チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
海老のター菜巻きサラダ
2006-01-20 Fri 19:32
 今日は幼稚園の役員決めの日。
 やろうかどうか昨日1日悩んで、パパさんにも相談して
結局くじを引くことにしました。
 
 ホントはすごくやりたかったけど、赤ちゃんを妊娠したら3ヶ月ぐらい
里帰り出産で実家に帰るつもりなので迷惑をかけてしまうなぁと思って。

 今年こそは赤ちゃんが我が家にやってきてくれることを祈って。

 お誕生日会のお手伝いと、お母さん方が先生になって子供達と遊ぶ
『わくわくクラブ』には参加することにしました。^^
 怪獣君の幼稚園生活もあと1年ちょっとしかありません。

 なるべく幼稚園での生活を見たいんです。
                                     アタシ・・・・・・・・・・・・・・・。






    今日の夕ご飯は


   *野菜炒め (牛焼肉用・ター菜・人参・葉ニンニク・キャベツ・ポン酢)
   *海老のター菜巻き (海老小・ター菜・ドレッシング)
   *納豆 (納豆・鰹節・鶉の卵)
   *中華スープ (ワカメ・めかぶ・きくらげ・寒天・玉子・春雨)
   *ご飯
 

 野菜炒めのお肉は実はパパさんの朝ご飯にしようと思って
7枚だけ解凍していたものです。
 そのままじゃ量が少ないので細切りにしました。^^

 海老のター菜巻きはター菜の葉っぱをさっとゆがいて絞ってから
海老をくるくる巻いて、ドレッシングをかけました。

 中華スープの海草は、めかぶサラダ用の乾燥めかぶです。


 《中華スープを飲んでいたパパさんとのやり取り》

「今日のスープはワカメがいっぱいやなぁ。将来の怪獣のためか?」

「ううん。今現在のパパさんのためやよ。^^」  

「でもつるっぱげになったらシャンプーいらんのと違うか?節約やな。」 

「そら石鹸でいいやろけど、往生際悪く残るやろ?」

「そんな髪の毛。引っこ抜いてやる!!」

「絶対にパパさんは後生大事に残すと思うよ。
 最後の1本になってもその記念の1本を残すと思うよチビは・・・・・・・。」
  



おバカな夫婦の日常なんですこれが・・・。


 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                アナタのクリックで助かる髪の毛があります  
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<チーズとベーコン入りオムレツサンド | チビママ今日も食いしんぼ | 塩焼きそば弁当>>
この記事のコメント
・こんにちは~
今日もヘルシーな食卓ですね(*´▽`*)
ター菜が大活躍ですが、ター菜ってどんな感じですか??
なかなか新しい野菜にチャレンジできない保守派なので、未だに未体験なんですよ~。
おススメだったら、今度買ってみます♪イメージはチンゲン菜?!
2006-01-20 Fri 21:13 | URL | ぬくねこ #-[ 編集] | top↑
私も幼稚園での生活気になる派です!
・・・っていうか、チビ♂がイジメられて登園拒否になった事があったり、お弁当のフォークを隠されたりした事があったの。
でも先生は全く気付いてなくて・・・。
だから超気になってます!
小型カメラでもチビ♂に付けたいくらいv-217

我家もチビ♀が出来るまで苦労しました。
予定では3人子供が欲しくて、それも2歳違いで欲しくて。
でもチビ♂とチビ♀は4才離れてしまった!
年齢的にも2人でおしまいです・・・

2人目不妊治療も1年したけど、結局疲れて、病院をさぼった月に出来たんですよ~
2006-01-20 Fri 23:35 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・赤ちゃんかぁ・・
私も子供たちの親から離れた時の様子を見てみたいといつも思っています。
保育時間内に子供たちの自然な姿を写真でもいいからおさめておきたい・・・
こっそり園庭の隅から隠れて・・・まるで不審者(-_-;)
気になるよね~

ところで、二人目は里帰りで・・・ってことは!?
帰ってきたら連絡してよぉ!!
私も実はもう一人欲しいな、と思ったりしています。
生活は苦しくなるだろうけどそれよりも家族が多いと楽しみも倍増しそうで・・・

でも、年齢的なこともあるから今年中に産めないようなら諦めようと思っています。
でないと長男との年齢差が9歳も離れてしまう・・・
旦那もいったいいつまで子供のために働くのかと計算ばかりしているし(-_-;)
奴は早めに退職して船を買って釣り三昧の生活をするらしいv-229
勝手にしてくれ!!

