チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トマト入りビーフシチュー
2006-01-11 Wed 19:09
 昨日はいつもより早く23時に就寝。
 7時までゆっくり眠るつもりが1時に目が覚めてしまいました。


 原因は1時から 10分おきに鳴る パパさんの目覚ましです。


 すっかり目が覚めてしまったので、今日持って行かなくてはいけないコマの
入れ物を作ったり、メダカの水槽の掃除をしたりしてダラダラと過ごしました。


 やっと眠くなったと思ったら、時計の針はもう6時を指しています。
 

 えぇ。意地になって1時間だけ寝ましたよ。
 




    3学期最初の夕ご飯は


   *トマト入りビーフシチュー
   (パパさんの実家から略奪してきた焼肉用の牛肉・カットトマト缶
    玉ねぎ・人参・ビーフシチューの素)
   *じゃがバター
   *ゴボウサラダ (昨日取り分けておいたキンピラをマヨネーズで和えた)
   *マカロニサラダ (玉ねぎ・ハム・マカロニ)
   *エリンギのオーブン焼き (岩塩・シークヮーサー)
   



 昨日、何気に怪獣君ののどを見せてもらったら、えらくベロンベロンになっています。

 私も数日前からのどが痛かったので、近所のお友達と遊んだ後、
夕方二人で病院に行きました。


 怪獣君も私も熱はなく、体調もそこそこよかったんですけど・・・・・。




 《病院にて》


「今日はどうされましたか???」

「熱もないし本人は元気なんですけど、彼の扁桃腺がえらい事になってるんです。」

「んーー。赤くなってないから別に腫れてる訳と違うみたいですけど
 念のために検査してみましょうか。」


「あの、先生。私ものどが痛いんですけど検査したほうがいいですかね???」



 こうして検査してもらった怪獣君と私。


 検査の結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?







 陰性でした。ばい菌はいません。


「怪獣君はねぇ。扁桃腺が すごく大きい んですよ。 
 扁桃腺の大きい子は一般的にばい菌がつきやすくて熱を出したり
 しやすいんですけど、小学校をピークに小さくなっていきますので
 扁桃腺から高熱をよく出すとか言うのでなければ別に取らなくていいんですよ。」





 あぁもうまるで心配いらないわ。怪獣君、熱なんてほとんど出しませんから。


 薬だって出なかったし!!!


「お騒がせしました。」 
 
 と言って帰宅しました。


 あー恥ずかしかった。こんなこと久しぶり。


 
 怪獣君が赤ちゃんの頃に


『頭が大きいんですけど大丈夫ですか!?』 

 
 って病院に駆け込んで以来の恥ずかしさだわ。
 なかなか成長しないものね。いまだにお母さん1年生の気分・・・・・・・・。



 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれると順位が上がってうれしいです 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<初めてのまともケーキ | チビママ今日も食いしんぼ | 海鮮鍋→キムチ鍋>>
この記事のコメント
ああぁぁぁ・・・・
ワタシも
「お腹がすごく出てるんですけど大丈夫ですか?」
ってマジ聞きした事あるわよう。
あと、子供の奥歯が全部金平糖の形なのが気になって歯医者にも行った事あるわよう。
なんでもないと言われて恥ずかしかったわ。
けど、行かないで悪いものが悪くなるよりはマシよね!

2006-01-11 Wed 21:17 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
意地になって一時間だけ寝たってすごい(笑)
おきるのがつらそうです~><

扁桃腺大きいと熱出しやすくてたいへんらしいですね~
結構扁桃腺がおおきくて熱出すのつらいみたいで
怪獣君はそういうことないみたいでよかったですね^^*

とかいってる私は扁桃腺切除やっちゃってたりします~(笑)
2006-01-11 Wed 21:36 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・ビーフシチュー
もいいですね。
最近は葉物野菜が高いから、根菜で作れるものは良いですよね。
明日あたりうちもシチュー作ろうかな。
2006-01-11 Wed 22:26 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・マカロニ
チビママさん、こんばんは。

マカロニがレンコンみたいでかわいいです。

我が家のマカロニがグルグルひねってるヤツです。
芸がないです・・・。
2006-01-11 Wed 22:29 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
煮込み方が違うんですねぇ~
ビーフシチューの美味しそうなイロッ。

