fc2ブログ
チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
焼きおにぎり弁当
2006-01-27 Fri 07:29




    今日の怪獣君のお弁当は


   *醤油味の焼きおにぎり
   *ナポリタンスパゲティ (人参・ピーマン・ベーコン)
   *エリンギのベーコン巻き
   *ミニトマト
   *ベーコンとピーマン入り卵焼き
   *海老のオーロラソース和え



 今日は集団登園のお当番。行ってきまーす!!!


 *料理のカリスマのいる人気ブログランキングへ
  

 *チビママ流、焼きおにぎりの作り方

 ①冷やご飯で、水は使わずラップで三角おにぎりを作る。
 ②①のおにぎりをフライパンで両面焼く。
 ③②のおにぎりに刷毛で醤油を塗る。
 ④ひっくり返して、両面3回ぐらい塗って焼く。
 ⑤④のおにぎりをもう一回ラップで握って形を整える。

 ②のときに両面を焼いて固定しておくと、醤油を塗って水分を含んでも
バラバラになりにくいです。
 醤油を塗ってからは焦げやすいのでちょっと急ぎます。
 ⑤もポイントです。おにぎりの中に含まれる空気が膨らむからか、
ちょっともろくなっているのでそのままではお弁当箱に詰めにくいです。

 ちなみにフライパンで素焼きにした後味噌を塗って、オーブントースターで
焼くと味噌焼きおにぎりの出来上がりです。

 皆さんのお役に立てるとうれしいんですけど。(^^)
  
スポンサーサイト



別窓 | お弁当 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<\150のでっかいアジ | チビママ今日も食いしんぼ | あっさりな夕ご飯>>
この記事のコメント
・焼きおにぎり
おいしいですよね~。
我が家も作るのはいつも醤油味。でも飲み屋で食べた味噌焼きおにぎりもおいしかったです!
お弁当は毎日ですか?けっこうネタにつきますよね…(>_<)
2006-01-27 Fri 07:47 | URL | ぬくねこ #-[ 編集] | top↑
・(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ソーラン節をほぼ覚えたって?誰がそんなことを!?
最初のちょこっとだけを覚えたよぉ~って話だったのにw
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
見ながらだけど通しで踊ってみたら
かなりの運動量だったよぉ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
終わったらゼェゼェハァハァ言ってた
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ
下の子の菌がなくなったら
みんなで踊りの練習しようね
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
2006-01-27 Fri 09:20 | URL | kittiori #JalddpaA[ 編集] | top↑
・焼きおにぎり
チビママさん、おはようございます。

焼きおにぎりは冷やご飯で作るんですね。

私は熱々のご飯を悲鳴を上げながら握るのが大好きです。
おにぎり作ってるって気分になります。
別に変な趣味はありませんよ。
2006-01-27 Fri 10:08 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
 v-21ぬくねこさんへ


 お弁当は月・水・金だけなの。
 小学校からは給食になっちゃうから寂しいです。
 って幼稚園、後1年あるけど。(^^)




 v-17kittioriちゃんへ


 王子君風邪???
 早くよくなってアナタに教えてもらわないと、アタシとても無理よ。
 ハードなの?ダイエットにいいかしら・・・・・・・・・・・???v-441



 
 v-283にゃこさんへ


 熱々で作ったほうが美味しいさー。
 でもアタシへタレなの。
 「もう、手の皮ずる剥けになるーーーっ!」って思うの。
 いつもへっぴり腰ですわよ・・・・・・・・・・・・。v-435
2006-01-27 Fri 10:19 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
焼きおにぎり も 味噌おにぎりも大好きです!
でも暫く作ってないなぁ~
形も小さく、お醤油も少なめで、作りたいなぁ~
今日のお弁当もとっても美味しそうよ!
応援してますよ
2006-01-27 Fri 12:01 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
 v-22suwaroさんへ


 ありがとーー。アナタの美味しそうなご飯も楽しみにしてるの私。
 怪獣君はお弁当。
 一人ぼっちの私のお昼ご飯は怪獣君がいると食べられないインスタントラーメンです!!!
2006-01-27 Fri 13:39 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・オススメHPを紹介します!
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006-01-29 Sun 17:59 | URL | サガミ #JalddpaA[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |