チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
海鮮鍋→キムチ鍋
2006-01-10 Tue 20:44
 今朝、例の新巻鮭のアラの部分を圧力鍋で炊きました。
 夕ご飯のお鍋はそのアラと炊いたときに出たスープで作りました。
 塩気が多かったのであえて味付けはしていません。






    今日の夕ご飯は


   *海鮮鍋 (怪獣君の分を取り分けてからキムチを投入)
   (白菜・春菊・ほうれん草・金時人参・新巻鮭・コウイカ)
   *きんぴらごぼう (ゴボウ・金時人参・白ゴマ)
   *鍋に入れるキムチ 
   *〆の雑炊 (玉子・ご飯)



 
 怪獣君はかなりガサガサしているほうだと思います。
 私の子供の頃はおとなしくリカちゃんやバービーちゃんで遊んでいたのに 
男の子ってだけでこうもじっとしてないものでしょうか??? 

 パパさんもそんなに落ち着きがないほうでなく、むしろ物静かなほうです。

 
 誰に似てこんなにガサガサしているのか (しかもみっちり語っている) 
不思議に思った (と言うか不安になった) 私はパパさんに聞いてみました。 


「パパさん。怪獣君ってなんでこんなに騒がしいんやろなぁ。
 こんなんで大丈夫なんやろか???」



「・・・・・チビー。ワシなぁ。子供の頃とにかく遊びたかってな。
 朝早ように家抜け出してな。それで遊びに行ってん。」 



「なんで朝早ようなん???別に朝ご飯食べてから行ったらええんと違うん?」 


「そらそうやけどな。親に見つかったら野球の練習に行かなあかんやろ。
でもたまには遊びたいやんかぁ。

 だからな。家族が寝静まってるうちに! や。」



「なんで?野球の練習に行ってから遊んだらええやん???」


「ワシその日は遊びたかったんや!!でも朝起きたらワシがおらへん訳やろ。」


「せやなぁ。そらお父ちゃんらびっくりしはったやろうね。」  


「それでな捜索願い出されとったんや!!」


「!!!!!?それでどうしたん???」


「わしなぁ。○○のトンネルの所の山で遊んどってな。そしたらお母ちゃんら

 たまたま仕事でT市に行く途中やってみつかってしもうてなぁ。」



『パパ太郎ー!!あんた。警察に捜索願い出したーるから、

 自分で行って謝ってきーーー!!!



「って言われてなぁ。ワシ一人で トボトボ 謝りに行ってきたんや。」
 

「それっていくつぐらいのとき???」 

「そやなぁ。小学校の時やったけど・・・・・・・・・・・。」 




 怪獣君がパパさん似であることは間違いないようです。
 あと数年後にはそういう知恵もまわってくる事でしょう。


 ア・アタシの手には

 負えそうにないんですけど・・・・・・・・。




 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれると順位が上がってうれしいです
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<トマト入りビーフシチュー | チビママ今日も食いしんぼ | 失敗さつま揚げの行方>>
この記事のコメント
パパさんスゴイ!
捜索願い・・・自分で謝りに行かせる母も強し!
ウチの旦那は昔から寝てたい派だったそうな・・・

寝てばかりいる旦那の子供であるウチのチビ♂も、すごいですよ!!
最近少し落ち着いてきましたが(それでもスゴイけど)
病気か!?と思うくらい動き回ってました。

女の子はラクだって言うけど、チビ♀も5カ月ですでにガサガサしてます。
泣いたから抱いてやっても、あっち向いたりこっちむいたり・・・
常に体を動かしてます。抱っこするのがイヤな位。

それなのに超デブで、寝返りは出来るんだけど最近やりません。
きっと重いんですよ・・・
2006-01-10 Tue 22:11 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・あはははは
すみません、笑ってしまってゴメンナサイ。
でもパパさんただものではないわ。
血は水より濃いって言うけど、本当にそうね。
私も父親のイヤーな所と母親のヘンクツなところ受け継いじゃってるからヤバイ(自覚してる)。
2006-01-10 Tue 22:32 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
パパさんもお母さんも天晴れ!
怪獣君も、きっと大物になりますよ、楽しみだ!
でも、育てる母は大変ですねー。
男の子を2人育ててる友人が、一人を抱きかかえながら
悪い事しにくるもう一人を、お尻でガーンって突き飛ばしてた
のを見てショッキング!でした。
めちゃ美人さんなんですよ~・・・その子。母は強いのだ。
2006-01-11 Wed 00:49 | URL | スモモ #-[ 編集] | top↑
 v-17RUNAさんへ


 ひゃははははは!!!5ヶ月で!!?
 寝返りできるのにやりやがらないの!???かーわーいーいー!!!

