チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カンパチのお造り
2006-01-12 Thu 21:02
 ケーキの飾りのイチゴを買いに、自宅から徒歩5分の八百屋さんに行きました。
 中をよく見ると仕入れてきた魚も売っていて、それがとっても新鮮!!!

 さっそく15センチぐらいのカンパチ背身短冊を買って来ました。

 ぷりっぷりの刺身がたったの¥350でした。


20060112202512.jpg



    今日の夕ご飯は


   *カンパチのお造り (ワケギ・醤油・わさび)
   *とろろ汁 (イチョウ芋・出汁・青海苔)
   *マンションの上の階のお友達からもらった海ブドウ
   *カブと鶏ムネ肉の炊いたの
   *椎茸マヨ焼き
   *白菜と人参の味噌汁
   *ご飯



 そして、↓がプリプリのカンパチ


p1010035.jpg



 あぁもう!何でアタシはこんなご近所にいいお店があったのに

 今までノーマークだったのかしら!??


 ホント、大馬鹿者だわ!(T。T)。。。。。



 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれると順位が上がってうれしいです
別窓 | 夕ご飯 | コメント:7 | トラックバック:1 | top↑
<<ちょこさんのみぞれ煮を真似して作ったもの | チビママ今日も食いしんぼ | 初めてのまともケーキ>>
この記事のコメント
・はじめまして!
こんにちは。クミコフさんのところからビュ~ンと飛んできました。

すごいですね~。美味しそうなお刺身が350円とな。
カンパチやブリは今が旬ですもんね。( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ご存知とは思いますが私はドイツ在住でして、和食は週に1,2度作ります。もっと食べたいのですが、ウデはないし、日本からの食材は日本の定価の2.5倍します。なので調味料以外はこちらにある物を代用しています。だから、料理blogは大好き&参考書であります。
 ちょくちょくお邪魔させていただくこととなります。よろしくお願いしま~す。
2006-01-12 Thu 22:15 | URL | mana #tl.z6klY[ 編集] | top↑
おいしそ~v-315
350円は安いですね!
私は面倒なのでスーパーばかりなのですが
今度近所の魚屋なんかも覗いてみよぉ。

↓のv-274も食べたいっす!!

私からみたらチビママさんもカリスマブロガーですよv-238
2006-01-12 Thu 22:16 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
チビママちゃんヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
おさしみおいしそう!
豪華なごはんだ~v
かぶもごろごろっとしてていいね~!
たべごたえありそう♪
2006-01-13 Fri 09:59 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・カンパチ!
チビママさん、おはようございます。

お魚も売ってる八百屋って、面白いです。

美しいカンパチですね。
350円は安い!。

相変わらず買い物上手だわ。

2006-01-13 Fri 10:12 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
 v-2manaさんへ


 ドイツからのお客様!
 アタシビールv-275とパンの国ドイツは大好きよ!!!

 ドイツの人は日本人にとっても優しいらしいね。
 あなたのブログにお邪魔したら、なんともかわいらしいお嬢さんが迎えてくれたわ。

 これからよろしくお願いしますね。^^




 v-119RUNAさんへ


 他にもおっきい太刀魚が380円だったり、スーパーよりよっぽど安くてモノがよかったわ。
 何より徒歩5分って言うか、マンションの階段降りて、道渡ってすぐにあるの。

 アタシのアンテナは今まで壊れていたのね・・・・・・・。




 v-45みみたちゃんへ


 最近やっと圧力鍋に慣れてきたわ。
 なんせ機械とかが苦手だから、ずーーーっとシャトルシェフのお世話になってたの。

 でもシャトルシェフってヒタヒタにしないとダメだから、結構調味料使うのよ。
 残ったお汁がもったいなーーーーい!!!




 v-212にゃこさんへ


 我が家の近所にはそういう八百屋さんが多いの。
 大型スーパーに負けずに繁盛してるわよ。

 アタシ物にぶつからないで歩くのが苦手だから、狭いお店には入らないようにしてたけど、これからは注意して野菜が山積みのお店にも入ることにしたわ。v-73
2006-01-13 Fri 10:29 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
カンパチ、やすーい。
写真で見ても新鮮さがっつつ!

所で・・・海ブドウ。食べたいです。
随分前に、札幌のすすきので食べました。
高級食材ですよ!!!
チビママさんはお友達が多くて
ウラヤマシイですわ。
2006-01-13 Fri 10:35 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
 v-21ちょこさんへ


 カンパチ美味しかったよぉ。^^
 こんなに新鮮な魚が近所で買えるのなら、ますます肉から遠ざかってしまうわ!!!

 海ぶどうって高級なんだ!??
 こっちの庶民が行くスーパーには売ってないからお値段を知らなかったわ!

 それにしてもすすきのなんて、夜の街のイメージがあるわ!!
 アナタ、ブイブイ言わせてたのかしら??? ニヤリ。v-85
2006-01-13 Fri 12:09 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
2006-01-12 Thu 21:16 m2200
| チビママ今日も食いしんぼ |
