チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まったりとした日曜日 讃岐うどん
2006-01-29 Sun 14:37




    今日のお昼ご飯は


   *Nさんからもらった讃岐うどん (卵黄・すりゴマ)
   *具はお好みで  イカ姿揚げの砕いたの
                自家製なめたけ
                梅干のたたいたの+大葉の千切り
                とろろ
                びりびりに破った味付け海苔
                青葱がなかったので長ネギの小口切り


 
 あぁやっぱり 香川土産の讃岐うどんは美味しいわぁ。
 Nさんありがとねーーーー。


 人気blogランキングへ日曜日は手抜きな方。ココぽちっとして応援してね

 
別窓 | ランチ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<「ごめんなさい」なお弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | パパさんのおやつ たこ焼き>>
この記事のコメント
・さぬきうどん!
チビママさん、こんにちは。

讃岐うどん、大好きです。

年に1度くらい、日帰りで讃岐うどんツアーにでかけます。
5軒くらいまわるかな。

でも、こんなにたくさん具を楽しめるお店はありません。
目移りしちゃいます。
2006-01-29 Sun 16:15 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
チビママさんもクミコフさんちも讃岐。
あー、食べたい。ぶっかけうどん。
我が家なんて安売りしているうどんですよ。
たまには本場もん食べたいですわ。
2006-01-29 Sun 20:15 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
讃岐うどん美味しそう!
トッピングもお色々あってたべたいわ~
応援していくねぇ~
頑張ってね!
2006-01-29 Sun 20:21 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・本場の
讃岐うどんは美味しいですよね。
こっちのうどんとはひとあじもふた味も違う気がします。
うらやましい。
近頃セルフ讃岐うどんの店が増えたけど、そのどれもなんか少し違う感じ。
2006-01-29 Sun 20:55 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
美味しそう~ 讃岐!
讃岐になりたい(笑)


あっ そうそう ・・・ 僕のブログの
BLOGLISTに載せてもイイっすか?
(なんか問題あれば、まじで言ってくださいね)

今日は、手抜きじゃないけど、押しといたYO!
2006-01-29 Sun 21:29 | URL | あず #-[ 編集] | top↑
(。・ω・)ノ゙ こんばんわ♪
わ~!
トッピング自分で選んで食べるのとか楽しそう♪
讃岐うどん、おいしそぉ~!

アンパンマンのお皿もかわいい・・・
バイキンマンがこっちみてるぅ~~~(*´∇`*)
2006-01-30 Mon 00:37 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・うどん、ちゅるちゅる~~
こんばんは~~。
年末にいただいた、調味料バトン。
今頃になって、やっとこさ記事にいたしました。
   http://blog.goo.ne.jp/usanapo/e/9a10014399cc91664fe048f0f8cac445
ひえ~~遅くなりました、お許しを~~~v-40
2006-01-30 Mon 02:01 | URL | なぽ #AVZq/izw[ 編集] | top↑
具はお好みで→たまらん!

確かこの前、稲庭うどんも食べてましたね?
いいなあいいなあ。
(買ったら高いよね稲庭うどん)
あれだけ食べても、見たらまた讃岐食べたくなったわ。
2006-01-30 Mon 07:17 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
・~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
讃岐うどん食べたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

チビママちゃんとこは怪獣で
うちのはなぜに王子??
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
風邪じゃないんだけどね~
でも、もう大丈夫だよぉ“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
2月1日はお休みだねぇ~
あると思ってたサークルも休みで
ぽっかり空いてしまったよぉ
お暇なら遊ばない?( ̄m ̄* )ムフッ♪
2006-01-30 Mon 09:29 | URL | kittiori #SFo5/nok[ 編集] | top↑
・讃岐うどん~
おいしいですよねぇ~。こしがあって。
Kは外食するとき何食べたい?って聞いたらいつもうどんが一番にくるぐらいうどん好きです。(後は焼きそば・ラーメンなど麺大好きこどもです。)。
でもおうちでこんなにいろいろ選べる楽しそうなうどんはしたことがありません。本場のおうどん。いいですねぇ。
私なめたけ好きでよく買うので自家製なめたけってすごく興味があります。作れるんだねぇ~!よかったらレシピ教えてください!

