チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
\150のでっかいアジ
2006-01-27 Fri 20:24
 怪獣君が幼稚園に行っている間、給料日が過ぎているにもかかわらず
行けなかった銀行や郵便局、買い物に行きました。
 
 自宅から徒歩2分ぐらいにある魚も売っている小さな八百屋さんで
2尾¥250のアジを発見!!!
 その中でも飛び切り大きいのを1尾¥150で売ってもらいました。^^

 お造りでも食べれる新鮮なアジだったのに、パパさんのリクエストは塩焼き。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・アタシはお造りが食べたかったなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。  

takoyaki



    今日の夕ご飯は


   *アジの塩焼き
   *ゴボウの豚肉巻き (昨日のゴボウの炊いたのを取り分けていた)
   *エリンギのマヨ醤油焼き
   *スナックエンドウと赤い貝割れの梅マヨ和え
   *味噌汁 (人参・玉子)
   *ご飯



 実は怪獣君、魚の目玉やアラについてる身が大好きという な男。
 
 「目玉の周りのトロトロは俺が食べる」

 「俺の好きな頭のところの身や!!」

などと、将来酒飲みになるであろうことを今から 暗示 させています。

 身長がサンマぐらいあったでっかいアジはあっという間になくなりました。^^



 *人気ブログランキングへ家庭科の時間を応援してね!
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
<<パパさんのおやつ たこ焼き | チビママ今日も食いしんぼ | 焼きおにぎり弁当>>
この記事のコメント
で、でっかーい!!!(笑)あじ君。
これならお造りでも美味しそうだ。うんうん・・・

今日は、と言いますか。毎朝ポチッと
チビママさんを応援しているので
もう押せない。あとワンクリックで26位なのに。
チビママさんが25位になる方が確実ですよ。

宣伝して頂き、ありがとうございますぅ~
2006-01-27 Fri 21:15 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
・(*^▽^*)ノハーイ
こんばんわ!
鯵、安くありましたね~。
私は、同じくお刺身派ですぅ。
旦那さんは、塩焼きでしたか。
それも、さっぱりしてて美味しいでしょうね。
2006-01-27 Fri 22:27 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
・おおきな
アジ!ほんとうにお安いわ。
たまにはお魚屋さんとかお肉屋さんに行かなきゃダメね。
お得なものが見つかる可能性もあるのね。
2006-01-27 Fri 22:48 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
 v-20ちょこさんへ


 そうよ!2尾セットのところをバラで売れというワガママな客なのよ!!!
 このアジはホントによかったわ。
 スーパーで買うと¥298はするね絶対・・・・・・・。

 アナタがどんなコメントを載せるのか、とっても楽しみなの。
 みんなそうだと思うけど・・・・・・・・・・・・・v-345




 v-314うさうささんへ


 お魚名人のアナタみたいに上手に捌く予定だったのに、
うっかり聞いてしまったアタシが馬鹿なの。
 でもとっても美味しかったわ。
 
 魚屋万歳!!!(本当は八百屋だけど・・・・・・・・・・。)




 v-297うたこさんへ


 スーパーよりも、自分で仕入れてきてすぐに売るお店のほうが安い気がする。
 もちろんチラシであらかじめ予定されてるスーパーのほうが安いときもあるけど・・・・・・・・。

 今年の目標には節約も入ってるの。
 アナタの買い物上手にはとても及ばないけどあたしも頑張るわね!!!v-61
 
2006-01-27 Fri 23:57 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・あじ
i-237おいしそうだねぇ。
チビママさんのところにきたらいつもおいしそうっていう言葉が咲きにでちゃうよ~。
あ~焼き魚が食べたくなってきた。

怪獣君。君はおいしいところをよくしっているんだね。
あっ私も昔お酒のみが好きそうなものが好きだな~将来は酒飲みにって言われたことがあったけど今酒飲みからは縁遠い感じですよi-236
2006-01-28 Sat 10:57 | URL | akky #-[ 編集] | top↑
・立派なアジ
チビママさん、おはようございます。

食べ応えのありそうな大きなアジですね。

私もお造り派です。
が・・・私はヘタレなので、大きなアジをさばくことができません。

料理上手なチビママさんがうらやましいです。
2006-01-28 Sat 11:29 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・鯵
私は両方好きで悩みます。
チビママさんに作ってもらえるなら、
2尾買って、刺身と塩焼き2種お願いします。

チビママさん作る人v-91
私食べる人v-271
2006-01-28 Sat 12:50 | URL | よんよんく #k9MHGdfk[ 編集] | top↑
 v-20akkyさんへ


 飲めないんだ!いいねぇ経済的で。^^
 ウチはパパさんもアタシも大酒のみだから、酒代が大変なの。v-11
 酒止めたら節約できるんだけどな・・・・・・・・・・・・・・。




 v-25にゃこさんへ


 高島屋で自分の手に合ったいい包丁と砥石を買ったらすぐに上手になるよ!
 アナタ料理のセンスがとってもあるもの!!!

 包丁を選ぶときにブツブツ言ってると怪しい人に見られるから要注意よ!!!

 じろじろ見られたわ・・・・・・・・・・・・・。v-15




 v-78よんよんくさんへ


 ウチはパパさんが小骨にうるさい人だから、ちと面倒なの。
 アナタのところのおちびさんやだありんさんは優しいからいいわねぇ。
 ちょっとウチの男どもに見習ってほしいわ!!!v-76
2006-01-28 Sat 16:42 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アジアジ(鰺)は、スズキ目スズキ亜目アジ科アジ亜科に含まれる魚の総称。側線にゼイゴまたはゼンゴと呼ばれる大き目の硬い突起のある鱗が並んでいるのが特徴。生食(刺身)、干物として食べられることも多い。鯵の名前の由来は味がいいからである。魚に参と書くが、それは
| チビママ今日も食いしんぼ |
