チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
節約ランチ 煮汁うどん
2006-01-19 Thu 14:01




    今日のお昼ご飯は


   *魚の煮汁うどん(もらい物の稲庭うどん・白菜・金時人参・
            つよーい味方の干しアミ海老・鶉の卵)


 
 昨日の煮汁、いいお出汁が出てるのに捨てるのはもったいないので今日のお昼に。

 とてもお味がよろしゅうございましたよ!!!



 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                魚の煮汁がもったいないと思う方はスイッチON!! 

別窓 | ランチ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<やっちまったよ!  | チビママ今日も食いしんぼ | カレイの煮付け 節約定食その1>>
この記事のコメント
・まあステキ。
ハート型のにんじんがイカしてる(死語)。
アンパンマンのどんぶりもかわいいわ。
うちの姪っ子が見たら強奪しそうな勢いで指差しそうだから、あんまり長いこと開いていられないわ。
2006-01-19 Thu 14:08 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・うらやましぃ
ランチは熱々のおうどんですか。
いいなぁ。

私は寒い会社で冷えたお弁当でした。
おうどんの写真を眺めていたらあったまるかしら。
2006-01-19 Thu 14:46 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・(*^▽^*)ノハーイ
こんにちわ!
魚の煮汁うどんって、ヘルシーでいいですね。
稲庭うどんは、私、大好きなんですよ。
あの平べったいところがなんともいいなぁ。
最近、食べてないなぁ。
2006-01-19 Thu 14:53 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
 v-17うたこさんへ


 このアンパンマンはお茶碗・シチュー皿・平皿・マグカップ・そしてこのラーメン鉢とそろってます。
 
 でも怪獣君はおにいちゃんになったから、不満があるみたい。

 マジレンジャーは意地でも買わないけど、トーマスやバズ・ライトイヤーなら買ってもいいかも!??

 でも本当はちゃんとした和食器がいいんだろうなぁ。(^^)




 v-20にゃこさんへ


 ランチジャーってどうなのかしらね?
 お味噌汁やスープも入るみたいだし。

 アタシ怪獣君が高校生になったら、冬は絶対使ってると思う。

 なんかよさそうじゃない。幼稚園児用があったら今でも使いたいぐらいよ!!




 v-274うさうささんへ


 百貨店の東北フェアなんかで来たのを買ったり、ラディッシュさんの国産小麦100%のを買ったりで、切らさないようにしています。^^

 讃岐うどんはきっといつか現地に行って食べてそうだけど、北のほうには親戚もいないし、本場のは食べる機会がなさそうだからね。

 稲庭うどんは麺が細くて茹で時間が短いというメリットもあるわ!!!
2006-01-19 Thu 16:08 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
こんな風にカワイク盛り付ければ
ウチの偏食少食チビ♂も食べてくれるのかも。

食べないのは私にも責任があるんですよね、多分。
アンパンマンのどんぶり、カワイイ!

とっても参考になりましたv-238
2006-01-19 Thu 22:20 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
v-20RUNAさんへ

 怪獣君はあんまりお菓子を食べないのよ。
 一応アトピー持ちだから、ママの作ったものじゃないとあんまり食べちゃあいけないと思ってるみたいなの。

 アタシが作ったのはバクバク食べてるけど・・・・・・・・。

 前はすごい少食だったけど、それはご飯のときに牛乳を飲ませてたからみたい。
 牛乳でお腹がいっぱいになるって聞いたから、お茶にしたらよく食べるようになったよ!!!

 それでも朝はダメだけど・・・・・・・・・・・・。
2006-01-20 Fri 11:47 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
