわらずに、子供のリクエストしたものを持ってきそう・・・・・・。
 アタシにおねだりしたのならあんな基地、即却下なのによりによってサンタにお願いしてしまったよ。
 

 今日も騒音に耐えるわ・・・・・・・。本人はお気に入りで遊んでるからいいとするか。(^^)


 これからもよろしくねん。v-343
2005-12-26 Mon 08:51 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
白いオムライスがいいわー!
昔、私も白い卵焼きを作ったことがあります。
料理に使った後の余った白身の使い道ってけっこう困るよね。

なんだかしあわせ~であったかいクリスマスだったのねー。v-274
読んでてホカホカしてきました。
2005-12-26 Mon 09:34 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
白い親子丼ってどうだろうね。
白いにらの卵とじとか。
それにしても皆さんちゃんと料理作ってるのね。
えらいのね。
うちなんてレンジチンチン鳴りっぱなしだったわ。
2005-12-26 Mon 12:35 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
こんにちはー。
クリスマスは大掃除でした!いやあ、綺麗になりましたよ~疲れたけど;
ケーキも作ってみたけど、なんだか見本と激しく違う代物に…なぜ~。
まあ後は帰省を待つのみ!です☆
2005-12-26 Mon 16:39 | URL | ハル #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-12-26 Mon 16:43 | | #[ 編集] | top↑
 [絵文字:v-25 ]taniさんへ


 白身って皆さんどうしてるのかしらね?
 アタシにシフォンケーキなんて焼けるはずないし。
 パパさんは文句の一つも言わずに食べてくれるからいいけど・・・・・・。




 v-25クミコフさんへ


 で、料理名に 『雪玉子』 とか 『白い平原』 とかつけるのよ。
 持て余してる卵白も名前しだいでなんとなくかっこよくなりそうね!??


 ネーミングのセンスって大事だわ。
 tani さんにお願いしなくっちゃ!!!




 v-25ハルちゃんへ


 あら!アタシに大掃除は禁句よ。
 ガス台しかしてないんだから!!!
 そうかー。アナタにケーキを作ったもらうっていう手があったのね。
 お願いすればよかったわ。
 

 帰省は車で大移動かい??? 
 道中気をつけてね!ゆーっくりしておいでねん。v-238v-48
2005-12-26 Mon 17:51 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