ええと。世帯主さんのお母さんは
世帯主さんが産まれて直ぐに
「うちの子、足が短いんですが・・・」と
病院に相談したそうです。残念ですが
世帯主さん、オトナになっても短足です。
2006-01-11 Wed 22:36 | URL | ちょこ #SA4wc42k[ 編集] | top↑
v-82クミコフさんへ


 しかも実は1回小児科で聞いて、でも不安で
 2回目は整形外科で聞いて、でもやっぱり不安で
 3回目に外科で聞いて、やーーーーっと安心したの。

 他にも赤ちゃんだった頃の怪獣君。
 どっかでぶつけたらしく、手が痛いと言うので大騒ぎで整形外科に行ってレントゲンまで撮ってなんともなくて、もらった湿布をh貼ったら全身ジンマシンが出たとかあるよ。

 赤ちゃんの前髪について、爆弾質問とか・・・・・。ぐふっ。




 v-272みみたちゃんへ


 手術って痛いらしいね。
 扁桃腺が大きいと食べ物が飲み込みにくそうで、かわいそうだけど・・・・・。
 ちょっと腫れるとのどがふさがっちゃって、すぐに食べたものが引っかかって戻すし。

 せっかく体重増えたと思ったら、すぐにやせやがるの。
 母がその体質と代わってあげたいよ。ホント・・・・・・・・。




 v-119うたこさんへ


 何気に野菜を大量に入れてるわ。
 トロトロで旨い!!!!!!!!
 簡単だしね。でもホントはクリームシチューが好きなの。




 v-275にゃこさんへ


 グルグルひねってるのももちろん持ってるよ。
 たまたまもらったまま使ってなかったマカロニの賞味期限が切れそうだったの。

 切れても特に気にはしないけど・・・・・・・・・・。^^




 v-20ちょこさんへ


 お母さんに座布団1枚!!!!!

 私の住む街は3歳まで医療費がタダなのよ。 
 だから3歳までは病院にいーーーっぱい行ったよ。

 もちろんタダだから。へへっ。(^。^)

 

2006-01-12 Thu 00:40 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・親の愛ですね~
ブログ&コメント読んでいて、しみじみしちゃいました。
みなさん、やっぱり母親ですね~。って当たり前かw

私も一度医者に相談したいと思ってしていないことがあります。
「うちの子大人以上に食べるんですが胃が異常なのではないですか?」です。
これけっこうマジで、悩んでますね。
1歳2ヶ月から焼鳥食べまくってたし・・・
4歳の今、麺類2玉食べるし。
そして1日3回致しますのよ、おほほ。
何を致すのかはご想像にお任せします^^
よく食べているのが健康!という量をはるかに超えてますよね。

じゃがバター美味しそう!じゃがいも大好き!
2006-01-12 Thu 11:43 | URL | よんよんく #k9MHGdfk[ 編集] | top↑
・笑ったらあかんけど
笑っちゃいました!
頭大きいか・・・トミーズ雅のお母さんとかも
お医者さまに行ったかもね。
それにしても、毎日美味しそうなご飯ですね~
エリンギ、私もあんな風に盛り付けてみよ!
いつも、ザックザックと切ってるだけなので。
2006-01-12 Thu 16:27 | URL | スモモ #-[ 編集] | top↑
 v-20よんよんくさんへ


 身体が大きく成長しているから、必要なカロリーだと思うよ。^^

 だありんさんに似てるだけだと思うけど、アタシが冷静なのは多分自分の子じゃないからよ。

 もし怪獣君なら、あわてふためいてとっくに病院に行ってる!
 そして大恥かいて帰ってきてるわ!!!!v-313

 ふふふふふ。お医者さんを爆笑させに行ってみる???




 v-297スモモさんへ


 そうそう!歯が生えないと言って、半泣きで歯医者に駆け込んだこともあったわ!!
 ただ単に生えるのがゆっくりだったの。

 そのとき行った小児歯科がの先生が俳優のかわいがもん (漢字わかんねー) 
にそっくりだったの!!!

 2度と行けねえよ。
 って言うか、あんな男前の前で口なんておっぴろげないわ!!
2006-01-12 Thu 17:19 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
