チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サンマの味醂干し
2006-01-23 Mon 19:43
 昼のアップで書いたななみちゃんの渡航資金は無事に集まったそうです。
 
 すっかり出遅れてしまっていた私ですが、ほっと一安心。

 早く手術が受けられますように・・・・・・・・・。無事を祈っています。






    今日の夕ご飯は


   *サンマの味醂干し
   *野菜のちりめん炒め (キャベツ・人参・ピーマン・ちりめん・ポン酢)
   *大根の皮と人参のキンピラ (白だし・砂糖・白ごま油)
   *玉子とわかめの味噌汁
   *ご飯



 地ー味な献立だったので、手芸用品の墓場から取り出した テーブルクロスを
派手にしてみました。

 過去の私ったらこの布をどうするつもりで買ったのでしょうか・・・・・・・???


 *洋裁が出来るわけでもないのに裏地用の布とか買っちゃってるの私・・・・・。 
   
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<カリカリ餃子 | チビママ今日も食いしんぼ | ななみちゃんが助かりますように!!!>>
この記事のコメント
・はじめまして!
こんばんは。

『家庭科の時間』 の ちょこさんのとこから遊びにきました。
あずーりです。

実は、何度かちょこさんのとこから飛んできて観ていました。
いつも美味しそうだなぁ~って。
バランス見事だし。野菜多いし。

どれも美味しそうですねv-33
僕は、1人暮らし始めて料理勉強中なんで、
いろいろおせーてくださいネ。

とりあえずご挨拶しにきやした。
また遊びにきまーす。
2006-01-23 Mon 21:35 | URL | あずーり #-[ 編集] | top↑
ああわかる。
生地とか毛糸とか、なぜか買っちゃう。
はぎ合わせたら布団一組作れそうなだけ。
でもカワイイ柄だったりすると作る予定もないのについ手が出ちゃうのよ。
で、いつもながら品数豊富だわ。
いつの間に作ってるのこんなに。
2006-01-23 Mon 22:41 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
・テーブルクロス
チビママさん、こんばんは。

今夜の献立、栄養バランス満点だと思いますよ。
キンピラ、明日のお弁当のおかずにしたいです。

ところで、テーブルクロス、浴衣に仕立てたらきれいかも??。
ちょっと柄が小さいか・・・。
2006-01-23 Mon 23:39 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
本日の晩御飯もとっても美味しそう。みりんぼしってんまいですよね~。コレもおばあちゃんの干物?
テーブルクロスになってる布も可愛い。生地のまま置いておくのがもったいないような、かといって使ってしまうのももったいないような・・・。
2006-01-24 Tue 00:24 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
毎度毎度おいしそ~
野菜炒めって、私はついつい茶色くなっちゃうの。
炒めすぎなのかなー?こんなキレイに仕上がらないぞ・・・
父がシャキシャキよりシットリ~が好きなので、つい長時間炒めちゃう。
コツを伝授くだされ~
2006-01-24 Tue 10:41 | URL | スモモ #-[ 編集] | top↑
・こんにちわ!
秋刀魚のみりん干し、美味しそう。
私、好きなんですよ。
昨日も旦那さんの母から、鯵のみりん干しを
貰ってきました。
即、冷凍庫に入れます。
魚屋さんが作られたものなので美味しいですよ。
こういう食事って、ヘルシーでいいですね。
2006-01-24 Tue 11:17 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
"(´▽`)ノ"こんにちわぁ
大根のきんぴらすきー!
食べたくなっちゃった(*´∇`*)
和食な献立でいいね~。
私も裁縫苦手だけど布よくかっちゃうよ~(笑)
2006-01-24 Tue 11:58 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
ランチョンマットを買おう買おうと思ってあちこち探してるんだけど、イマイチピンとくるのがなくて。
で、この写真見たら、「これだ!」って思っちゃった。
我家、いつも地味メニューだから、こういう華やかなヤツにすればいいんだって思ったわ。

この生地、小さい和ダンスに貼ったら可愛いかも。
2006-01-24 Tue 13:52 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
 v-17あずーりさんへ


 ほんと毎日ちょこさんの所でお会いしているわね。
 アタシもじつはこっそりお邪魔していたの。

 これからもよろしくねんv-254




 v-268クミコフさんへ


 あなたはミシンが得意そうね。
 アタシ、小学校の時に学校の足踏みミシンに指を巻き込んでから怖いの。

 でも手芸の道具は買っちゃうのよね。
 自分がどれだけマメだと思ってるのかしらね全くもう・・・・・・。





 v-82にゃこさんへ


 この布は確か¥500ぐらいだったはずよ。
 ずいぶん売れ残っていたの。

 何を作るつもりで買ったのか、ホントにわかんないの。
 自分の事ながら・・・・・・・・・・・・・・・。




 v-22うたこさんへ


 暴露するわ!!!
 実はまだ端っこに値札がついているの。

 それぐらいはずせばいいのにねアタシ・・・・・・・・・・・・・。
2006-01-24 Tue 15:39 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
 v-35スモモさんへ


 味付けは鶏がらスープの素と胡椒と薄口醤油よ!
 分量はもちろん適当!!!

 アタシもちょっとクタクタめが好きよ。
 あなたのパピーと一緒ね!!!



 
 v-19うさうささんへ


 アナタのお家には美味しいものがいっぱいありそうね。
 アタシも干物は田舎から送ってもらってるわ!
 そして1枚1枚ラップに包んでからアルミホイルに包んでジップロックに入れて冷凍。
 もったいないからちまちま楽しんでるの。^^




 v-19みみたちゃんへ


 煮物とかだと大根の皮を厚めに剥かなくっちゃおいしくないでしょ。
 でももったいないから、皮むき器で薄く皮を剥いてから、もう一回厚く剥いて、厚いほうの皮をキンピラにしたの。
 一番外の皮の食感があんまり好きじゃないからそこだけ幼稚園のウサギが食べてるわ!!!




 v-97taniさんへ


 そうか!思いつかなかったわ!!!
 アタシセンスがまるでないから、そういうアイデアは全くでないの。
 アナタに教えてもらえばいいのね。
 我が家はとっても生活感あふれるお家よ。
 もちろん冷蔵庫にはプリントがベタベタ貼られているわ・・・・・・。
2006-01-24 Tue 15:53 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
