チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
失敗さつま揚げの行方
2006-01-09 Mon 19:48
 パパさんのお正月休みが終わってから、すっかり引きこもり気味の私・・・・・。


明後日から幼稚園が始まるので、そろそろ朝型生活に改善しなくてはいけません。


 今日の起床時間は9:00。明日は8:00予定。
 明後日の始業式は (お弁当がないので) 7:00予定です。


 起きれるのかしら・・・・・・・???パパさんが仕事に行くのが2時だからなぁ。








    失敗さつま揚げが潜む今日の夕ご飯は


   *ロール白菜 (ここにいた!失敗さつま揚げ)
   *里芋コロッケ シークヮーサー添え
   (里芋・鶏ミンチ・醤油・味醂・砂糖・パン粉・薄力粉・玉子)
   *サラダ菜・葉カリフラワー
   *味噌汁
   (油揚げ・人参・サツマイモ・葱・コロッケの衣つけで残った玉子)
   *胚芽米のご飯




 あぁそうそう。幼稚園に持っていくコマを入れる箱を作らなきゃいけなかったわ!

 牛乳パックに紙だか布だかを貼り付けて、紐をつけるんだったわね。
 あいにく怪獣君は瓶に入った牛乳が好きだから、紙パックはないわ・・・・・。


 今から買い物に行って、500mlのパックに入った飲み物を買わなくっちゃ。 


 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれると順位が上がってうれしいです 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<海鮮鍋→キムチ鍋 | チビママ今日も食いしんぼ | 失敗さつま揚げ>>
この記事のコメント
むむむ。ロール白菜かぁー
こりゃ、一本取られました。
アイディア料理ですね!白菜の甘みで
さつま揚げのしょっぱさが和らぎますねぇ~
2006-01-10 Tue 09:10 | URL | ちょこ #SA4wc42k[ 編集] | top↑
 v-49ちょこさんへ


 んでも、まだあるの・・・・・・・・・・・・・・。
 ロール白菜、何の味付けもしなかったけど、丁度いいぐらいだったよ。

 そのうちリベンジするわーーー!!!
2006-01-10 Tue 09:22 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
晩御飯おいしそうです。
さつまあげ、美味しそう。でもしょっぱいのね。
さつまつながりで、サツマイモと一緒に煮てみるとかどうです?
芋が甘いから中和されるかも?
2006-01-10 Tue 12:33 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
v-21うたこさんへ


 おう!怪獣君とアタシのお昼+パパさんのおやつの焼きそばで完食しちゃったわ!!!

 今日は99shopに行ってきたの。
 すごいねー。ウインナ・ハム・生ハム・サンドイッチまで99円だったよ!!!

 安いわぁ。びっくりしたよ!!!v-26
2006-01-10 Tue 16:13 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
幼稚園始まった?
うちも無事始まった。
時差ひどくてコドモただいま爆睡中。
ワタシも眠気全開もうだめ。
さつま揚げを自分で作るなんざ、ワタシがミスユニバース日本代表にエントリーする事くらい思いつかなかったわ。
ホッケのすり身が限界よ。すごいわ。
2006-01-10 Tue 18:37 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
朝起き、たいへんですね~ヽ(;´Д`)ノ
ゆっくりねれないですよね^^;

箱作りがんばってください~!
2006-01-10 Tue 19:14 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・なるほど
チビママさん、考えましたね。
ロール白菜はナイスアイデアです。
お野菜がたくさん食べれるからいいですよね。

里芋コロッケ、丸々コロコロしていて可愛いですね。
食べるのがもったいないくらいです。
2006-01-10 Tue 20:18 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
 v-20クミコフさんへ


 怪獣君の幼稚園は明日からよ。
 寒いところのほうが冬休みが長いのかと思ってたら、そうでもないようね。
 
 お弁当は金曜日から。
 ・・・・・・・・・朝起きれるのかしら???
 今年はきびきびと家事をするカリスマ母さんになるつもりなのに・・・・・。




 v-254みみたちゃんへ


 おほほほほほ。もう21時なのにまだ箱を切っただけよ!!!
 
 明日できることは今日しない!去年のアタシと同じじゃない!?

 きっと明日の朝作って、怪獣君はまだ乾ききらない箱を持っていく事でしょう。




 v-62にゃこさんへ


 コロッケが一番美味しかったわ!
 もちろんお弁当用に取り分けて冷凍してあるの。
 
 明後日からもうお弁当が始まるのよ。
 
 今4時ぐらいに寝てるのに、朝5時起きになるの。やべぇ!!?v-11
2006-01-10 Tue 21:08 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
