チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初めてのまともケーキ
2006-01-12 Thu 17:07
 今朝もいつも通り低血圧っぽく ボーッ っとして

用意をしない怪獣君に、チビママ久しぶりの 激怒!!! 

 気まずいまま登園し、怒りすぎて反省したチビママは、
仲直りのために前回大失敗したケーキにチャレンジ!!!!!


 じゃーん!!何とか膨らみました。
 





    今日のおやつは


   *イチゴたっぷりケーキ


 生クリームを泡立てすぎてちょっと不恰好だけど、美味しくできました。
 

 本の分量は直径18センチの丸型1個分なのですが、
それだとウチには多すぎるので、100均のパウンド型を3個分作りました。


 残りの2個はお友達におすそ分けです。(^^)


 型が小さいので焼く時間はケーキの色を見ながら加減しました。
 

 アタシに 量る とか、繊細な作業は向いてないのですが


今日を境に他の おしゃれなブログ を作っている方達のように


 頑張ってみます。


目指せ!カリスマブロガー!!・・・・・道は険しい・・・・・・・。

 

 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれると順位が上がってうれしいです
別窓 | おやつ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<カンパチのお造り | チビママ今日も食いしんぼ | トマト入りビーフシチュー>>
この記事のコメント
・会社からお邪魔します
怪獣君のおやつは手作りケーキですか。
チビママさん、素敵です!!!。

子供の頃、憧れましたよ。
手作りのケーキ。
私の母は作ってくれなかったので・・・。

そんな私は、今では酒の肴の方が大好きになりました。
ケーキは久しく食べてないです。
2006-01-12 Thu 18:14 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
チビママちゃん(。・ω・)ノ゙ こんばんわ♪
うわ~~~!
がんばったね!
いちごいっぱいでいいかんじ♪

怪獣君よろこんでくれた?
仲直りできたかな・・・きっと大丈夫だよね(*´∇`*)

2006-01-12 Thu 19:45 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
 v-35にゃこさんへ


 売ってるケーキほどふわふわしてなかったけど、まずまずの出来。
 もう、はまっちゃいそうだわ。^^

 今後の成長を見守ってね。v-274




 v-266みみたちゃんへ


 3個のケーキにイチゴを1パック、全部使いました。
 もう、見栄えも気にせずてんこ盛りよ。

 怪獣君とパパさんで奪い合うように食べてたわ。

 ちょっとうれしかったv-238
2006-01-12 Thu 19:57 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
すげー!!
ぜんぜん不恰好じゃないよこれ。
しかもイチゴまっかっか。
こんなのおすそ分けしてもらった事ないわワタシ。
そだそだ。
量りさえすりゃイケるわよアナタ。
なんかお菓子作る気満々で買ってきた手付かずのバターと小麦粉がいつまで手付かずのままになるか不安なワタシより。
2006-01-12 Thu 20:42 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
 v-20クミコフさんへ


 ベイクドチーズケーキを焼こうと安いときに買いだめしたクリームチーズ。
 あと3個もあるのに賞味期限が11月30日よ。

 ははははは・・・・・・。気にしない気にしない・・・・・・・・。v-313
2006-01-12 Thu 21:11 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・おいしそー!!
こんな美味しそうなケーキを作ってくれるお母さんで、怪獣君は幸せですね~。
今までもおしゃれでセンス良しのブログだったけど、さらにパワーアップですねv-126
2006-01-12 Thu 21:20 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・おいしそー
私も手作りケーキに憧れました~
母も作ってくれなかったし、自分でもめったに作らない
可哀想なスモモ一家です。
「電子レンジで簡単ケーキ」って聞いて、作ってみようと
牛乳パックをとってあるんだけど・・・埃かぶってまーす。
2006-01-12 Thu 22:00 | URL | スモモ #-[ 編集] | top↑
 v-19うたこさんへ


 あら!褒めすぎよぉ。有頂天になっちゃうわ!!!
 お料理上手さんのブログ見てたら、ほとんどプロみたいに素敵なお菓子が載ってるのよね。

     素敵だわ!
      あこがれるけど
       金かかる・・・・・・・・・。





 v-64スモモさんへ


 私、昔オーブントースターでクッキー焼いてて、うっかり燃やしちゃった事があるの。
 ほんと扉開けるとボウv-41って感じで。
 ぬらしたタオル上からかぶせて、その上からじかに水をちょろちょろかけて鎮火したけど・・・・・・・。

 それ以来、自分で作るおやつはフルーチェ混ぜるだけだったのよ!!!

 昨日はホント頑張ったわ。
 珍しいことしたから今日はえらく曇ってるわ。

 今にも雨がきそうよ!!!v-277
2006-01-13 Fri 08:29 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
