チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コゲすぎのウツボのから揚げ
2006-01-17 Tue 21:02
 今日は朝から山のような洗濯物を洗ったり、喪服の虫干しをしたり、またまた
もらってきたものを整理したりクリーニングに行ったり、ビデオをレンタルしてきたりで、
珍しくよく働きました。


 てきぱきと私にしては ありえないスピード で動いたので、
怪獣君が帰宅する11時50分までにホームベーカリーでパンも焼いて、
おやつのクッキーの生地まで作れちゃいました。


 カリスマお母さんは毎日こんなにテキパキ家事をしているんだろうなぁ・・・・。

 ・・・・・・・毎日は無理だなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 





    今日の夕ご飯は


   *ウツボの干物のから揚げ (明らかに焦げすぎ・・・・・)
   *揚げ豆腐の甘酢あんかけ (豆腐・シメジ・玉ねぎ・葱)
   *チンジャオロースー (牛焼肉用・人参・ピーマン・サラダ菜)
   *玉子ワカメスープ
   *ご飯


 揚げ豆腐の甘酢あんかけは、揚げだし豆腐の豆腐に炒めたシメジと玉ねぎの入った甘酢餡をかけて、葱を散らしただけです。

 こうすると目先も変わるし、すっかり中華おかずになっています。


 ウツボの干物は実家からもらってきたもので、田舎でしか見たことがありません。

 焦げすぎてなければとっても美味しい一品だったはずです・・・・・・・。


 

 午後は、近所の友達と赤ちゃん本舗→イズミヤ→100均とお買い物に行きました。

 今日も忙しかったけど、明日は病院に行くのでもっとバタバタしそうです。

 
 なのにきっと 今夜も夜更かし をしてしまうんだろうなぁ。 
 


 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<全粒粉パンのサンドイッチ弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | おばあちゃんとのお別れ>>
この記事のコメント
チビママちゃん(。・ω・)ノ゙ こんばんわ♪
お通夜とお葬式、お疲れ様。
素敵なおばあちゃんやったんやね^^
なんだかちょっとじんとしました^^

今日はウツボのひものとかたべたんやね!
すごい!
はじめてみたよぉ。
かおとかついてるん?ドキドキ。
どんなあじするんやろ。。。(@@;
2006-01-17 Tue 21:28 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・いやお姉さん
それだけでも充分カリスマ主婦だから!
ホームベーカリーでパン?!クッキーの記事?!
すげぇ!午前中だけでそんなにできるってことが私からすれば超カリスマ!
・・・で、なんでその写真がないんですか?
チビママさん作パンとクッキー見たいようv-238
2006-01-17 Tue 22:02 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・間違い・・・
すみません、クッキーの記事×クッキーの生地〇でした。
2006-01-17 Tue 22:03 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
ええっ!あの人相の悪いウツボ???
どんな味なんですかね?
食べたこと、ありましぇ~ん。
から揚げだから、カリカリコリコリなんですかね?
2006-01-17 Tue 22:20 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
ウツボって食べることができるのですか?
若い頃(今も若いつもりですが…)、
海に潜ってはいろんなウツボを見つけ、
写真に撮っていました。
あの憎らしい顔が食べられるなんて…
今まで知らなかったです。
2006-01-17 Tue 23:03 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
 v-17みみたちゃんへ


 頭はついてないのよ。^^
 うなぎの蒲焼みたいに中骨を取って開いて干してるの。
 割と繊細な味がするのよ。

 顔に似合わず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




 v-20うたこさんへ


 今日のお弁当に昨日のパンが入っているわ!
 激安ホームベーカリーだから冬はふくらまないわぁ。
 
 プロのパパさん曰く、
 「全粒粉は重いから発酵時間を長めにとらなあかんで。」
とのことです・・・・・・・・・・・・・。v-122

 『へぇぇぇ。あらそう!じゃあパパさんが作ってよ!!!』だよねぇ。^^




 v-26ちょこさんへ


 カリコリで美味しいのよ。
 顔はいかついけど、繊細なの。あの方。^^

 こがしちゃったけどね。貴重なウツボを・・・・・・・・・・・・・・。





 v-289ライナスさんへ


 水中写真家じゃないですか!??
 潜れる上に、水の中で写真を撮れるなんてすごいです!!!!v-288
2006-01-18 Wed 07:10 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・海のギャング!
チビママさん、おはようございます。

海のギャングを食べたんですね・・・。
今日のチビママさんは無敵かも・・・。
2006-01-18 Wed 09:50 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
 v-17にゃこさんへ


 むふふふふ・・・・・。私もそう思うわ・・・・・・・・・・。(^v^)
2006-01-18 Wed 17:45 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
