チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
普通におにぎり弁当
2006-01-23 Mon 07:33
 朝ベランダに出ると、うっすらと雪が積もっています。
 怪獣君、喜ぶだろうな。(^^)






    今日のお弁当は


   *3種類のおにぎり (海苔・塩昆布・鰹のふりかけ・ゆかり)
   *里芋コロッケ (作り置き冷凍)
   *大根の皮とにんじんのキンピラ (白だし・砂糖)
   *鶏のから揚げ (昨日、肉だけとり置いて朝揚げたもの)
   *アミ海老入り卵焼き
   *キャベツのハム巻き焼き
   *チーズはさみウインナ



 キャベツのハム巻き焼きは、毎日とっても美味しそうなお弁当を御主人と
お嬢さんに作っていらっしゃる ひめっちlunch box のひめっちさんのまねっこです。

 本当に美味しそうで、毎日こっそりお邪魔してます。
 参考になるメニューばかりですのでみなさんもお邪魔してみてください。


 *美味しいレシピが盛りだくさん。ひめっちさんの夕ご飯もランクイン!!
別窓 | お弁当 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<ななみちゃんが助かりますように!!! | チビママ今日も食いしんぼ | 残り物献立 鶏のから揚げ>>
この記事のコメント
・雪が
チビママさん、おはようございます。

今、難波も雪がちらついております。

アミ海老の存在が気になる今日この頃・・・。
私、食べたことないかも・・・。
2006-01-23 Mon 10:43 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
 v-65にゃこさんへ


 干し海老の小さいいやつだよ。^^
 1匹1センチぐらいかな。
 キムチとかにも入ってたりするよん。
 
 寒い中の通勤、大変ねぇ。
 ババシャツ重ね着するのよ。(^^)
 着膨れだって怖くないわよ!!!v-48
 
2006-01-23 Mon 11:53 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・明日お弁当なの
スキー遠足で。
チビママさんとこのお弁当、もう一回じっくり見直してみようと思ってます。
10歳だけど怪獣くんより何にも食べないヤツなんです。

ただ、この寒い中、山の上の外で敷物ひいてお弁当なんだって。
そのままじゃ凍りそうだし、手もかじかむし、いろいろと工夫しなくっちゃ。
でもいちばんの心配は明日私が早起きできるかどうかなんです(汗)。
2006-01-23 Mon 13:02 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
v-20taniさんへ


 えーっ!!雪山でお弁当!!?しかも野外!!!!!
 そんなに寒いところでお弁当って食べれるの?????
 
 ウェアとか着てたらそんなに寒くないのかな?
 きっとアタシの体感したことのない温度なんだろうな。
 
 何作ったら美味しく食べられるんだろう・・・・・・・・???

 早起き頑張ってね!v-240
2006-01-23 Mon 13:28 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
明日はお弁当の日なので、コレをマネさせていただきます!
偏食チビ♂がキャベツは食べてくれるか・・・

怪獣君、いっぱい食べるんですね~
ウチは俵オニギリなら3個が限界だな。

↑のナナミちゃんの記事、少しブログ怠けている間の出来事で
何も知りませんでした。
私もこういう事、善意とか関係なく大賛成派です。
自分の子供だったら・・・って考えちゃいます。
ナナミちゃんが助かりますように!!!
2006-01-23 Mon 21:54 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
