チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリームソースのパスタ
2006-01-30 Mon 19:43




    今日の夕ご飯は


   *クリームソースのパスタ
    (海老・ロールイカ・玉ねぎ・人参・ピーマン・スナックエンドウ・
     もうそろそろやばそうな赤い貝割れ・3個だけ残っていたミニトマト
     ¥100引きの生クリーム・塩・胡椒)
   *キャベツと豚肉の重ね焼き
    (キャベツ・お弁当の残りの豚バラ・塩・胡椒)
   *ミネストローネ
    (キャベツ・人参・玉ねぎ・ピーマン・カットトマト缶・チキンブイヨン)
   *イチゴ (もちろん練乳



 そしてこれが全体図


p1010089.jpg



 人気blogランキングへタバスコとパルメザンがデッカイと思った方。
       ココをクリックしといてねん。
 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:12 | トラックバック:1 | top↑
<<チューじゃない魚のキス | チビママ今日も食いしんぼ | 「ごめんなさい」なお弁当>>
この記事のコメント
・んまー!
どこのイタメシ屋かと思いましたよ。
んまそうなパスタと言い、オサレな皿と言い。
エビとスナップエンドウなんて私の大好きトップテンに入る食材がクリームでまとめられてるなんて、なんて罪な食べ物!!
イカすわ、そのコンビネーション。
いつか真似しよう。忘れないうちに(ココが一番の問題なのね)。
2006-01-30 Mon 23:15 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
海老入りのパスタ美味しそう!
ミネストローネもキャベツの甘みがスープにたっぷり・・・食べたいわ~
残っている素材を上手に使って素晴らしい!!
応援していますよ~
2006-01-31 Tue 08:09 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
そのタバスコとチーズ欲しい!
見たことないよそんなの。
その重ね焼きうまそうね。
白菜どっさりあるからやってみようかしらダメかしら。

↑うたこさんの【イカす】にメロメロ。
2006-01-31 Tue 09:24 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
・ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
どっかのレストランのディナーみたいね
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

USJのパス持ってないのよぉ
ってか一度も行ってないのよね(>▽<;; アセアセ
王子がもう少し大きくなってからじゃないと
遊べないんじゃないかと思って
先送りに(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

んじゃ水曜日はチビママちゃん家に集合だね
助かったわぁ♪d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
時間が決まったらまたメルしてちょ☆彡
2006-01-31 Tue 09:28 | URL | kittiori #SFo5/nok[ 編集] | top↑
 v-20うたこさんへ

 
 褒めてくれてありがとう!
 おされな皿は友達からもらったものよ。
 大きい会社に旦那さんが勤めてて、お祝いとかの引き出物がいっぱいもらえるんだけど、持ってる食器とダブるからいらないって言うのをもらったの。
 
 結構引き出物っていいのがあるからねらい目かも!??
 何でももらってくる節操のない私・・・・・・・・・・・・・・。




 v-25suwaroさんへ


 今日は買い物に行くわ!!
 朝からあいにくの雨だけど。
 あなたの作るお料理のようにカラフルでセンスよく作れたらいいのになぁ。v-9




 v-22クミコフさんへ


 この重ね焼き、キャベツの甘みが際立ってホントに美味しいの。
 手間もかからんしね。^^
 キャベツはぎゅうぎゅう押し込むぐらいが旨いっす。

 むふふ。このタバスコとパルメザン、いいでしょうーー。
 アタシのようにガバガバ使う人間は小さいのなんてちゃんちゃらおかしくて使ってられねぇのよ。
 遊びに来てくれた人も遠慮なく使えるしね!!!




 v-25kittioriちゃんへ


 USJ、うちもあんまり乗り物乗れないから (パパさんも怪獣君もへタレなの) パレードとか町並みとかショーとか見てるだけだよー。(^^)
 年間パス持ってると駐車料金が¥1000だけだし、中の乗り物やショーはタダだから、下手に遊園地や動物園とか行くより安くつくの。
 ¥200乗り物を¥4000乗ったりするからさぁ。彼・・・・・・・。
2006-01-31 Tue 09:47 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
チビママさん、おはようございます。

パルメザン、大きいぃ!。

我が家はパルメザンの消費が激しいので、そのサイズはかなり魅力です。
2006-01-31 Tue 09:55 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・(*^-^)ニコ
こんにちわ!
クリームソースのパスタ、美味しそう。
我が家では、あまり作らないかも。
いつか、作ったら評判よくなくって・・・。
パスタの腕、鍛えよう~。
p(#^▽゜)q ファイトッ
2006-01-31 Tue 10:49 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
・パルメザンとタバスコ
画像見るなり「ん?」と思いました。
パルメザンとタバスコを普通サイズでイメージしちゃって・・・
「お皿妙に小さい???それとも年のせいで遠近感が・・・?
 いやあああああああああああああああああ!」
と倒れそうになりましたv-12

冷静に見てみると、ドデカいサイズだったのね^^;
私の遠近感はまだセーフなようで安心しました。

って、そんなサイズ初めて見ました・・・
どこで見つけてきたの?ガリバーの国まで行ったとか?w
2006-01-31 Tue 11:05 | URL | よんよんく #k9MHGdfk[ 編集] | top↑
"(´▽`)ノ"こんにちわぁ
タバスコとチーズおっき~('▽'*)
パスタにはいっぱいかけちゃうほうだからこのサイズいいな~♪
今日は体調大丈夫~?
私は今日も雨なので元気が出ない~
(ってアンパンマンか私は(笑))

でもでも・・今日も元気にがんばろーヽ(´▽`)/
2006-01-31 Tue 11:09 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
 v-21にゃこさんへ


 ジャンジャン使ってもなかなかなくならないわよ!
 しかも割安なの。コストコで¥1000ぐらいかもうちょっと安いか・・・・・?
 
 普通サイズなのはすぐになくなるから、大雑把なアタシには無理かも???




 v-45うさうささんへ


 アナタならタイ風オリジナルパスタとか、もっともっと美味しいのが作れるはず。
 アタシお料理修行に行きたいぐらいよ。
 うさうさ試食会とかあるといいのに・・・・・・・・・・・・・。v-254




 v-77よんよんくさんへ


 パルメザンはアメリカ系スーパーのコストコで、タバスコは業務用の卸しの店よ。
 業務スーパーじゃなくて、Aープライスって言う店。
 あんまり見ないんだけど、業務スーパーでも売ってるかなぁ???

 あなたの街にもあるといいのにね。探してみて!!!




 v-25みみたちゃんへ


 アタシも雨だから元気が出ないーーー。v-279
 でも怪獣くんったら傘の柄の部分を曲げやがって、傘を買いに行ったさ。
 なんで骨じゃなくて柄なんだろ・・・・・・・・・・・・・・?????
2006-01-31 Tue 14:08 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・ほんとだ
タバスコとチーズ、おっきい♪
業務用のスーパーで買いました?

2006-01-31 Tue 14:46 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
 v-254うたの森さんへ


 業務用ではないけれど、似たような卸の店で買いました。
 A-プライスって言うんですけど、近くにあるかしら???
 業務用も自転車で5分のところにあるけれど、A-プライスは徒歩2分のところにあるの。
 信号にひっかからなければ1分!!!!!
2006-01-31 Tue 14:55 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
本日のお献立                材料(二人前)エビとスナップエンドウのクリームパスタ     エビ     10尾近所の姉作豪快サラダ       
| チビママ今日も食いしんぼ |