 その頃の怪獣君、ベビーカーみたいなかったるいのが大嫌い!
 なのに世の中のことに関心があって、常に抱っこ紐で腹か背中にぶら下がっておりました。

 抱き癖!??えぇえぇ。つけてやりましたとも!!!




 v-274うたこさんへ


 うけてくれてうれしいわv-238
 アタシも実家の過保護ママにそっくりなの。

 パソコンの前に、怪獣君の小さい頃の写真を飾ってるんだけど、
 友達に 『遺影みたい』 って言われてるの・・・・・。

 写真なんか飾らなくても実物が半径50センチ以内で騒いでるのにね。





 v-49スモモさんへ


 産んだ数だけ強くなれる。それが母というもの・・・・・。

 ちなみにウチのパパさん。3兄弟の末っ子です。

 怪獣君が3匹なんて考えられないんだけど・・・・・・・・。

 お母ちゃんってすげえ・・・・!!!!!!!!!v-91
 
2006-01-11 Wed 02:13 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・おもろい!!
捜索願いを出されて・・・なかなかやるなっ!!
でもちびままもそれに負けず劣らずでは!?

我が家は男2人、女1人の子供たちだけど・・・
う~ん、まぁがさがさすることもあるけど比較的おとなしいかな。
(私に似てv-238

とりあえずO型の長男がのんびり、おっとりだから叩きあいの喧嘩なんて年に一度位。
母からの愛のムチ!?は日常茶飯事だけど・・
二男はB型でまぁやんちゃ・・・なとこもあるけど物静かになんでも完璧にこなす頼りになる存在。
末の女の子は長男とはまるきり違うO型。
しっかり物、お世話好き、お調子者。みたいな。

なので、男兄弟だからどもならん!!とかいうのは一概に言えないのかな、と思います。
ちびままはある意味おとなしい!?からきっともう少ししたらおちつくよ(^^♪・・・たぶん。
2006-01-11 Wed 08:39 | URL | kaikun67 #-[ 編集] | top↑
チビママちゃん"(´▽`)ノ"こんにちわぁ
おとこのこってやんちゃだよね~
でも元気があっていいやん~(*´∇`*)
多分元気がない男の子のほうがこわいと思う~(笑)
大人になると落ち着くと思うよ~^^

うち、弟がいるんやけど昔はやんちゃだったのに最近はおとなしくっておしゃれさんになってるよ~('▽'*)

キムチ鍋、最近はじめて食べました~♪
美味しいよね~!
はまりそうですヽ(´▽`)/
2006-01-11 Wed 11:37 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・(*^▽^*)ノハーイ
こんにちわ!
圧力鍋使って、スープをお鍋にって、何て!
素晴らしいことでしょう。
有効利用って、何だか満足感ありません?
今年は、お料理をもっと楽しもうかなと、
思っています。
2006-01-11 Wed 12:14 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
子供がいると「キムチ鍋」ってしにくいと思ってたけど、こうするといいのね~!
勉強になりました!
キムチ鍋、食べたい!

妻の知らない夫の過去・・・。
ちょっと衝撃ですね。
ウチにもあるのかしら・・・。
2006-01-11 Wed 12:37 | URL | みんぐあ #2B3L1McM[ 編集] | top↑
 v-17kaikun67ちゃんへ


 えーーーっ!!B型は真ん中の子だけかぁ。
 旦那さんO型だったっけ???
 Aだと思ってたよ。(^^)

 やっぱおんなじ親から産まれても全然ちがうんやね。
 怪獣君なんて一人っ子だから寂しいよぉ。

 ちなみに怪獣君の幼稚園で同じ学年の子60人いるんだけど、
一人っ子は怪獣君だけ。

 3人兄弟めっちゃ多いで。少子化なんて信じられないよ。




 v-25みみたちゃんへ


 元気がいいと育てるのは大変だけど、ある意味安心かも。
 怖いニュースが多いからね。
 怪獣君は普段発散してるから大丈夫だと思いたいな。

 そうそうキムチ鍋にカクテキキムチ入れてちょっと煮込むと美味しいよー。
 もちろん白菜キムチも大好きだけど・・・・・・。v-387




 v-530うさうささんへ


 アナタがもっともっとパワーアップするのね!!!
 もうすでにプロの域に入ってるのに!!!!!

 今年はアナタの使いまわしメニューが見れるなんてうれしいです。
 アタシも学習させてもらうわね。v-311
 
2006-01-11 Wed 12:40 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
v-62みんぐあさんへ


 アタシたまーに夜中に一人激辛鍋とか、一人グラタンとかしてるから太るのね。

 辛いのが大好きなのに、どうしても怪獣君も食べれる無難な味に作っちゃうのよ。
 
 んで、自分の分に豆板醤やらタバスコやら一味とかガンガンかけるの。

 もしかして味覚障害かしら・・・・???
 
2006-01-11 Wed 12:45 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
