チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
残り物献立 鶏のから揚げ
2006-01-22 Sun 20:49
 昨日はパパさんが飲み会。
 今日はパパさんは生地の仕込みの当番でした。
 中途半端な時間にいないし給料前なので、今日は外出は無し!
 怪獣君とアイロンビーズをして過ごしました。






    今日の夕ご飯は


   *鶏のから揚げ (鶏モモ・生姜・醤油・酒)
   *付け合せにサラダ菜+キャベツ
   *ポテトフライ
   *長芋短冊 (三杯酢・鰹節・青海苔)
   *大根の皮と人参の味噌汁
   *ご飯


 実家に帰省していたので、先週と今週ラディッシュさんをお休みしています。
 ところがバタバタしていて実家から野菜をもらってくるのを忘れていたので
もうすでにピンチです。
 野菜室には・ジャガイモ5個・人参2本・サラダ菜少し・キャベツ1/3個
・生姜2かけ・ゴボウ2本しかありません。

 間の悪いことに玉子があと1個、明日のお弁当の分しかありません。

 
 明後日はいけないから、明日買い物に行こうかしら。

 お給料前だけど・・・・・・・・・・・・・。


 *ここぽちっとクリックしてから怪獣君の作品をみてね


20060122204751.jpg


 これ全部怪獣君が一人で作ったの!!(アイロンは私)
 手先はとっても器用なのよ彼。
 お勉強は5歳にしてもうすでに拒否してるけど・・・・・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<普通におにぎり弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | パパさんのいない日 中華丼>>
この記事のコメント
・器用ですね
チビママさん、こんばんは。
残り物献立にしては、立派なお夕飯ですね。

アイロンビーズって初めて聞きました。
怪獣君、上手に作ってますね。
配色もきれい、センスもいいんですね。
2006-01-22 Sun 21:03 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
 v-66にゃこさんへ


 子供用のバケツにいっぱい入って¥1000だったの!
 その1/3ぐらいの大きさのが¥1000、半分ぐらいだと¥1400するのにお徳でしょ。

 目ざとく怪獣君が見つけてきたのさ。
 指を動かすのはいいことだから、買ってみたの。
 
 あなたの旦那さんのガンプラも、脳の活性化に役立ってるのよ。きっと・・・・・・。
2006-01-22 Sun 21:28 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・おいしそ~
今日もすっごくおいしそうなご飯だね。
盛り付け方がさらにおいしさを増してるわぁ!!
やっぱり大皿盛りせず小分けしないとあかんなぁ。
ついもっちゃうから食べ過ぎてしまうしね・・・・

最近こっちではハマチがよく釣れてるらしいよ。
奴はハマチに行くか石鯛に行くかで悩んでいるらしい・・・
エサするサザエやウニを私に食べさせて欲しいもんだ。

チビママ、こっちに来たら釣りに一緒に行こうといいたいけど
磯にはトイレがないから覚悟しときよ~
釣堀のほうが確実で安心かもしれんなぁ。

うちの近所には五人兄弟がいるのよ。
参観日にはお母さん走り回ってるわ~
今年は4人小学校にいるからさらに大変そう・・・
私も頑張ってみるわv-218
2006-01-22 Sun 22:13 | URL | kaikun67 #-[ 編集] | top↑
・センスある~!
怪獣君色のセンスありますねぇ~アイロンビーズしたことないけどおもしろそうですね。私の方がはまりそうな予感・・・
今度買ってみたいと思います。

給料日もしかして25日?
そうだったら一緒だなぁ。
給料前の日曜日ってほんと嫌だわ。
明日学生時代の友達に会うんだけど給料前だからとてもきついわ~!!

そうそう私のブログで以前コメントしていただいた記事に自分でちゃんとコメント返していたつもりが今みたら反映されていなくって今コメント書きました。すみませんでした。
2006-01-22 Sun 22:29 | URL | akky #-[ 編集] | top↑
怪獣君、手先が器用!!!
こりゃ、将来期待できますよ。うんうん・・・

長いもに青海苔と鰹節は我が家も
よくふりかけています。同じ、同じっ。
2006-01-22 Sun 23:17 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
うちもアイロンビーズ買いました。
幼稚園で作品を作ってから家でも作りたい
ということで購入です。
台座(?)は年長のお兄さんとお姉さんから
山ほど頂きました。
みんなはまっているようです!
2006-01-22 Sun 23:30 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
アイロンビーズって初めてです。水でくっつけるヤツは知ってたんですけどねぇ。それにしても怪獣君上手。配色といい、形といいセンスあるわ。星のヤツなんてとっても可愛いし。

晩御飯も残り物と言いつつ豪勢ねぇ。うちの残り物とはエライ違いだわ(うちも今日残り物です)。とりのから揚げも久しく食べてないからよだれでそう。じゅる。
2006-01-22 Sun 23:36 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
それで1000円って安い(部屋に散乱してたやつよね?)
トモダチの子が作ったハート型のやつ、その子の母が【鍋敷き】に使って溶かしました。
鍋もダメにしました。
2006-01-23 Mon 08:37 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
 v-17kaikun67ちゃんへ


 釣堀あちこちに出来てるねぇ。
 アタシは磯でも平気よ。そんなに羞恥心ないから!!!

 それにしても餌にサザエやウニだとおーーー。
 あ・そのへんの紫ウニ割って餌にするの???
 それでもいいから食べたいわ!!!




 v-82akkyさんへ


 そう!25日。今が一番ピンチなのよ。
 んでも今日は買い物に行くわ!
 K君の通ってる習い事のおそらく近くにあるコーヨーへ!!!




 v-48ちょこさんへ


 彩りがよくなるし、ちょっとでも栄養栄養!
 葱って結構切らしてるのアタシ・・・・・・・。

 出不精ゆえ、家にあるもので作る。
 ああ、今日は買い物に行かないと、玉子が全然なくなったーー!v-29




 v-49ライナスさんへ


 ライナスさん家の子供さん。怪獣君と同い年かしら???
 そっかぁ。はやってるのか。^^
 世の中のことにとんと疎いので、知らなかったわ!
 
 怪獣君もそうだけど、実は私もはまっています。v-19




 v-258うたこさんへ


 水でくっつけるやつもあるんだ!!!
 知らなかったわー。
 
 怪獣君ったら顔がついてるのは担任の先生にプレゼントするんだって、
ラッピングして持っていったわ。(^^)

 水のも今度探してみようかしら・・・・・・・。




 
 v-45クミコフさんへ


 そう、部屋にばら撒かれてたアレよ、アレ・・・・・・・・。
(ちなみにあの写真、冷静になったときに撮ったので大分片付けられています。本当はもっともっとひどかった・・・・・・・・・・。)

 かわいいから鍋敷きに使っちゃった気持ちはわかる。^^
 子供は泣きひしり、お母さんは心で泣いたことでしょう。v-11 
2006-01-23 Mon 09:40 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
