チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日はくたくた。
2006-02-09 Thu 21:30
 今日は幼稚園のクラスのお別れ会でするペープサートの台本作りに追われました。

 脚本は出来ていたので、後はパソに打ち込んでプリントアウト。

 12冊+予備を作りました。

 ところどころに打ち損じがあり、訂正するのが大変だった。

 こういう作業は好きだけど、目が疲れたーーー。

 
 人気blogランキングへアタシの仲良しさんたちにお願い。
                 見捨てないでクリックしといてー。
                 明日はちゃーんとするからね 
別窓 | 幼稚園 | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
<<suwaroさんを意識した献立  | チビママ今日も食いしんぼ | パパさんのリクエスト*オムライス>>
この記事のコメント
チビママちゃんおつかれさまぁ~!
毎日たいへんだね~。
がんばっててえらいなぁ(*´∇`*)
今日はゆっくり休んでね♪
2006-02-09 Thu 21:38 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
みみたちゃんありがとーーー!!!

 温かい言葉が心に染み渡るわ。

 感激で涙が出ちゃう。うるっ。v-345
2006-02-09 Thu 21:55 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
お疲れ様です~
また明日、楽しみにしてますよー
あ、午前中にポチリともう押しちゃった。
また明日も押しますぅ。
2006-02-09 Thu 22:14 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
お疲れ様でした!
眼精疲労は肩こりになりやすいから、今日はお風呂でゆっくりかたもんで下さいね~。って、もう入っちゃったかなe-224
2006-02-09 Thu 22:30 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
お疲れさまです。
幼稚園のことで家でしなきゃいけないことって
結構たくさんあるのですね。
ちなみに私は今年の行事のビデオ編集を
仰せつかりました。
さらに編集したものをDVDに焼いて
配らなければならない。
子供達の思い出が詰まっているので
チョット気合いを入れてやります!
2006-02-09 Thu 23:12 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
お母さん達がそんなに色々やらなきゃいけないのね!
大変だ。幼稚園って忙しいってよく聞くけど
ホントお仕事いっぱいなのね。
お別れ会の模様も楽しみだわ~。例のゴミ袋も登場?
2006-02-09 Thu 23:51 | URL | スモモ #-[ 編集] | top↑
お疲れさま!!
チビママさんっていい方なのね。
こうしてブログを通じてのお付き合いだけですが、人柄の良さをいつも感じています!
お別れ会の成功を祈っています!
2006-02-10 Fri 08:31 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
 v-20ちょこさんへ


 ちょこさんのお料理を食べたらきっと元気になれるのに。
 はやく世帯主さん、大阪に転勤してこないかしらね。

 そしたら怪獣君が幼稚園に行ってる間にでもお邪魔するのに。

 仕方がないから、自力で治すわね。
 ありがとう。ちょっと元気が出たわv-17




 v-25うたこさんへ


 そうか!肩こりひどいです。
 10代の頃にはすでに肩こりもち。
 25過ぎたら腰痛も気になってきて、そして今・・・・・・・・。

 きゃーーーーーーーーーーーー!!!!v-11





 v-254ライナスさんへ


 何枚焼くんですか???
 すごく時間がかかりますよね。^^
 休日返上で頑張るんですね!!!

 頼りになるパパだなあ。
 旦那さんにお願いできる奥様は幸せ者だ。v-20





 v-45スモモさんへ


 子供のことだから張り切っちゃうの。
 PTAのお母さんなんてもっと大変よ。
 アタシはただの有志だから、別にやってもやらなくてもいいんだけど。
 どうせなら楽しい園ライフ送りたいし、私がやることでスムーズに進むんだったらなおさらよ。v-22

 色んなお母さんがいて面白いよ。^^

 金にならんことは一切しないお母さんもいる。ある意味すごい!!!v-61

 もちろんゴミ袋は登場するわ!派手になりそうよ!!!




 v-49suwaroさんへ


 きゃーーー。そんな。ほめすぎですぅ。v-10
 有頂天になっちゃいますよ。^^

 私はペープサートじゃなくってソーラン節を踊るほうなんです。
 しかも小さいから最前列!!!!!

 結構ソーラン節ってハードなんですよ。
 不利も知らずに気軽に引き受けたのはいいけど・・・・・・・・・。

 自主トレにはげみます。ダイエットになるかしら?????




 
2006-02-10 Fri 09:19 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
チビママさん、おはようございます。

幼稚園の行事って大変なんですね。

会社にいる方がラクかも・・・・。
2006-02-10 Fri 09:47 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・チビママさんへ
応援クリックぽちっとな。

今回のチビママさんの記事を見て
子供が保育園時代にお世話になった先生や役員の方達を思い出しました。
うちの子二人とも、トータルで7年間通った保育園でしたから
最後の1年くらい役員を引き受けてもよかったんですけどね
役員要請を一回丁重にお断りしたことがあったせいか、二度と及びはかかりませんでした。
がっはっは。

チビママさん
がんばってくらはいね~♪
2006-02-10 Fri 10:39 | URL | nyah #4sXG.4ws[ 編集] | top↑
v-66にゃこさんへ


 会社のほうが大変よ!
 モーターブンブンいわすとか、アタシにはとても無理。

 機械に詳しいアナタとか、お馬に詳しいアナタとか、ガンダムに詳しいアナタとか、大好きなのよアタシ。





 v-64nyahさんへ


 保育園にもPTAがあるんですか!??
 私は役員ではなくて、タダの有志なんですのよ。v-411
 雑用オンリー。体力はないので力仕事は不向きです。

 春からは、毎月あるお誕生会の有志と、母が先生になって子供達と遊ぶ「わくわくくらぶ」の有志と、もちろんクラスごとにやる行事の有志も引き受ける予定なので、すっごく多忙になりそうです。