おめでたの報告楽しみにしてるね~
2006-01-21 Sat 08:49 | URL | kaikun67 #-[ 編集] | top↑
 v-254ぬくねこさんへ


 ター菜はちょっとくせがあります。
 だから油との相性がいいみたい。^^
 あたしの中ではワンパタ-ンになりがちで、扱いにくい野菜です。
 やたら緑色が濃いので、栄養価は高そうよ!!!(根拠は無し)

 アナタのター菜料理も見てみたいわぁ。v-21




 
 v-17RUNAさんへ


 幼稚園児といえどもあるよねぇ。そんなこと。
 怪獣君と同じクラスの子でもいたよ。
 泣いちゃったんだって、かわいそうにね・・・・・・・。v-409

 不妊治療ってお金かかるよね。v-61
 アタシ水曜日に病院に相談に行っただけなのに、1ヶ月のお小遣い半分飛んじゃった!!!

 来週も行くのよ!どうしよーーーーー。v-19




 v-20kaikunn67ちゃんへ


 4人目いくか!!!
 家の近所の友達に去年の11月に4人目生まれた子いるよ。
 赤ちゃんは授かり者だからねー。^^
 もうすっげーかわいいv-343

 あたし達の子供も同級生になったらいいのにね。
 頑張るわよ。アタシ・・・・・・・・。v-91

 あ、そうそう旦那さんに

「アンタ、せめて55までは仕事しろ。定年までしてもいいくらいだよ。
 ついでに釣りに連れてけ。」

ってチビが言ってたって伝えてね。 v-49
2006-01-21 Sat 09:40 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・('-'*)オハヨ♪
他の方のコメント見てたけど
幼稚園でもイジメとかあるんやねぇ~( ┰_┰) シクシク
確かに園の中のことって見えないだけに
ホントのところどうなってるのか・・・・
うちのはボーッとしてるからイジメられてることすら
気づかないと思うけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

残念ながら(!?)私も役員にならなかったわw
でもチビママちゃんがわくわく&有志するから
私もすることにしたわ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
一緒にがんばろうね☆彡
2006-01-21 Sat 09:56 | URL | kittiori #JalddpaA[ 編集] | top↑
・ター菜巻き!
達人、さすがです。
ター菜は初めて聞いたけど、めっちゃ食べてみたいです。

私も幼稚園のときよく見に行きました。
なんてったって、クミコフのお家は幼稚園のグラウンドのすぐ目の前。
お菓子1個だけ手に持って、よく部屋に上げてもらってグラウンドで走る姿を見てました。
とかいって、結局おしゃべりして終わっちゃうんだけど。

幼稚園の役員ってけっこう楽しかったです。
いい思い出になるわよ~。子どもの様子もよくわかるし。
学校の役員は責任重過ぎてもう二度とやらないわ。
子どもの様子なんて全然わかんないし。

夫婦の会話ってこんな感じがベストよねー。
怪獣くんがのびのび育ってる理由がよくわかります。
2006-01-21 Sat 10:16 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
 v-253kittioriちゃんへ


 織姫はいいキャラしてるよホントに。(^^)
 他の子たちの異常なまでのハイテンションについていけずに、
避難してふすまをそっと閉める、なんて平和主義。温厚温厚。v-22

 ホント癒されてるのよ。アタシ。

 アイロンビーズ買ったから、また遊ぼうね。
 なんとかしてみんなのスケジュールを合わせるわ!!!

 お弁当の日に有志の集いといいつつ、集まるって手もあるわよんv-238v-238v-238




 v-45taniさんへ


 ター菜って、今回は普通の野菜っぽくきたけど、座布団みたいなのが届くときがあるから要注意なの。

 幼稚園ってホント気になるよね。かわいいし。
 グラウンドの目の前から様子を見れたなんてうらやましい。
 クミコフさんとtaniさんとハヤさんがそろうと楽しそーーー!!!

 巻き戻して見てみたいです。v-52v-55
2006-01-21 Sat 10:33 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・(*^▽^*)ノハーイ
こんにちわ!
野菜たっぷりで、体に優しそうなメニューですね。
赤ちゃん、授かるといいですね。
その為にも食事って、大切ですものね。
2006-01-21 Sat 12:17 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
v-73うさうささんへ


 怪獣君は一人っ子がいいんだって!
 全部自分のもの、甘え放題、その他もろもろ・・・・・・。

 すっげー自己中でしょ。彼って・・・・・・・・・・・・・・・。v-11
2006-01-21 Sat 12:48 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
