チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
家族3人弁当
2006-02-06 Mon 08:46
 今日はお弁当日。
 パパさんが久しぶりの連休で家にいます。
 しかし、私は幼稚園のお別れ会の有志の集まりで朝から出かける予定。
 
 なので、3人分お弁当を作りました。


p1010117.jpg



    今日の怪獣君のお弁当は


   *おにぎり (海苔・梅干・鰹のふりかけ・ゆかり)
   *ナポリタン (作り置き冷凍)
   *卵焼き
   *長ネギの肉巻き
   *チーズ入りウインナ
   *里芋コロッケ (作り置き冷凍)
   *海老とアスパラのマヨ和え


 そしてチビママ弁当。

p1010118.jpg



 ご飯は海苔・オカカ+葱+醤油の段々。
 ヤクルトを買ったときにおまけでもらったお弁当箱です。

 そしてお留守番のパパ弁。

p1010119.jpg


 
 
 ただの海苔弁ですわよ。

 こんなことになってますけどね。


p1010120.jpg


 海苔とオカカ+葱+醤油の段々の型には牛乳パックを使用しました。

 準備万端の日に限って、何かが起こる ものです。
 
 昨日の夕ご飯を戻しちゃった怪獣君。

 今朝もダメでしたーーーーー。(T。T)

 また扁桃腺が腫れて食道の通りが悪いようです・・・・・・・・・・・・・。

 人気blogランキングへココクリックしてくれたら元気になりますよアタシ・・・・・。 

 
別窓 | お弁当 | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
<<\58の塩サンマ | チビママ今日も食いしんぼ | 怪獣君とパパさん 共通の趣味>>
この記事のコメント
驚き!!パパさんやはり凄い!
段々海苔弁!味がしみて美味しそう!
前記事の怪獣君・・可愛い♪
怪獣君大丈夫?お大事にね!
v-218
2006-02-06 Mon 09:34 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・最近・・・
最近、お料理Blogじゃなくてドカ弁Blogになってませんか?。

物凄く面白いんですけどぉ。
2006-02-06 Mon 10:40 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
こないだはごちそうさまでした。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
おいしかったよぉ☆彡
2皿ペロリといってしまったわ(>▽<;; アセアセ

今日はお別れ会の有志の集まりだったのね
お疲れ様です(*- -)(*_ _)ペコリ
私も今年はがんばるわよぉ
一緒にやりましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
2006-02-06 Mon 10:52 | URL | kittiori #SFo5/nok[ 編集] | top↑
・たてに
でかかったんですね。横からの写真でナゾが解けました。
いつものパパさんのごはにしては普通だなって。
でもこんなに美味しそうな海苔弁なのに、怪獣君残念。
今年の風邪はしつこいのね。お大事にv-22
2006-02-06 Mon 11:43 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・(@`▽´@)/ ハイッ
こんにちわ!
美味しそうなお弁当が3つも~~~!
私も食べたいくらい(笑
チビママさんのお弁当は、海苔がとても
利いていて、それにおかずが多い。
怪獣君、大丈夫ですか?
2006-02-06 Mon 12:04 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
パパさんは小食なんだなぁっと思ったら
すごいv-237
こののり弁は食べ応えがありそうですねv-91

怪獣くんは大丈夫ですか?
早く良くなりますようにv-20
2006-02-06 Mon 13:50 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
v-20suwaroさんへ


 作ってる最中楽しくて仕方がありませんでした。
 怪獣君は小児科の先生曰く、
「この子、扁桃腺がべらぼうに大きいのよ。」
と言うわけで、物がのどにつっかえやすいのです。

