チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パスタオムレツ+ジャガイモのガレット
2006-02-04 Sat 17:11
 今日はプチな集まりがありました。
 大人3人、子供7人の計10人。

 お外組仲間 のM君と、いつも仲良しのT君が来てくれました。






    今日のお昼ご飯は


   *ジャンボパスタオムレツ (パスタ・玉ねぎ・人参・ピーマン・玉子)
   *ジャガイモとチーズのガレット


20060204165918.jpg



 やんちゃどころが集まったので、子供達は仲良く遊んでいました。
 母達はもちろんおしゃべり

 あぁよくしゃべったわぁ。ホントすっきりした!!!

 
 人気blogランキングへ園ママのおしゃべりって色んな話をするのよ
  
 
別窓 | みんなでご飯 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<まったりとした日曜日 オムカレー | チビママ今日も食いしんぼ | 会社でもらった恵方巻き>>
この記事のコメント
これって、かなり大きいんでしょ?
こんど何かと比較してみてほしいわ。
タバコはないだろうから、レゴなんかと。
しかも厚みがあって満腹になりそ。

そういやワタシ、モモの園ママ友達と集まってお喋りとかしたことないわ。
幼稚園遠いから?それともワタシ怖いの?
2006-02-04 Sat 21:02 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
・こんばんわ
しゃべりまくると、すっきりするよね。

あっ。でも、今日は喋り捲ってないけど、縄跳びしたからすっきりしてるわよ。
明日はすっきりなんてしてないと思うけどさ(笑)
2006-02-04 Sat 21:53 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
・ジャンボオムレツ
ああ、チビママさんちにおよばれしたいわ。
このオムレツも生で見たい!ぜひ見たい!
ウチの母も昔よく、こういうサイズのハンバーグ作ってました。
フライパンいっぱいのハンバーグ。
ひっくり返すのが大変だからやったことないわ。
チビママさん、試しにやってみない?

チビママさんちは居心地よさそうね。
いつも大勢で集まってて、度量の広さを感じるわー!
↑クミコフにはこれから年寄友達が増えそうな予感。
2006-02-04 Sat 21:57 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
・これって
アイデアですね~。一度にたくさんできるし、なにより見た目がとっても面白かわいい。
ケーキみたいに切って食べるのもいい。
ほんとチビママさんちの子供になりたい・・・。
2006-02-04 Sat 23:54 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・うまそ~
一見「お好み焼き」かと思っちゃったわ!
こんなオムレツ初めて見たから!
すごい形もキレイでおいしそ~
チビママさん、いつもながら素晴らしいv-421

幼稚園ママと仲良しでうらやましいよ!
私は遊びに来られても、結構疲れちゃう方なんだ・・・
これらからダメなんだよね~
2006-02-05 Sun 00:36 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
なんか、ビュッフェ形式のレストランみたい。
チビママシェフが取り分けてくれるんですね。

それにしてもきれいな形。
食べるのがもったいないです。
2006-02-05 Sun 00:46 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
 v-20クミコフさんへ


 このお皿、我が家で一番でっかい皿です。^^
 ひっくり返すとき、すごく重かったです。
 
 ホントだわ!あのヅラ付きのレゴでも添えればよかった!!!
 大失敗だわーーーーーーーーーーーーー。v-13




 v-22うたの森さんへ


 日曜日は朝から大騒ぎですよね。
 私も買い物に行かなくっちゃ。
 
 縄跳びできるなんてすごいです!
 アタシ2重跳びが1回もできたことありません。
 普通飛びも怪しいです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




 v-119taniさんへ


 taniさんのママって素敵ねぇ。
 このサイズのハンバーグだと肉が1.5キロは必要よ!!!

 他ならぬtaniさんのリクエストとあっちゃぁ今度作ってみるわ!
 
 もちろん比較対象となるものを添えて・・・・・・・・・・。v-86




 v-66うたこさんへ


 大量に作るのって楽しいわよ!
 アタシ、貧乏でお腹がすいた学生達が通う定食屋さんのおばちゃんが天職だと思うの。
 
 もしくは大家族のお母ちゃん。

 怪獣君が一人っ子で残念ーーーーーーー。v-35





 v-254RUNAさんへ


 小さい子がいると仕方がないよ。
 ウチは怪獣君一人だけだから他のお母さんより暇なの。
 上の子の小学校の用事も、下の子のお世話もないんだもの。

 一人っ子って寂しいよホント。アタシが!!!!!




 v-64にゃこさんへ


 実は取り分けるときにぐちゃっとなったのさ!
 詰めが甘かった!!!!!

 テーブルクロスにケチャップのシミだらけ。きゃーーーーー!!!v-11
2006-02-05 Sun 01:09 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
チビママちゃん"(´▽`)ノ"こんにちわぁ
うわ~!
おっきい!って写真見たとき思っちゃった(笑)
パスタだけじゃなくてひと手間ってとこがいいね♪
取り分けてみんなで食べるのいい感じ♪

↓のお返事・・ジップロック好きっていうのわかるかも(笑)
うちの冷蔵庫の中もジップロックであふれてるよぉ~(笑)
2006-02-05 Sun 11:19 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
 v-22みみたちゃんへ


 きゃーーー。一緒ねv-238
 うれしいわぁ。(^^)
 色々出ていて楽しいよね。
 かわいいのもあるし。
2006-02-05 Sun 14:05 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
