チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チューじゃない魚のキス
2006-01-31 Tue 21:08
 今日はあいにくの雨。
 幼稚園に行こうとすると、怪獣君の様子が変です。
 どうも傘が開きにくいみたい。
 よくよく見ると、傘の骨が折れ、柄も曲がっています・・・・・・・。

 骨が折れるのはよく聞くけれど、柄が曲がる ってどうなのさ???




 幼稚園について行って同じクラスの女の子のお母さんとしゃべっていると、

怪獣君の武勇伝 を聞きました。
 
「怪獣君、昨日お外組だったらしいよ。」

「???????」

「なんかな。先生の言うことを聞かへん子はお外組って言って
 お外で遊んできなさいって言われるらしいでー。」
 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」 

「他にも二人おったみたい。S君とM君や!!!」


 えぇえぇ。この3人、キャラかぶってるんです。

 先生、すみませんーーーー。







    今日の夕ご飯は


   *ご近所のTさんからもらったキスの天ぷら+骨せんべい
   *ゆりねのかき揚げ
   *キュウリの塩昆布もみ
   *長芋短冊 (ポン酢・青海苔)
   *味噌汁 (キャベツ・人参・長ネギ)
   *ご飯 



 ご近所のTさんによさ気なキスやイカをもらったので、早速天ぷらにしました。
 Tさん、いつもサンキュー。美味しかったよぉ!!!!!



 人気blogランキングへココをぽちっとクリックして応援してねん
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<幼稚園の創立記念日=思わぬ休日 | チビママ今日も食いしんぼ | クリームソースのパスタ>>
この記事のコメント
怪獣君、たくましいじゃないですか!
ウチのチビ♂は弱っちくてね・・・v-12
お外組くらいの方が私はうらやましいわ~

チビママさんち、品数多いですね~スバラシイ!
私だったら天ぷらだったら
ご飯と漬物でオシマイよ、きっと。
2006-01-31 Tue 22:10 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-01-31 Tue 22:13 | | #[ 編集] | top↑
・武勇伝
デンデンデッデデン、Let's Go!。
の武勇伝ですね。

今流行の素敵な男の子なんですね。
惚れてしまいそうです。

チビママさん、怪獣君のこと自慢しなきゃダメですよ。

2006-01-31 Tue 22:59 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・sugoi
いやいや、幼稚園でお外組みってすごいわ。何がすごいって、外に追い出す先生がすごい。
実は、お母ちゃん、保育所のときに廊下で立たされた経験あり。昼ねの時間にどうにも寝れなくて、こっそり庭で遊んでたら見つかって、廊下に立たされた・・・・・。
母も「いやぁぁぁぁぁぁぁぁ」って気分だったかしら?
お外に出されるって、いったい何したのかな?気になる・・・・。
2006-01-31 Tue 23:21 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
・男の子は
暴れん坊くらいが丁度良いです。
妙におとなしくて良い子より子供らしい気がします。
もちろん、元の気性がおっとりしてる子もいるのは分かってるんですけどね。
将来楽しみですね!男前だしv-238
ちゅーにキスって聞いたら、ワンピースと思うのは私だけかしら???
(マニアックなネタで申し訳ない)
2006-01-31 Tue 23:31 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・あこがれの武勇伝だわ!
お外組ですか!昨日は暖かくてよかったですね。
あ、そんな事じゃない?
でもホント男の子は、やんちゃぐらいで良いと思うなー。
傘の柄を曲げる位の腕力があれば、恐い物なしだ!
でも、かなり固くない?
2006-02-01 Wed 00:11 | URL | スモモ #-[ 編集] | top↑
・キスの天ぷら
おいしそうだなあ。
キスなんて滅多に手に入らないので、うっとりしちゃいます。
骨までせんべいにするなんて。
バリボリ食べてみたいわ。

怪獣くん、元気で何よりだわ。
子どもらしくてすごくいいよー。
いっぱい遊んでいっぱい食べて、
まっすぐ育つに違いありません。将来楽しみだわー!
武勇伝いっぱい書き留めておいて、お嫁さんに公開するっていう楽しみもあるわねー。
2006-02-01 Wed 09:09 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
 v-17RUNAさんへ


 気持ちの優しい子に育ってくれたらって思うのは贅沢かしら?
 キスは旨かったよ。もらわなきゃ食べれないなあ。高いもん・・・。v-292




 v-314にゃこさんへ


 ちょっと赤面するよ。彼の話を聞くと。
 すいませんすいませんすいませんって・・・・・・・・・・・・・。
 しかも自分じゃ絶対に言わなくって、他のお母さんから聞くんだよ。v-399




 v-311うたの森さんへ


 何してたんだろうね。知るのが怖いわ・・・・・・・・・・。
 放り出されても泣かないと思うわ怪獣君。
 言っても聞かないし、泣かないし、先生は大変よね。
 血がつながってても手に負えないもの。母失格。v-358




 v-310うたこさんへ


 ワンピースって言うと週刊少年ジャンプのあの漫画しか思い浮かばない私はもっとマニアックよ。
 しかも、いまだに毎週購入してるし。^^
 月曜日が待ち遠しいのアタシ・・・・・・・・・・・・・v-343




 v-299スモモさんへ


 かなり硬いよホント・・・・・・・・・・・・・。
 何がどうなって曲がったのかいまだにわかんないわ。
 見た目ひょろひょろなのよ、怪獣君。
 がさつだからどんなに食っても太らないし。

 その体質、母と代わっておくれ・・・・・・・・・・・。




 v-365taniさんへ


 小さい頃の武勇伝はマンガに書きとめてあるよ。
 将来のネタにするのさ。
 お嫁さんが子育てに悩んでたら、怪獣君はもっともっとひどかったって言おうかと思って。
 手が離れて寂しくなったときに見るのも楽しみさーーーv-343
2006-02-01 Wed 16:35 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・武勇伝か~
たくましいね~。
小さいときやんちゃなこは良いとききますよね。
私それを支えに生きてますっ。
幼稚園で自分の子供だけなんか違う気するもん。
やんちゃくん。
うちもいつか武勇伝つくってくるのかな~。
2006-02-01 Wed 17:00 | URL | akky #-[ 編集] | top↑
・そうよ!
そのワンピースよ。雑魚キャラでいましたよね?ナミがまだアーロンの手下だった頃。ああ、懐かしい。
チビママさんに通じた気がしてうれしいわ。
2006-02-01 Wed 20:24 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
 v-20akkyさんへ


 小さい頃やんちゃな子は大きくなってから落ち着くとか、
 小さい頃みょーに大人しい子は大きくなってから事件を起こすとか、
いろいろな話を 気休め 心の支えに過ごしていくわ!!!

 チアフルって知ってる???
 アタシ4月から怪獣君を入れようかと思ってるの。
 すごくよさそうよ。(^^)




 v-29うたこさんへ


 もしかしてタコのはっちゃん!??
 ナミとロビンの母オルビアって似てると思わない???
 ってまだそこまでテレビ放映されてないか。(^^)
2006-02-01 Wed 20:47 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