 扁桃腺が原因で熱を出したりはしないので、まだ取らなくてもいいみたいなんですけど。
 
 本人は昨日レンタルしてきたビデオ見ながらガンダムで遊んでいます。^^




 v-25にゃこさんへ


 あなたの旦那さんのほうがよく食べるんだから、ネタにすべきよ!
 早く5合カレーとか5合オムライスとか見たいです。v-374v-375v-371v-372




 v-465kittioriちゃんへ


 あなた土曜日の11時前ぐらいに急だけどどうかなと思って電話したけどいなかったわーーー。
 土曜日も楽しかったんだぞ。
 急に集合が決まったから、仕方がないけどさ。
 次は前日ぐらいまでに連絡するわねv-81




 v-49うたこさんへ


 実は私もタンが絡んでオエッときたりします。
 それ以外は元気なんだけどね。
 でも今日はこっちでも珍しく雪がいっぱい降って寒かったからよしとしよう!!!v-276




 v-352うさうささんへ


 味付け海苔50束で¥298の特売のときは絶対に買うようにしています。
 実は私が海苔好き。
 ホントはテーブルの上に容器ごと出しておける卓上海苔が好きです。v-375v-365




 
2006-02-06 Mon 14:01 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
v-52ライナスさんへ


 パパさんはかなりよく食べる人なのに、私より体脂肪率が低いんです。
 よく働いているからでしょうが・・・・・・・・・・・・。
 チビママは要ダイエットです・・・・・・・・・・・・・・・・・・。v-29v-441
2006-02-06 Mon 14:08 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
ゴーカイのり弁!!!
いつもいつも楽しい料理ばかり。
ホント、笑わせて貰ってますわ。

怪獣君、早く回復するとイイですね。
2006-02-06 Mon 14:09 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
 v-21ちょこさんへ


 一応元気は元気なのよ。
 ただ、ご飯がつっかえて戻っちゃうの。
 代わってあげたいわ。

 いやむしろ代わってくれって感じ・・・・・・・・・・・・。

 アンタはやせなくていい、代わりにママがやせてあげるわ!!!v-29
2006-02-06 Mon 14:40 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・海苔弁タワー!
だんなさんはどうやって食べたのかなー!?
上からかぶりついたのかな?w

パッと見たとき、
真ん中に海苔、まわりにネタを置いた「手巻き寿司セット」かと思いました。
ちゃんとだんなさんのお弁当も作っていくのは愛ですねー。
2006-02-06 Mon 17:42 | URL | よんよんく #k9MHGdfk[ 編集] | top↑
・お願い!
となりにキューピーおいてみて!
SDガンダムでもいいよ!
ああ笑ったわー。

なのに怪獣くん可哀相に。
早くよくなるといいね!
2006-02-06 Mon 19:49 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
・わぉ!
パパ弁当、横からの写真ツボです!
コレを思いつくなんて、牛乳パック型、すごいわ~

お弁当見て、いつも思ってたんですが、怪獣君、好き嫌いがないんですね!
チビ♂だったら、アスパラ× チーズ× 長ネギ×
毎回頭を悩ませますよ~

そうそう、仮面ライダーカブト柄のウインナーが売っていたので
早速入れてあげたら、クラスでヒーローだったらしいです!
2006-02-06 Mon 22:20 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-1よんよんくさんへ


 1枚ずつはがして食べていましたよ。^^
 んでも、怪獣くんが幼稚園お休みだから、アタシは出かけられなかったの。
 
 ウチのパパさん料理が出来ないから、作っていかないとご飯が食べられないの。
 しかも子供の頃、お母ちゃんが作ってくれたお弁当が日の丸弁当だったとかで、
「怪獣はいっつもこんなお弁当食べてるんやー。いいなー怪獣。
 ワシも食べたいなぁ。怪獣ばっかりずるいなー。」
とか騒いでるのよ。
 




v-20taniさんへ


 パパさんったら楽しそうに食べてたわよ。
 普段会社のお弁当係りの人が作ったお弁当を食べてるんだけど、それが美味しくないらしいのよ。
 聞いてても、半生の鶏のから揚げとか、レパートリーが少ないのか似たようなメニューが続くとか、ちょっとかわいそう。
 怪獣君が幼稚園でパパさんが休みのときに作るとやたらうれしそうでかわいいのよ。(^^)





