チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハヤシライス+ジャガイモのチーズガレット
2006-01-25 Wed 22:00
 怪獣君が発熱!!!
 インフルエンザではなくて一安心ですが、実は私もパパさんも風邪気味。
 家の中のどこにいてもゴホゴホ聞こえてきます。






    今日の夕ご飯は


   *ハヤシライス (牛焼肉用・玉ねぎ)
   *ジャガイモのチーズガレット (ジャガイモ・塩・胡椒・ピザ用チーズ)
   *ミニサラダ (サラダ菜・ハム・ミニトマト)


 
 今日は安静にしておかないと、明日は保育参観日です。
 寝込んでる場合じゃありません。
 私お別れ会の有志だから、ホントはとっても忙しいんです。

 怪獣君もパパさんも インフルエンザ なんかに負けないでね!!


 *無謀にも人気ブログランキングに参加中




 *おまけ
 
pikata



 風邪ひいたってこの元気なんだもの。
 明日は幼稚園に行ってもいいわよね。
 彼と家にいるとホントに片付かないの。

 ちなみにこのお面とか小道具、怪獣君一人で作ったのよ。
 裏側はテープで止めて補強してあるの。
 これで40分、安静にできたわよ。
 テレビマガジンの編集部の皆さんどうもありがとう!!!
 RUNAさんからバトンがまわってきました。

 タイトル:私の17歳


 【Q1】17歳の時、何をしていた?

  ぼーーーっとしてた。^^
 一応反抗期でチビグランマには多大な迷惑をかけてたわ・・・・・・・・・・。
  まだパパさんとは出会ってませんでした!!!

【Q2】17歳の時、何を考えてた?

  なんにも!そのとき楽しければよかったかも知れない。
  えぇ、行き当たりばったりな人間なんですよホントそうなの。

【Q3】17歳のイベントといえば?

  パパさんの一人手前の彼氏と1年続いたことかなぁ。(遠距離だったけど)
  それまでの彼氏さんたちは1ヶ月がいいとこだったの。
  きっと恋愛感情に乏しいんだと思う私・・・・・・・・・。
   
【Q4】17歳でやり残したことは?

  勉強をちゃんとしておけばよかった。
  あと、合コンとか行ってみたかったなぁ。←これは今でも思う。

【Q5】17歳に戻れたら何をする?

  ちゃーんと勉強して、子供の頃からなりたかった
  『絶滅寸前の動物の危機を救う女性』を目指してみる。
  風の谷のナウシカの大ファンですのよ昔から。

【Q6】17歳に戻っていただきたい5人

  にゃこさん、クミコフさん、taniさん、akkyさん、ちょこさん。
  一応5人挙げましたが、まだたくさんいます。
  アタシのお友達みんなに戻ってもらいたいです。

  持ってってくださーーーーーーい!!!
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<あっさりな夕ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | カリカリ餃子>>
この記事のコメント
・怪獣君、熱は?
チビママさん、こんにちは。

怪獣君の熱は下がりましたか?。
子供って熱が出ていても元気なんですね。
それにしても怪獣君は器用ですね。
将来は芸術家?。

私の17歳・・・つまらないですよ。
でも、頑張って書いてみます。
2006-01-26 Thu 11:18 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
ではもらっていきますね。

怪獣君今日は保育参観なんですね。
どんなことをするんだろう?

今Kは来月ある表現の会の劇の練習をしているらしいです。
りす役らしい。

お面。集中力がすばらしいねぇ。しかも器用なんだね。
うちももうちょっと大きくなったら付録とか自分で作ってくれるのかなぁ~そうだったらうれしいのに。
2006-01-26 Thu 13:19 | URL | akky #-[ 編集] | top↑
お面、怪獣君自分で作ったの?
すごくない?
それにこのメニュー、栄養とれてコドモの食事の見本みたいだわ。
なんだか自分、反省。
2006-01-26 Thu 13:22 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
・怪獣君
もうお熱さがりました?
熱があっても元気な様子だけど、今日は幼稚園行けたのでしょうか。とっても心配です。
チビママさんの美味しそうなご飯食べてきっと元気になってるよね。
2006-01-26 Thu 13:37 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
 v-49にゃこさんへ


 アタシの17歳もよ。アナタのは楽しみv-238
 30超えた今のほうがよっぽど面白いわ!!

 むふふふふ。アナタの17歳。
 はつらつとしていそうだわ!!!v-29




 v-17akkyさmへ


 K君の幼稚園は表現の会があるのね。
 怪獣君は今日、来月にある生活発表会で着る衣装を作ったの。
 青の紙のベストで、色んなテープで自分好みに飾り付けするんだけど、すっげーーー派手になったよ。
 センスは全然ないみたい。^^

 リス役なんてかわいいだろうな。またブログにアップしてね!




 v-22クミコフさんへ


 今の付録ってめんどくさいね。
 下手すると差込口が30ぐらいあるし・・・・・・・・・。

 こういうのは一人でスパスパしてくれるから助かるわ。
 作ってて言われても無理だし・・・・・・・。鬼母ねアタシ。

 
2006-01-26 Thu 13:46 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
 v-19うたこさんへ


 もうすっかり元気で (一応咳はしてるけど) 今もお友達が来て遊んでいるわ。
 子供達、なにを考えてるのか寒ーい廊下を秘密基地にして遊んでる。
 
 アンタ達、風邪ひくわよとエアコンの効いた部屋から言ってみる。v-15
2006-01-26 Thu 13:56 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
あー。そろそろハヤシが食べたいなぁ
なんて思っていたら、チビママさんちに
登場していたー。
そのうち、我が家も作ろ~っと。
2006-01-26 Thu 13:57 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
バトンありがとうございます!
怪獣君、お熱大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね!お大事に!

