チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プチ忘年会
2005-12-29 Thu 18:38
 今日は同じ登園班のお友達とプチ忘年会でした。
 大人4人、赤ちゃん含む子供が10人。いつも通り大騒ぎです。






    買い物に行かずに作った今日のあては


   *生春巻き (海老・大葉・大根・ライスペーパー・ゴマドレッシング)
   *チクワのマヨ焼き (チクワ・マヨネーズ・青海苔・一味)
   *照り焼きチキンピザ (鶏モモ・醤油・酒・味醂・砂糖・片栗粉
             薄力粉・ヨーグルト・ピザ用チーズ・マヨネーズ)
   *ミニアメリカンドッグ 
   (薄力粉・玉子・牛乳・砂糖・ベーキングパウダー・ウインナ・ケチャップ)
   *天むす (ご飯・海老・薄力粉・塩・海苔)
   



 
 つまみ食いポーズのお茶目な手はママです。


 楽しかったねぇ。次は 新年会 かな?
 


 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです

 
 
別窓 | みんなでご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<『パパさんごめんなさい』な夕ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | 里芋の変わり味噌焼き>>
この記事のコメント
いつも思うけど、チビママさんおにぎりも上手よねー。

楽しそうですねー、忘年会。
ウチも子どもが幼稚園のときはよく大勢人を呼んでたんですが、
最近はきても一人か2人です。
なつかしいなあ、こういうの。うらやましい・・・。
2005-12-29 Thu 19:37 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
チクワのマヨ焼き、食べたいー
照り焼きのピザも・・・
お腹、空いたぁ~
私もつまみ食いしたいー
2005-12-29 Thu 19:40 | URL | ちょこ #SA4wc42k[ 編集] | top↑
 v-61 tani さんへ
 
  
 上の子も下の子も一緒に来るからこの人数!!
 確かに楽しいわ。(^^)
 そっかぁ。小学校に上がったら、子供だけで遊ぶのよね。
 さみしいよお。アタシが・・・・・・・・。v-279




 v-282ちょこさんへ


 夫が仕事中なのに昼間っから酒飲んでたの。
 一応夜は家にいないと夫達が帰ってくるからさ。
 

 主婦には正月休みなんてないから許してもらうけど・・・・・・。
2005-12-29 Thu 20:45 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
この時間にこっちの記事に遊びに来ちゃったのは、タニさんと同じく懐かしいから。
ウチも10人くらいは平気で集まってたのよタニさん含めて。
(当時は狭いアパート・幼稚園の隣という立地)
けど、こんな料理はなかったわね。
スナック菓子持ち寄り・親コーヒーかぶ飲み。
これはチビママさんのお友達がシアワセだねえ。
2005-12-29 Thu 21:57 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
 v-66クミコフさんへ


 タニさんとハヤさんと集まってたのか。
 すごく楽しそう。v-20
 気の合う友達と集まるのって楽しいよね。
 大勢で食べるご飯って大好き!!
 

 怪獣君が大きくなったら寂しいんだろうな。
 ウチなんて一人っ子だからむさくるしい男しか遊びにこないんだよ。
 そして部屋に閉じこもってゲームばっかりするの・・・・・・・。
 

 あらやだ。泣けてきちゃったわ・・・・・・。
2005-12-29 Thu 22:13 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
こんにちは。ちくわのマヨ焼きの作り方教えてください!
2005-12-30 Fri 12:18 | URL | mami #-[ 編集] | top↑
 v-22mamiさんへ


 チクワを縦半分に切って、アルミホイルに並べ、穴の部分にマヨネーズを絞ってオーブントースターでマヨネーズが色づくぐらいまで焼きます。
 アタシは彩りに青海苔を、チクワが縦なら横方向に筋のように飾り、一味唐辛子をかけて食べます。


 すごく簡単だけど、酒のあてにぴったりの一品です。

 
 ぜひ作ってみてください!!!v-275
2005-12-30 Fri 20:22 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
ありがとうございました!さっそく明日作ります^^
2005-12-31 Sat 01:17 | URL | mami #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
