チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
海老のタルタル焼き
2006-01-05 Thu 19:34
 今日は1日ダラダラしてました。
 パパさんは明日、生地の仕込みと会社の新年会。


 ちなみにパン屋さんの新年会とは 昼間 のことを意味します。

 みなさん夜中から仕事が始まるもんで・・・・・・・・。


 今日のパパさん。1日中ゲーム。

 布団でゴロゴロしながらするもんですから


 明日の朝まで布団は敷きっぱなしです。







    料理以外の家事を一切放棄した今日の夕ご飯は


   *海老のタルタル焼き (レタス添え) 
   *ポトフ (ウインナ・人参・ジャガイモ・玉ねぎ・ゴボウ・パセリ)
   *バジルと生クリームのフジッリ


 海老のタルタル焼きの海老は背ワタを取った後、背中から切り込みを入れて
手綱結びにしています。引っ込んだところに 適当に作った 自家製タルタルを
乗せてオーブンで焼きました。

 簡単なのにご馳走風で、味も結構美味しかったです。


 ポトフは圧力鍋でパパッと作ったのですが、ウインナがひっくり返ってしまい
見栄えがイマイチになってしまいました。


 まるで コテッチャン のようです・・・・・・・・・・。 
   

 

 楽しかった正月休みももう終わり。


 明日からバリバリ家事をして、ダイエット体操もするぞーーーー!!



 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれると順位が上がってうれしいです




別窓 | 夕ご飯 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<じゃがハムチーズ餅 | チビママ今日も食いしんぼ | 年末 『ドラゴン桜』 を見た怪獣君>>
この記事のコメント
・美味しそう♪
チビママさんエビのタルタル焼き美味しそうですね。
お正月用に買ったエビがまだ残っているので
私も挑戦してみようかな~。

ウインナーがひっくり返るってどんな感じになったんですか?
私は良く爆発しています(笑)

私も最近動いてないので
ダイエット仲間にヨロシクです(*^_^*)
2006-01-05 Thu 20:10 | URL | Rika #EyDzTc06[ 編集] | top↑
v-25 Rikaさんへ


 炒めたコテッチャン、もしくはしま腸みたいになっていました。
 錯乱はしてないんですけど、見た目ひどいっす。

 ダイエット本を買ったものの、今日の運動はゼロでした・・・・・。
 目標は夏までに5キロです!!!!!
 
2006-01-05 Thu 20:26 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・エビ!
チビママさん、こんばんは。

我が家も今宵はエビです。
昨日の夜作り置きした、エビチリです。
プリプリ感がイマイチでした・・・。

ダイエット、一緒に頑張りましょうね。
2006-01-05 Thu 21:42 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・ごぶさた(^^♪
誰だかわかるかな~
年賀状ありがとv-25
このブログを見てびっくりさせられっぱなしです・・・
主婦暦は私の方が長いような気がするのに
こんな素敵な食事は作ったことがないかも・・・

一度ご招待頂きたいわ~v-271
ダイエット・・・私もこのお正月で2kgも太ってしまった・・
毎日自転車で通勤しているけど・・・勤め先はケーキ屋さんv-274
ついついつまみ食いをしてしまう(-_-;)
三人産んだおなかはとっても伸縮制があるのでよくのびるわ~

お互いダイエットがんばろうね!!
2006-01-05 Thu 22:32 | URL | kaikun67 #-[ 編集] | top↑
雰囲気変りましたね!
緑色が目に優しい!!

エビおいしそうですね~
でもウチのチビ♂と旦那はタルタルソースがダメなんです。
2人揃ってマヨ系が全部ダメ・・・
私はかなりのマヨラーなんですがね。

グウタラ冬休みも終わり、明日から幼稚園なので今夜はそろそろ寝ます・・・
2006-01-05 Thu 23:06 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
えび!えび!美味しそう。
今年は、こんな「おっされ~」な料理が出来るように
なりたいです。
そして、ダイエット仲間に入れてもらっていいですか?
調子乗って食べすぎました。
ジムに通いながら・・・情けなや。
2006-01-05 Thu 23:49 | URL | スモモ #-[ 編集] | top↑
 v-254にゃこさんへ


 あなたと一緒なら心強いわ!!!
 百人力よ・・・・・と言いながら今日のビール。2リットルを超えたところから数えていません・・・・・・・・・・・・・・。



 v-17ま。まさか

 上男の子2人、末っ子に女の子の3兄妹みーんな海にまつわる釣り好きの旦那さんのいるあなたじゃぁないのかい???
 高校入ったときに同じクラスで出席番号が続いていて最初に話しかけてくれたMよね!!!