 v-17RUNAさんへ


 怪獣君は一応元アトピーなので、食事には気を使ってるの。
 食品添加物に反応してたから、ずっと無添加無農薬。
 めんどくさいよーーー。^^
 今は大抵のものは大丈夫なんだけどね。
 小さい頃からアタシが作ったものはかゆいの出ないと思ってる反面、市販のものをいっぱい食べると湿疹が出るから、自分でも気をつけてるみたい。
 お友達ほどスナック菓子とかたくさん食べないし。
 たまーーーーにアタシがお菓子を作ると狂ったように食べてるわ!

 もうカブトのが売ってるの!!!!!
 めっちゃ先取りだし。お友達もうらやましがったと思うよ!
 チビちゃんももりもり食べただろうねv-238
2006-02-07 Tue 07:56 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・のり弁
しつも~ん!のり弁のネギはどうやって入っているのですか?
おかかと混ぜて醤油和えかしら?
我が家ののり弁はおかか醤油+のりの段々弁当なんだけど、ネギにものっすごく惹かれてます。断面見たらますます食べたくなった!ぜひぜひ教えてください☆
2006-02-07 Tue 15:31 | URL | ぬくねこ #-[ 編集] | top↑
・▼o・_・o▼コンニチワン♪
怪獣くんの調子はどう?
土曜日の11時?爆睡中だったわ
失礼しましたw前日に言っていただかないと
起きられませんのワタクシ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
土曜日に集まってたのね残念(ノ_・、)シクシク
今日は登園班のお別れ会で
鍋&たこ焼きパーチィでしたの
おいしかったわぁ。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
また土曜日に集まるときは前日にお願いねぇ
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
2006-02-07 Tue 15:36 | URL | kittiori #SFo5/nok[ 編集] | top↑
・こんにちは
海苔弁すごいなぁ~。
意表をつかれましたよv-363

怪獣君どうですか?よくなったかな?
子供がはいているのを見るのはつらいよね~。
お大事に。
2006-02-07 Tue 18:10 | URL | akky #-[ 編集] | top↑
積み重なった海苔弁…初めて見たv-405
ミルフィーユみたいですね~。
パパさんて結構食べるんだなあとしみじみ(笑)
うちの旦那とどっちが食べるだろう?
2006-02-07 Tue 19:18 | URL | ハル #-[ 編集] | top↑
 v-21ぬくねこさんへ


 醤油+オカカ+葱を混ぜ混ぜですわよ奥様。
 これは椎名誠さんの『全日本食えばわかる図鑑』に載っていましたの。
 
 段々にしてから最低4時間は食べてはいけないんですの。
 じわじわと醤油がご飯に染みていくのを待つのがまた楽しいの。v-386




 v-311kittioriちゃんへ


 そんな!?アタシと一緒じゃないの!!!?
 前もって計画しておかないと、土曜日に急に遊ぼうと言われてもお断りなのよアタシ。
 血圧とテンションが急には上がらないからさぁ。^^
 
 もしやアナタの登園班のお別れパーティーってNさんが作ってくれるの???

 アタシも行きたかったなーーーーーーーーー。v-292




 v-282akkyさんへ


 タンがでっかい扁桃腺にからんでるのよ。
 さっきお風呂でもちょっと戻したみたい。
 本人は元気で今もふざけながら歌を歌ってるけど。
 怪獣君作詞作曲のセンスのかけらもない歌だわ。

 騒ぐとまた戻すぞーーーーーーー!!!




 v-343ハルちゃんへ


 いい勝負だと思うよ。^^
 今日の夕ご飯もアタシの食べ切れなかった分まで食べてるし。
 よく食べる人ってだーーーーいすきだわアタシ・・・・・・・。
2006-02-07 Tue 19:48 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