お面はカブトですね!
私はヒビキよりカブトの方が顔が好きです
仮面ライダーらしい顔、ですよねv-353

それにしても怪獣君、一人で作っちゃうなんてスゴイな~
ウチのチビ♂は私に似て「適当せっかち」なので、切り取る事さえ
上手くできずにビリビリよぉ。
で、怒って泣くのよね・・・怪獣君素晴らしいわv-315
2006-01-26 Thu 13:59 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-25ちょこさんへ


 あなたの所でぽちっとしたとこよ!!!
 ウチに来てくれてたのね。^^

 このハヤシライスで正月にもらってきた牛肉がなくなったわ!
 当分、鶏・豚・魚になります・・・・・・・・・・・。




 v-86RUNAさんへ


 毎年毎年時間差で新しいキャラになって、おもちゃが大変なことになってるわ。
 女の子はいいわよね。キティちゃんなんてずーーっとだもの。
 アナタは手先が器用だから、マジレンが終わっても手袋のキャラを作りかえられるのね!!!
 ほんとうらやましいわ。v-346

 付録も作ってるうちは大人しいんだけど、完成すると大暴れよ。
 熱が上がるから止めてと言いたかったけど、汗かいて熱が下がったのかしら・・・・・???
 
2006-01-26 Thu 14:56 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・初めまして!
チビママさん!コメント残してくださり有難うございました。
運動終えてコメントが嬉しいsuwaroです!
チビママさんのブログ楽しいですね!
怪獣君・・・笑っちゃいましたよ!
きっと元気な男の子なんでしょうね!
またこのお面?どこかで見たような・・・
雑誌の付録なんですね。それにしてもお上手に仕上がっていますよ!
是非怪獣君にお伝えください。
また寄らせていただきますね
今日はありがとう♪
2006-01-26 Thu 15:51 | URL | suwaro #YQ2E/sD.[ 編集] | top↑
・たのしそ
ライダーごっこ。
今の仮面ライダーは、色鮮やかなんだねー。
私はV3ごっこしてたわ。年齢を推測するのは止めてね!
ガレット・・・またまたオサレなもん見ちゃったよ~

怪獣くん熱も心配ないみたいで、何よりです。お大事に。
2006-01-26 Thu 16:18 | URL | スモモ #-[ 編集] | top↑
・(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
怪獣くん熱出てたの?
今日の参観、めっちゃ元気やったやん・・・・あの元気はどこから?
でもインフルエンザじゃなくてホントによかったねC=(^◇^ ; ホッ!
今日、いつも手作りのプリントをくださるNさんとお話する機会が
あったので”わくわく”と”お誕生会の有志”するお話をしといたよ
チビママちゃんとOさんと一緒にって強調しといたからネ(強制w
p(*^-^*)q がんばりまっしょい♪
2月のお誕生会は新しい有志さんの見学会みたいなのが
あるそうなので(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪
2006-01-26 Thu 16:52 | URL | kittiori #SFo5/nok[ 編集] | top↑
チビママちゃん"(´▽`)ノ"こんにちわぁ
風邪大丈夫~?
無理しないようにネ~
風邪でもごはんちゃんとつくっててえらーい!

そして17歳バトン・・・  
>あと、合コンとか行ってみたかったなぁ。←これは今でも思う。

これ、私も思います(笑)
2006-01-26 Thu 18:24 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
 v-20suwaroさんへ


 実はアタシもダイエットしたいのよ。5キロも太っちゃってさぁ。
 アナタのところはとっても参考になるわ!
 旦那さんにはお造りとか出してるのもえらいと思うホント・・・・。




 v-254スモモさんへ


 これがまた折りたためないし邪魔になるのよ。
 輪ゴムがいーーーっぱいいるしね。
 なりきり仮面ライダーカブトの写真を何カットも撮らされたわ。
 挙句の果てにはブログに載せろとうるさいのよ彼・・・・・・・。




 v-17kitioriちゃんへ


 アラやる気満々ね。うれしいじゃない。
 アナタソーラン節の振り、ほぼ覚えたってホント!!!!?

 アタシにも教えてよー。あんな機敏な動きが出来るか心配だわぁ。
 2月の飲み会も楽しみね。早くみんなと飲みたいよぉ。(^^)





 v-45みみたちゃんへ


 17歳じゃないけど、お見合いとかもしてみたかったわ。
 燃えるような恋愛もしてみたかった。^^
 告白とかもしてみたかったなぁ。

 今回の命じゃもう多分無理だから、生まれ変わりがあることを信じて次の人生で頑張ってみるわね。v-343
 
2006-01-26 Thu 21:10 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