 違ってたらごめんよぉ。v-421




 v-324RUNAさんへ


 もう幼稚園が始まるのね。ご苦労様です。

 って来週の水曜日から怪獣君も幼稚園だ!!!
 しかも金曜日にはお弁当も開始だよ。

 完全夜型生活してるのに、アタシと怪獣君、起きれるのかしら・・・???



 v-300スモモさんへ


 アタシも徒歩5分ぐらいのところにジムがあれば通っていると思うわ!
 今年は骨盤のゆがみ治しダイエットを頑張るわよぉ!!!

 なんせ、ダメな例にほとんどすべて当てはまっていたからね。

 真面目に飽きずに体操したらきっと夏にはナイスバディよ!!!?

 お互い励ましあって頑張りましょうね!!!!v-441
2006-01-06 Fri 00:36 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
イビだイビだー!
でけー。
こんなでかいイビは一人につき一本しか当たらないのだー。
ちなみにえんぴつはいんぴつ。
2006-01-06 Fri 01:26 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
えびおいしそ☆
旦那様がいると家事なかなかできないよね~
明日からいろいろがんばってね☆
ダイエットも(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
2006-01-06 Fri 02:44 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・[絵文字:v-21]大正解☆☆
おはよー
よく分かったね!!
しっかりチェックして参考にさせていただくわv-271
今日も今からチャリこいで仕事に行ってきます。

南国のはずなのに寒いv-12
2006-01-06 Fri 08:16 | URL | kaikun67 #-[ 編集] | top↑
 v-17クミコフさんへ


 私の田舎では 『さしすせそ』 がちゃんと言えないのよ。

 《絶対》=[でったい]  《象さん》=[どうさん]  見たいな感じでね。

 
 頭のついたおっきいイビなんて、もらわなきゃ食べられないねぇ。
 ホントに・・・・・・・・・・・・。おかあちゃん、ありがとよ。



 v-35みみたさんへ


 家のパパさんかさ張るからねぇ。
 図体も態度も顔もでっかいの!!!

 スケールもそのぐらいでっかいといいのになぁ・・・・・・・。



 v-25kaikun67さんへ


 おう!正月は暖かかったのにね。
 新庄の大きい公園に行ったよ!!!
 あの公園はいいねぇ。
 駐車料金も無料だし、自動販売機もぼったくってないし!!!
 アタシの今いる町では考えられないことよ!!!
 駐車料金取りやがるのさ。市の公園なのに・・・・・・・・・・・・。
 
2006-01-06 Fri 11:55 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
うわー、おっされ~。
どこかのお店のコース料理みたい。
わたしこんな大きなエビ食べた事無いですよ。
チビママさんのおっかさまは優しくて良いなぁ。
うちのおっかさまはハムをくれたけど(笑)。
2006-01-06 Fri 16:13 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
 v-254うたこさんへ


 三田屋のハムはアタシも食べたいぞ。
 山垣畜産って肉屋知ってる???

 結構有名みたいなんだけど、そこのコロッケが激旨なのよ。
 西宮北口のアクタに入ってるの。
 うたこさんの町は大きなショッピングモールとか多いから、どっかにあるといいのに。v-45
 
 見かけたら買ってみて!!!!!
2006-01-06 Fri 17:03 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
山垣畜産ですね、分かりました~!
見かけたらぜひかって見ます。コロッケも大好きv-238
そういう情報とっても助かります。
これからも色々教えてくださいね。
2006-01-06 Fri 17:11 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・コテッチャン(笑)
ホントにコテッチャンが入っていても、それはそれで美味しそう。
料理が変わってしまいそうですが・・・。

エビのタルタル焼き、本当に意外と簡単そう。
今度やってみようかしら。
一瞬オシャレな洋食屋さんのブログにきちゃったかと思いました。
でもこのテンプレート面白い。
やっぱり趣味が合いそうです。
2006-01-06 Fri 17:14 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
 v-20 taniさんへ


 具合はどお??大丈夫????

 最近、やっと圧力鍋に慣れてきたところだから、自分でモツ煮込みとか作ってみてもいいわね。
 
 圧力鍋ってちょっと恐いのよね・・・・・・・・・。
2006-01-06 Fri 19:02 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