2006-01-30 Mon 10:22 | URL | akky #-[ 編集] | top↑
・(O_o)WAO!!!
こんにちわ!
讃岐うどん、美味しいですよね。
こしがあるって、こんな感じなのかなって、
実感ですね。
下のたこ焼きも美味しそう。
2006-01-30 Mon 10:35 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
・讃岐うどんって
食べた事ないことが判明したわ。
ううう、おいしそう。
この具を全部ちょっとずつ載せて食べたいわー。
お取り寄せ、しちゃおうかしら・・・。
2006-01-30 Mon 12:25 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
 v-19にゃこさんへ


 うどんって消化がいいからおなかがいっぱいって思ってもまだ入るよね。
 あぁ。本場で食べてみたい。
 やっぱ打ちたてよねーーー。
 アナタ、今度食べ歩きツアーをアップしてちょうだいよぉ。v-421




 v-297ちょこさんへ


 たまたまいただいたのよ。もらわなきゃ食えねー。
 アタシ全国の美味しいもの食べ歩いて食い倒れたいわ。
 あぁそんなことしたらますます太るんだなとふと目が覚めた。




 v-298suwaroさんへ


 次はいつもらえるかなと期待してみたりして。^^
 美味しかったわー。
 パスタマシンで自分で作ってみたいなぁ。
 でもそんなに根気よく踏めないよ・・・・・・・・・・・・・・・。




 v-315うたこさんへ


 ウチの近所にもセルフの店があったけど、美味しくないなぁって思っていたらいつの間にやらつぶれちゃったわ。
 安いと油断して天ぷら乗せまくってたら、すげえ金額になった。
 油もオエオエした・・・・・・・・・・・・・・・。
 苦い思い出の一つだわ。v-13




 v-20あずさんへ


 お友達が増えてうれしいわv-343
 アタシも載せさせてもらっていいかしら???
 
 ってかダメって言っても載せちゃうけど。^^




 v-298みみたちゃんへ


 アンパンマンシリーズ。怪獣君が2歳の頃から使ってるんだけど、そろそろ普通のにかえようかどうか迷ってる。
 もうアンパンマンってガラじゃないし。
 でも色違いの戦隊シリーズとか絶対にヤダ!!!

 本人が嫌がるまでいいかしら?
 



 v-299
 
2006-01-30 Mon 13:07 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
v-437 v-25なぽさんへ


 見てきたわよ。面白かったわ。^^
 
 アタシにも車えびとかサザエとか食べさせてください。v-271




 v-86クミコフさんへ


 アナタのを見て天ぷらも食べたかったんだけど、横着して揚げなかったわ。
 自分で買うのは稲庭うどんが多いの。
 ネットでお取り寄せ。心の贅沢・・・・・・・・・・・・v-352




 v-311kittioriちゃんへ


 集合する??やっちゃう???
 今年になってパパさんが2時出勤の15時ぐらい帰宅だから、朝からになるけど。
 にやっ。Oさんとかに召集かけてみる???
 ユニバーサルの年間パス持ってたらみんなでユニバーサルって手もあるけどv-343
 後でメールするわね!!!




 v-368akkyさんへ


 エノキをあの長さに切るでしょ。
 フライパンにエノキを入れて水をヒタヒタになるぐらい入れて、めんつゆとかで煮るの。
 すぐに煮えるからそしたら水溶き片栗粉を入れてトロミをつけて完成よ!!!
 
 ホント簡単。エノキが安いときにでも作ってみて!!!




 v-300うさうささんへ


 アナタなら自分で打ちそうね。^^
 センスある盛り付けの仕方を教えて欲しいなぁ。
 アナタのお料理はとっても美味しそうなんですもの。v-352




 v-299taniさんへ


 お取り寄せってとっても楽しいよね。
 でもアナタなら自宅で作る讃岐うどんを実験できるわ!!!
 見てみたいーーー。
 20分踏んでみたけどイマイチだった。
 次は30分にしてみよう。とか。
 
 きっと面白おかしく書いてくれそう。
 時間があったらやってみてねん。
2006-01-30 Mon 13:25 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
