チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
幼稚園の創立記念日=思わぬ休日
2006-02-01 Wed 16:10
 今日は怪獣君の通う幼稚園の創立記念日。
 世の中の人たちは仕事をしていたり、学校に行っているのに怪獣君はお休みです。






    今日のお昼ご飯は


   *バターロールサンド (玉子サラダ・ウインナ・ケチャップ・パセリ)
   *チクキュー
   *ミニトマト
   *キュウリの生ベーコン巻き
   *人参入りハンバーグ



 どうしてだか 紙皿 に入っていますねぇ。^^



 なぜかというと・・・・・・・・・・・。









p1010004.jpg



 こういうことです。

 今年になって初の集まり。

 6家族、総勢17人になる予定が1家族風邪でキャンセル。

 新記録更新だったのに・・・・・・・・・・・・残念・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへちょっとそこのお方。気まぐれでいいから応援してね


 
別窓 | みんなでご飯 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<手抜きな2品勝負!!! | チビママ今日も食いしんぼ | チューじゃない魚のキス>>
この記事のコメント
・すごいわん
これは全部チビママさんがつくったの?
これだけ並べるとすごいわぁ~。
2006-02-01 Wed 17:02 | URL | akky #-[ 編集] | top↑
圧巻!いつ見ても、感心しちゃいますよ。
これだけ大勢入れる大きな家ってコトですよね。
スゴイなぁ。
2006-02-01 Wed 17:09 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
 v-22akkyさんへ


 今日はあんまり手がかからなかったから、みんなが来るまでに夕ご飯のカレーの仕込みも済んじゃったわ!
 アタシお祭り騒ぎが大好きなの。
 こういうのって楽しいわーーーv-9




 v-20ちょこさんへ


 大きな誤解よ!
 ウチは6畳2間と台所が8畳の賃貸マンション。
 しかも、雨が降ってるので1部屋は遊べないし。
 男共は廊下を秘密基地にして遊んでいるの。
 もっと広いとこに引っ越さなきゃ、勉強机が置けないので物件を探し中。
 こんなに狭いのにお友達をたくさん呼んじゃうアタシの図太さったら・・・・・。v-11
2006-02-01 Wed 17:21 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・うひゃ~!
これはスゴイ!
実は怪獣君がお休みだと、昼からこんな凝ったランチを作るのね~ってビックリ感心していたのです。
おもてなしだったのですね。ちょっと安心しました(笑)
2006-02-01 Wed 19:15 | URL | ぬくねこ #-[ 編集] | top↑
 v-22ぬくねこさんへ


 怪獣君だけだとこんなに作らないわよ!
 彼って食パンをトーストせずにメープルシロップを塗って食べるのが大好物な男だもの。
 
 アタシのする動作。
 ①袋から食パンを出す
 ②メープルシロップを塗る           以上!!!えへっv-14
2006-02-01 Wed 20:13 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・うわ~
相変わらずすごいです。
みんなチビママさんちに集合するんですか?
おもてなし大変です。お疲れ様でした。
相変わらず子供さんが好みそうなもの作るの上手ですよね。
いや、普段の食事もなんだけど。
2006-02-01 Wed 20:26 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
お見舞いありがとう!
びっくりするやら、可笑しいやら楽しみましたよ。
それにしても大人数!私も遊びに行きたいわ!
応援しときましたよ!
2006-02-01 Wed 20:29 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
v-49うたこさんへ


 お祭り騒ぎが大好きなチビママ○○歳ですこんにちわ。
 クミコフさん流に自己紹介しちゃったわ。

 みんなしゃべって笑ってとっても楽しいの。
 ストレス解消にもってこいだわ!
 えっ!?ストレスが溜まるような生活はしてないはずだって!???

 ホントそうだわーーーーー。v-16




 v-22suwaroさんへ


 アタシはあなたんちの子供になって食い倒れたいわよん。
 幼稚園1のグルメになれそうだわ!!!

 給食なんて食べてられるかっての!!!とか言っちゃうわよ。
 ホントごちそうになりに行きたいです。v-271
2006-02-01 Wed 20:53 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・笑った!
スクロールして大量の紙皿出て来た時はもう、笑ってPCデスク蹴ってイス後ろに1メートル飛んだわ。
ワタシもずいぶんいろんなオトモダチの家に行ったけど、こんなの見たことないわ。
(食べ物大量持ち寄りはよくやったけど)
だからたくさんお友達から頂いたりするんだね。
そういう人のところには宝くじも当たりそうな気がするよ。
(クジの話ばかりねワタシ)
2006-02-01 Wed 21:04 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
1番上の画像の、右っかわ。

なんかさ、顔みたい(笑)

キュウリ&チクワが 「目」
キュウリ&ハムが 「鼻」
ハンバーグが 「口」

おいしそ!
2006-02-01 Wed 21:28 | URL | あず #-[ 編集] | top↑
 v-17クミコフさんへ


 もらい物はすっごく多いんだけど、宝くじは当たらないわ!
 早く高額当選者になりたいですのよ。オホホホホホホ。

 夕ご飯のカレーのイカももらい物ですけど。

 頂戴顔って得するわよホント。v-9




 v-21あずさんへ


 鼻に棒通した酋長みたいに見えるわね!!!
 あなたの観察力はすごいわ!v-424
 もう、酋長にしか見えないもの・・・・・・・・・・。v-437
2006-02-01 Wed 21:48 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・コメントとんじゃってた・・・
さっき入力したんだけど、はねられてました。
気を取り直してもう一回入力!
(ついでにポチ♪)

今まででいちばん圧巻だった気が・・・。
このシリーズずっと続けてちょうだいね!
いつかこれ、生で見たいわ。

それにしてもこれだけのハンバーグ、練るのも焼くのも大変そう。
2006-02-01 Wed 23:08 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
v-46taniさんへ


 作ってるうちにテンション高くなるの。^^

 楽しいよぉ。ハンバーグは大きいパックを1個分焼いただけだから簡単だったよ。
 もっと広い家だったら、お友達呼びたいだけ呼べるのに・・・・・・。

 引越しも検討中です。v-91
2006-02-01 Wed 23:15 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・とうとう出ちゃったね
うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4
2006-02-08 Wed 08:59 | URL | ゆう #YZdnnNwY[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
