チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パパさんのいない日 中華丼
2006-01-21 Sat 20:51
 今日はパパさん、会社の送別会で久しぶりにいません。
 怪獣君と私だけなら手抜きもいいとこです・・・・・・・。

 




    今日の夕ご飯は


   *中華丼 (白菜・人参・きくらげ・葉ニンニク・イカ・豚肉・
         アミ海老・鶉の卵)
   *味噌汁 (白菜・人参・玉ねぎ)


 
 よく食べるパパさんがいないとなんとも気の抜けた献立です。

 しかも怪獣君、寝ちゃってるし・・・・・・。


 *たまにはこんなのも許してくれる方、ぽちっとクリックしといて下さい
別窓 | 夕ご飯 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<残り物献立 鶏のから揚げ | チビママ今日も食いしんぼ | チーズとベーコン入りオムレツサンド>>
この記事のコメント
え、これで手抜きですと?
中華丼なんて、近所の○○軒でしか食べたことないよー。
うちでは作ったことなしです。
チビママさんとこのお味噌汁は赤だし風?
2006-01-21 Sat 21:40 | URL | スモモ #-[ 編集] | top↑
パパさん不在なのに、ちゃんと作って・・・
さっすがぁー!!!
しかーもっ。具が豪華な中華丼。
で、どこが手抜きなんですか?(笑)
2006-01-21 Sat 22:19 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
これで手抜きなの?!
><
毎日おつかれさまぁ~
旦那様ぬきのときはまったりしてくださいねヽ(´ー`)ノ
2006-01-21 Sat 22:43 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
 v-77スモモさんへ


 今日のお味噌は米味噌を使ったわ!
 その日の気分なんだ。
 麦味噌を使う日もあるし、白味噌を使う日もあるし、八丁味噌を使う日もあるの。
 ちなみに今日の米味噌は怪獣君の選んだ味噌なんだ。
 去年の春に味噌屋さんが来たときに、いっちょ前に試食して選んでやんの。
 麦味噌はそのときにパパさんが選んで、白味噌と八丁味噌はアタシが適当に買ってきたやつさ!!!




 v-19ちょこさんへ


 あなたの真似して作ってみたわ!!!
 何とか具も8種類かき集めたよ。
 激安お助けアイテムの干しアミ海老が入ってるとこが、他の具がなかったことを思わせるでしょ!!!




 v-119みみたちゃんへ


 アナタのようなおしゃれなものは作れないわ。
 キッシュなんて作ったことないよお。
 おしゃれな器も持ってないよぉ。
 アタシの器はおっさんくさいのばっか!!!?
2006-01-22 Sun 09:27 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-01-22 Sun 10:40 | | #[ 編集] | top↑
・右に同じく
皆さんに同意見。これで手抜きなんて思えないわ。
米味噌のお味噌汁ってことは赤だしってやつかしら?
家で赤だしなんて作ったことがないわ。色んな味噌を常備しているなんて、さすがね。
2006-01-22 Sun 10:43 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
v-3うたこさんへ


 赤出汁とはちょっと違うのよ。
 なんか去年の春に売りに来てさあ。味噌屋さんが。
 冬の間仕込みして春ごろから各地を回ってるっぽいよ。
 そこの味噌屋さん、美味しいって評判は聞いてたの。
 丁度家族3人そろってて、試食して気に入った味をセレクト。
 怪獣君は渋ーく3年寝かせの米麹味噌。
 パパさんはちょっと甘めの麦味噌。
 アタシは二人の中間のあわせ味噌。

 アタシの意見は却下され、パパさんと怪獣君のを各4キロずつ買ったのでした。
 高かったけど丁度1年持ちそうよ。(^^)

 春になったらきっとまた来てくれると思うの。
 待ち遠しいわぁ。

 P.S 家は決してお金持ちじゃあなくってよ!
    アタシの服や怪獣君の服は友達や姉妹のお古で間に合わせてるし。
    食費と酒代以外はぜーーーんぜんかかってませんの。うふふふ。

 
2006-01-22 Sun 12:08 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・こんにちわ!
中華丼、お野菜たっぷりでいいですね。
私、好きですよ。
白菜使ったお料理、いいなぁ。
今たっぷりあるもので。
2006-01-22 Sun 12:40 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
・手抜きなの?
チビママさん、こんにちは。

これで、手抜きなんですかぁ?。
ちゃぁ~んと作ってるじゃぁないですか。

怪獣君はご飯を食べる前に寝ちゃったんですか?。
2006-01-22 Sun 12:53 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
2コメ、ごめん~
えぇ~、でもアンパンマンのうつわ、すんごいかわいい!
私コレ好きーv
子供できたらこんな器とかいっぱい買っちゃいそうよ♪
私の器とか100均とかのモの多いよぉ~ヽ(;´Д`)ノ

チラッとみえてるどきんちゃんとか(あってる??)良い感じ!
私も小さい頃キャラ物のどんぶりとかかってもらってたなぁなんてちょっとなつかしかったよ~
2006-01-22 Sun 19:54 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
v-20うさうささんへ


 アナタなら白菜を使って、センスのいいお料理を作るんでしょうね。
 あんなに見事な包丁さばきをしてるんですもの。
 期待度特大よ!!!!!





 v-64にゃこさんへ


 そうなの。爆睡よ!!!
 そして朝、7時半にマジレンジャーをつけるまで起きなかったの。

 夕ご飯を食べたのは朝だよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




 v-254みみたちゃんへ


 そう!うれしくなって買っちゃたの!!!
 このシリーズは・お茶碗・ラーメン鉢・カレー皿・シチュー皿・平皿があるの。
 小さい器もあったけど割っちゃった・・・・・。

 みんなすごくかわいいよ。
 小さい頃から陶器の器使ってるから、怪獣君は丁寧に扱ってるわ!!! 
 
2006-01-22 Sun 21:21 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