 あんまりやりたがる人がいないけど、友達同士でやるならって人が大半ですの。v-441
 誰かがしなくっちゃいけないので、友達を巻き込んで頑張ります!!!v-91
2006-02-10 Fri 10:53 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・すごいなぁ~
感心するわ~。
私なんて幼稚園の係りがあたりませんように~って願っているもん。うちの幼稚園役員になってしまったらお付き合いも大変そうだし。今年はお仕事してるからって断れるかしら~なんて思っている後ろ向き保護者で~す。だからチビママさん尊敬しますv-10
2006-02-10 Fri 13:07 | URL | akky #-[ 編集] | top↑
チビママさん、ご訪問ありがとう!
実は、こちらも時々覗き見してたのよ。小さなお子さんと奮闘する姿をみて(?)いつもフォ~~と思ってました。
野菜は無農薬とかお好きみたいね。
うちは少しですが畑があるのでねぎ、大根、ほうれん草なんかはとりたてでおいしいですわ。ご近所なら持ってったげるのにね。
2006-02-10 Fri 13:18 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
お疲れ様~。
イヤだと思ってやるより楽しくやるのよね。
小学校のPTAも2年もやっちゃったわ。
働いてる人がやらされそうになると気の毒で引き受けちゃう。
(つまりヒマなだけなんだけど)

ゆっくり休んで~。
2006-02-10 Fri 13:40 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
・(@`▽´@)/ ハイッ
こんにちわ!
幼稚園のお仕事、お疲れさまでした。
ほんと、目が疲れそうですね。
人の為に良いことしてると、回りまわって
自分のところにきますよ!(*^-^)ニコ
2006-02-10 Fri 14:57 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
 v-49akkyさんへ


 素敵なお弁当作ってるのがばれたらきっとお声がかかるわよ。
 でも仕事のほうがずっと大変さー。
 お付き合いも選べないしね。
 アナタがセクハラなんかにあわないように心から祈ってるわ。
 お仕事、頑張ってね。そして頑張りすぎないでね。v-22




 v-66ともきちさんへ


 薬味の葱が抜きたてなんてうらやましいよ・・・・・。
 ホント近所ならもらいに行くのに。
 ともきち家で調理して、半分持って帰ってるよ。
 タッパー持参でね!!!v-19





 v-62クミコフさんへ


 ホント持ちつ持たれつよね。
 アタシも手のあいてる人がやればいいと思うの。
 
 でもそういう人ばかりじゃないのよね。
 忙しい人に押し付けて、自分はのうのうとしてる人もいるわ。
 事情があって仕事してる人もいるのに、なんでも平等を押し付ける人もいるし。
 タダ働きは損って思ってるみたい。
 そういう考えしか出来ない人って、気の毒に思えるわ。v-13




 v-21うさうささんへ


 もうまわってきてるかも?
 ウチは核家族の割に頂き物が多いです。
 昨日は手作りの美味しいキムチをいただきました。
 
 スーパーのなんて食べられないぐらい美味しいの。
 むふふふふ。私の友達のママ作よ。

 たった今、のどがガラガラな私を気遣ってご近所の友達からのど飴の差し入れが!!!

 実家が遠くて甘えられないけど、ご近所に支えられてるわ。
 ホントにありがたいよーーーーー。v-406
2006-02-10 Fri 16:10 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・ご苦労さま~!
でもなんだか楽しそう。
お別れ会、見学に行きたいくらいです。
ぜひレポしてね。

私も子供が幼稚園のときクラス委員を3人でやったけど、
周りの人も協力的だったし先生もいい人だったので、
とっても楽しかったわー。
どうせやるなら楽しくやりたいよね。

学校の役員は全然楽しくない。
けど1回くらいはやらなくちゃ、って思ってやってるわ。
基本的には楽しいか楽しくないかで決めてるのよね。
こんな判断基準でいいんだろうか・・・。大人なのに。
2006-02-10 Fri 16:36 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
・あっそうか!
コメントありがとうございました
来て気づいたんですが たびたび読み逃げさせていただいてました(笑)

お別れ会準備お疲れさまです
私も秋にバザー委員やって燃え尽きましたv-42
バザー前後の記憶がまるまるなくなっております(笑)
いい思い出になるように頑張ってくださいね~
2006-02-10 Fri 17:44 | URL | ちょび #-[ 編集] | top↑
v-17taniさんへ


 小学校のPTAは大変なのに楽しくないってこっちでも聞くよ。
 毎日学校に行ってるのに、全然子供の顔が見れないって。

 1回でもやろうと思うtaniさんはすごいわ!
 やらない人はホントに何にもやろうとしないもの。
 
 もうすぐ役目も終わりね。ご苦労様。
 春からはガンガン遊んで、楽しい様子をレポートしてねv-238




 v-46ちょびさんへ


 いらっしゃいまし。B型ファミリー仲間よ。

 バザー委員やったのね!
 いっぱい手作り品つくって売りさばいたのね。
 
 お祭り騒ぎってうずうずしちゃうわね。
 血が騒ぐっていうの???

 アタシも威勢よく売りさばきたいわぁ。v-9
2006-02-10 Fri 22:36 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
