チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鯛茶漬け
2006-02-05 Sun 21:36
 今日はDSをおもちゃ屋さんに買いに行く予定でした。

 怪獣君も自分の貯金箱をひっくり返して、貯めていた小銭を両替。
 前からとっても欲しかったおもちゃがあるようです。
 怪獣君の所持金¥2328。(結構貯めてたわ。)

 なにを買うつもりなのでしょうか?????






    その前に今日の夕ご飯は


   *鯛茶漬け (ご飯・鯛短冊・練りゴマ・醤油・あられ・海苔・山葵・お茶)
   *たき合わせ (大根・人参・板コンニャク・白髪葱)
   *長芋短冊 (長芋・ポン酢・青海苔)
   *鶏ハム


 
 チビママ流鯛茶漬けの作り方


 材料:お造り用の鯛・練りゴマ大さじ2・醤油大さじ2・あられ適量・
     葱小口切り・山葵少々・海苔・お茶

作り方:①鯛を薄く削ぎ切りにする。
     ②練りゴマと醤油をボールに入れてよく混ぜ、葱も入れておく。
     ③②に①を入れ、満遍なく混ぜ合わせる。
     ④丼にご飯、海苔、③、あられ、端っこに山葵を入れる。
     ⑤④に濃い目のお茶を注ぐ。


 こってり茶漬けの出来上がりです。^^




 話の続き・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 おもちゃ屋さんについた怪獣君。
 お目当てのおもちゃを必死で探します。

 欲しがっていたおもちゃは



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・IQサプリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





 ひらがなも覚えてないのに絶対に無理です。


 きっとモヤッとボールが投げたかったんだな。それだけだな彼は・・・・・・・・・・・・。

 結局どの店でもDSは売り切れ。
 IQサプリは断固として阻止し、違うおもちゃを買って帰宅しました。

 今、パパさんと怪獣君が 組み立てて います。(^^)


          人気blogランキングへお楽しみスイッチON
別窓 | 夕ご飯 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<怪獣君とパパさん 共通の趣味 | チビママ今日も食いしんぼ | まったりとした日曜日 オムカレー>>
この記事のコメント
・DS
ほんとどこも売り切れているみたいですね~。
私も欲しいんですけど、見つかりません。
鯛茶漬けも美味しそう&豪華です!
テレビでよくみるあれですね。生の鯛の上からアツアツのお茶をかけて半生にして食べるってやつ。
ああ、想像しただけで美味しいですよ。
2006-02-05 Sun 22:17 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・一緒に組み立て!
どんなおもちゃなんですか?
パパと一緒に組み立てられる物はいいですね!
私も息子と一緒に何かを作っているときが
一番楽しいですv-235

2006-02-05 Sun 22:19 | URL | ライナス #mQop/nM.[ 編集] | top↑
 v-19うたこさんへ


 なかったわ。3月2日に新しいタイプが発売だって。
 それまで待とうかな。

 早く脳みそトレーニングしないとやばいけど。

 鯛茶漬けもいいけど、やっぱり鉄火茶漬けのほうが好きだなぁ。

 アタシの舌はどこまでもリーズナブルに出来ているのよ。v-257




 v-66ライナスさんへ


 パパさんと怪獣君、やっぱり男同士趣味が合うようです。
 こういうときはすっごく仲がよくて楽しそう。v-290

 おもちゃ持たせると二人とも喜んでいます。
 怪獣君はもちろん、パパさんもちょっとかわいいです。v-346
2006-02-05 Sun 22:38 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
何を組み立てているんでしょうか?
家のお父ちゃん、去年、sonyのやつを売り払って、DS買って来てましたわ。お母ちゃんにしたら、その売り払ったお金で、お母ちゃんに服の1枚でも買ってくれたら、おかず1品増やしてやったのに。って感じですわ。
子供がしないのに、大人がしてるって、どーなのよ!?
2006-02-05 Sun 23:34 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
v-20うたの森さんへ


 わかるわかる!
 ちょっと気を利かせたら今後の生活が潤うのに、そういうとこ気づかないのね。
 
 ウチなんて家族全員鈍感のワガママだから大変だよ。
 パパさんがやっぱり一番ひどいけど・・・・・・・・・・。
2006-02-06 Mon 09:06 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・お茶漬
鯛茶漬、お酒を飲んだ後のシメに頂きたいですねぇ。

2杯くらい食べれちゃうかも。
2006-02-06 Mon 10:36 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
  v-3にゃこさんへ


 もちろん〆にいただきましたわよ。イヒ。v-37
2006-02-06 Mon 13:42 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
